topimage

2017-05

 - --.--.-- --


はじめましてと説明を - 2037.03.15 Sun

初めてのブログ、まず紹介。
玖珠瀬ルカと云います!他にはポトとか名乗っていたりもしますが好きに呼んでくださいw
あだなでも呼び捨てでも構いません

◆あなたのこころのままに♪

好きなコトはゲームをしたり、小説読んだり~音楽聴いたりとか
そんな感じですねってどんなだよΣ
文章力がまるでないですが『書いていく内につくといいなっ!』なんて思ってます
日記はコメントや突っ込みなどは好きにしてくださって結構です。
くっせ~文書いたりすると思います・・そして
誤字・脱字そのた諸々も含めてするかと思います
どうぞ突っ込んでやってください

ただ中傷や荒らしなどには対策しますのでそのつもりで

ジャンルについて
今の所MOTHER系・ボカロ・テイルズが主ですが、サブで他ジャンルもぼちぼちとw
増えたり、減ったり・・または全然違うことについて語るかもしれません;
基本フリーダムなんです

あと俺が描く絵は大体は普通なのですが、時々「」とか「萌え」に走る時もあります
そしてショ○好きです
気分を害されたりしてもこちらは一切苦情は受けませんのであらかじめご了承ください
一応腐女子なので

キリリク・・・えっと~ぞろ目(例:111・222)や100番200番とか1000とかキリが良い単位の数字でお願いします。ジャンルはプロフィールのものでお願いします!
キリ番を踏まれた方でリクがある方はコメントやメールなどで言ってください☆

リンクはフリーとなってますが、一声頂ければ反応します
そして相互リンクやブロともなどに加えたい方は報告くだされば嬉しいデス
「相互リンクしませんか?」とかでOKです
チキンなので誘ってくださると嬉しいです

【ツイッター】
Twitter
興味ある方どうぞ♪
絡んでくれると喜びます( ´ ▽ ` )ノ
木曜日のアニポケの時間帯にTLがうるさい状況になってます。

最後になったけどここは「非公式サイト」だからね?

OK?
ニンテン
前はネスサン、今回からしばらくニンテン君にお願いします(寝てるけど)


積んでるゲーム

PS2 今のコトロ無し

PS3 KH2・5 BBSはクリアです。
    ★ディスガイアD2 レベル100やっと到達。

XBOX
 今の所無し           

3DS 
 【新】ポケモン ダイヤモンド・ブラック・ホワイト2/黄色バージョン・青バージョン 
 ☆ブレイブリーデフォルト
 ポポロクロイス牧場物語

クリア
 ダーククロニクル     
 クロノクロス      
 幻想水滸伝(DS)     
 レイトン教授と悪魔の箱   
 KHRe:コーデッド     
 ゼルダの伝説 大地の汽笛  
 聖剣伝説 チルドレン オブ マナ
 テイルズ オブ エクシリア W主人公ズ 
 テイルズ オブ エクシリア2    (完全クリア)
 塊魂
 キングダムハーツ ドロップディスタンス
 ポケモンリーフグリーン
 マジカルバケーション


☆&★マークを現在プレイ中。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2017年04月に読んだ本をクリック先に載せてます
興味ある方どうぞ<(_ _)>


お絵かき掲示板 - 2029.04.01 Sun

お絵かき掲示板
そのままの意味の場所です。
絵の練習をしてもいいですし、本気で描いてくださっても全然OKです。
ジャンルとかも今の所決めていません。
連続投稿もある程度(3~4枚とか)ならOKです。

ただ、迷惑になる様な行為は遠慮願います。
行きすぎた荒らし行為や猥褻な画像(アダルト系)などがある場合は削除する事もあります


絵版のマナー講座
絵版(お絵かき掲示板の略)の基本的な事のマナーサイト様です。
ボーカロイドのキャラクターがネットマナーや掲示板マナーなどの事を教えてくれるのでわかりやすいと思います。
「ネットマナーって何?」とか「絵版って何?」と思ってる方などは参考にして見てはいかがでしょうか。

ぴくらぽ
お絵かき掲示板の機能(テクチャやレイヤーなど)基礎的なモノの使い方から応用などの事を教えてくださってるサイト様です
絵版などが初めての方から上級者さんまで参考になるものばかりですよ
(自分はここのサイトでレイヤーの存在をしりましたw)
ちょっとした技なんかを得られるかもしれません♪

出会えてよかった キミに決めてほんと良かった - 2017.04.21 Fri


拍手ありがとうございます!励みになります!
読んだ本を更新いたしましたので興味あるかたどうぞ!!



