FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はミクさん誕生祭ですよ~☆ - 2012.08.31 Fri

拍手(FC2&ボカロ)にありがとうございます!
毎度、ホント嬉しいです>w<

更新速度が鈍足になりつつあるのを変えたい所存でごじます(-_-;)




初音ミクさんの誕生日だそうです。
てっきり3月9日だと思ってました;
ほんとごめんなさいですね~^v^;
ニコニコ動画で何やらイベント(?)的なのを流すようなので時間があるかた見てみてはいかがですか!?


あなたとコンビにファミリーマート♪

に行ってですね、初音ミクフェア(?)的なのに便乗してきました★
あんまり買いすぎるとえらいことになりそうだったので自重して1000円位にと選んで選んで・・・

ふぁみま02
くじ引き(ミクさんグッズが当たるよ)ちなみにG賞でした( ^∀^)
ブリオッシュ(三時のおやつ用)
ネギみたいなパン
G賞と書いてある奴の隣のミクが中に入ってた景品です。

ほかにはカイトのアイス的なのがあってとても欲しかったんですが
電車に乗る予定だったのでやめました、車内で食べたらポタポタ滴ってしまいそうでしたし(食うの遅い)
店舗によってはカップ麺とか色々あったようですね(買いすぎ注意

あとくじ引きは多分ですけど、ハズレはないと思います。
好きな商品を当てたいとかコンプしたい!って方がいたらかなり・・・根気がいると思いますけどね^v^;

電車でガタゴト揺れられて、ついた先は大都会のふぉーさ・・・ではなくて三宮
俺の住んでるところからすれば都会すぎる都会です。
(※大都会ふぉーさ・・・・これたまに使ってる気がする)

ゲーセンに行きましてDIVAを嗜みつつ(嘘つけ)
リンとレンを見てニヤニヤしてる・・・暇もなかったですけどねww
周りが上級者さんぽい人ばかりで、オドオド全開でしたorz
ハードの上を皆さんやっていて、俺は最近やっとノーマルいけるようになったところなので萎縮です。
でも、イヤフォンつけたら関係なく楽しめましたけどね★

堪能したあと、ゲーセン内をぶらぶらしてると、足が止まって目が釘付けのケース
急いで財布をだして小銭がないので崩して準備万端!!
さて勝負!!
目の前のものに集中

デントとサトシ
        デントとヤナップ          サトシとピカチュウ
無事ゲットできました!!
フィギュア化するのは知ってましたけど、てっきり売店で売ってるものかと思ってました。
売ってるところもある・・・のかな?
デントは驚く程簡単にとれました;
ズラすタイプのUFOなのに、持ち上げれましたwww(軽いのかお前ww
対して、サトシはズラす方式の方でとりました・・・・こっちの取り方は苦手だったので
梃子摺りましたね、持ち上げられないんだもん!!
プレイした台では、デントは持ち上げれて、サトシは持ち上げれなかったですね
しかし、アームが弱すぎる訳ではないので、バランスさえ取れる場所にアームを持ってけばサトシもたぶん浮く(持ち上がる)とは思います。
浮くことはうきましたから^v^

これやってる時に、小さい子が俺のプレイを見てて・・・めがっさ緊張しました∑;
こういうのやってる時見られると、かなり緊張してしまう質なのですよ。
後ろで、じぃぃ~と見られるとただでさえドキドキしてるのに、バクバクになっちまいますよ;


KHクリアいたしました☆
ソラ

続きにプレイ日記(?)的なのを書いてます興味のある方クリックでどうぞ
次にしようと思ってるのはレイトン教授
さてさて、俺の頭は四角いのかまるいのか・・・・



KHコード
KH(Re:コーデッド)クリア
タイム30時間
レベル40

ソラの服が初代の方なのはそっちの物語の復元だからだったんですね
多分、新しい方の服装だとまた別のバグ的なものがあるんじゃないかと思う所存です(思い込み

忘却の城で何かを得る代わりに失いながら進むソラ。
ここでは以前であった人ともう一度会い、そこでのソラの行動一つで色々展開がかわります。
選択し次第では、初代とは違う展開になりますし
何回でもチャレンジできるので色々試すのもありだと思います。
色々ミッションがあって、一発クリアしろ!とか何秒以内に捕まえろ!などなどをこなすと事により展開カードがもらえます。
失敗はないっちゃないですけども、結構難しいですね;
制限時間までに、マレフィセントのところに行け!をクリアができません
クリアはしてるんですけど、一回も戦闘不能にならずに!とかがあってですね・・・それができないですね。
あぁいうの難しいわ・・・。
DSのボタン小さいから微調整が・・・なんて愚痴いってもしゃぁ~ねぇよね。