まず、タイトルはポケモンのアニメのED「ポーズ」のフレーズを使わせていただきましたm(__)m

四月になりまして、新生活皆さん頑張っておりますでしょうか?
おかげさまでアルバイトを続けさせていただいてるので、覚えることが多くて大変で
罵倒されたり、褒められたり、泣かされそうになったり、笑いあったりしながら続けさせていただいてます(´▽`*)


さてさて
3月15日を以て、このブログ「8周年」に突入致しました!!
過去の訂正ですが、申し訳ございません(-_-;)数を数えられない奴でございます;

更新もまちまちで月一だったり、かと思えば連続でしたりと落ち着きがない所でございますが‥

いつもきてくださる方
偶に様子を見にきてくださる方
初めて迷い込んだ方

そんなあなた方に感謝感激雨あられでごじます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ブログ主としては未熟の極みでございますが、続けていきたいと思っておりますので
今後ともよろしくお願いします!


「ゲームの話」
さてさて・・・昨今どうなってんでしょうね?
いい意味で!!

魔法陣グルグルが再アニメ化にも驚いたんですが・・・・・
もう一つ度肝を抜かれたのが

動画主【ぬぬぬ2さん】
【Nintendo Switch】『聖剣伝説コレクション』公式PV【最高画質】

◇おい・・・聖剣伝説移植するみたいだぞ?  俺

◆ふ~ん・・・どうせ3は来ない  妹

◇・・・・初代から3までが一つにまとめられて発売だそうです〈震え声〉  

◆Σ(・ω・ノ)ノ!

◇◆やったぁぁぁぁ!!!

うわぁぁぁ公式ありがとぅ・・・・・ほんとありがとぉぉぉぉ(´;ω;`)ウゥゥ
リメイクしかやったことがない初代・・
何度もセレクトバグ食らった2
そして・・・妹とずっと飽きずに今もやり続けてる3


聖剣伝説シリーズ〈SFCまで〉コレクションになって発売。
なにより「3」をまたやらせてくれるのを待ってただけに嬉しさやばい・・・・switch持ってないのに予約する始末←


そして・・・「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール・プラチナ」リメイク説浮上!?
さてどうなる!?ってか「クリスタル」「エメラルド」はリメイクされなかったから・・・・プラチナもないかもだけど。
最近のポケモンのグラでまた登場するのでしょうか?
この話題の元は、今年のポケモン映画にポッチャマが出ることから始まってますw
まだ分からないのでどうとも言えないんですが今からドキドキしますね(*‘ω‘ *)

今日の一枚「くすぐりっ子」
コチョコチョ
ひっさびさにリュカとトゥーンそして気づいた。
仲良く遊んでる姿が・・・描きたくて・・・・表現で来てるといいな♪

下書き
Zわざ!!
サトシがなんか気に食わなくて若干変えるかもですが、概ねこんな感じです♪
アニメのサトシさんの腹ちらが思いの他多くて・・・そのそわそわします〈おい変態

あっ!!皆さん劇場版「キミにきめた!!」の前売り券買いましたか!?
つわものは6枚買ったそうでwww無理だわwww
今回の前売り特典は「サトピカ」なんですが、歴代のサトシの帽子をかぶっててどの子もかわいいんですよ>w<
しかもそれぞれに覚えてる技が違うそうで!!ますます悩みますね


俺は・・・・君にきめた!!

fc2blog_20170421161321c70.jpg

〈いや、この時期に決めったってことはこの子しかいないんですけどもw〉

アニポケとずっと過ごしてきたのでやっぱりこの帽子がいいですね。
個人的にはAGのも好きなんですよwwあれいいですよね~♪

ただし研修は尻から‥なんでもないです - 2017.03.11 Sat

拍手ありがとうございます(๑>◡<๑)
励みと力になります!!

「初めまして、」に2月に読んだ本を更新致しましたので興味ある方どうぞm(._.)m



どうも~
世間はバレンタイン決戦日
俺はそっちとは別の戦争をしておりました。
そう‥履歴書です:(;゙゚'ω゚'):

履歴を書き書き丸一日以上してました‥。

俺ねぇ‥前にも言ったんだけど‥自己アピールって本当苦手で‥マイナスな事しか出てこないんです。短気にせっかちに心配性に人見知り‥‥考えるだけで自滅して、ブルーになります(受験生や就活生の方が読んでたらごめんね)
しかし、ネットではそれら短所を長所に変えて例文を載せてくれてる所もあり、こんな自分にはかなり有難い。これを元に自分なりに正直に書く‥‥‥んですが‥‥

◇これでいいのか?手直しした方が‥
この言葉可笑しくないかな?
ここツッコまれるんだろうか??うぬぅ‥


そして真っさらに戻るww

そう、この繰り返しを丸一日やってたんですから笑ってくださって結構ですよ(ノ_<)
今まで何度か面接したんですがダメ(致命的なのは、面接中に緊張感し過ぎて泣いてしまったり)でして今度こそは!!と思って書き書き‥全然進まない。
まぁ、履歴書とは関係なく俺個人がダメダメ雰囲気出してるのが問題なのでしょう‥ちくせぅ。
さっき書いた通り‥こんな自分を変えたい。
その一歩がこんなに大変な事だなんて
その先がこんなに高くて遠いなんて
怖くて足が震える
口の中がカラカラになる
頭ん中グルグルする

それでも勇気をもって踏み出さねば何も始まらない。止まってるだけでは浦島太郎になってしまう。

そんな事を
改めて痛感させられる所存でごじます!!

その甲斐あってか?
現在は研修アルバイトとして一応働けてます。
覚える事がいっぱいで
水を吸ったスポンジ並みの吸収力があればと高望みしておりますw
失敗の方が格段に多いので皆さまのイライラを買ってる事でしょう。゚(゚´Д`゚)゚。
其れでも、雇って貰えたからには頑張りたいと思います!

今日の一枚

「再アニメ化おめでとう!」


ずっと好きな作品
(漫画は完結してるけど‥いつかやってほしい)って思ってた作品なので
グルグル2の単行本の帯見て驚きました


最近、昔の作品が色々と戻ってきてるのは知ってるけども予想外でしたね‥
BSとかで放送じゃなくて、普通に観れるようにして欲しいなぁ~。
グルグルワールドを一緒に楽しみたいです(๑>◡<๑)
話は前にアニメ化した時の続きじゃなくて、最初からするみたいなので興味ある方扉を開いてみて?( ´ ▽ ` )

文字なしバージョン

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

本棚

読み終わった本の紹介になってます

玖珠瀬ルカの最近読んだ本

夢占い診断書(ユメカルテ)

結構おもしろいです

好物を与えてみよう

プロフィール

玖珠瀬ルカ

Author:玖珠瀬ルカ
名前:玖珠瀬ルカ (クスセ ルカ)
    ポト
誕 4月22日

ゲーム好き、漫画&アニメ好き、ボカロ好きな者です。
ゲームだと特に好きなのは
マザーシリーズ
テイルズシリーズ
聖剣伝説シリーズ  でいいのか?
ポポロクロイス物語
ひぐらしのなく頃に  などなど。
キングダムハーツシリーズ (必死で追いかけ中)
ボーカロイドでは 鏡音リン・レン(主にレン)がお気に入り。

漫画だと・・
魔法陣グルグル・ポケットモンスターSPECIAL
ハレグゥ・鋼の錬金術師・おおきく振りかぶって
君と僕。ひだまりスケッチ・らき☆すた・ヘタリアAPH
レヴァリアース

小説・・
キノの旅・フォーチュン・クエスト・オレを二つ名で呼ばないで!・IQ探偵ムー・電波女と青春男

趣味は・・・絵を描く事!歌を歌うこと!(暇があったら歌ってる)
好きな食べ物・明太子スパゲティ。ハンバーグ。
嫌いな食べ物・・・ピーマンが入っているもの。牛乳。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (27)
日記 (284)
MOTHER小説 (4)
絵描きさんに100のお題 (9)
素敵な頂きモノ (8)
誰かさんの思い出(プレイ日記) (72)
バトン類 (66)
ニコニコ動画系 (55)
ギャラリー (14)
おえかき掲示板 (1)
トラックバックテーマ (4)
オリジナル (0)

メール

何かありましたらどうぞ^v^

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

このブログのバナーなるものです。 直リンはしておりませんので お手数ですが、使う際は保存をして使ってくださると助かります。

素敵サイト様♪

このブログをリンクに追加する

素敵サイト様♪

管理人「ハチさん」
管理人「鯨さん」
管理人「すぅさん」
管理人「立風疾風さん」
管理人「ゆののさん」
管理人「なまさん」

ブロとも一覧


自由にいきますー

さるーとん(仮)

日々徒然:ゲームと本と音楽と

二回掛ケΦ’s

ゲームとかレビューとか日記とかゲームとか

同盟軍

キミのセリフにキュンとしましたの会

ボーカロイドの曲だよ~ん♪


2011/09ボカロ
by ポト

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押してくださると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

投票ボタン?

blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガンガンONLINE

ガンガンONLINE

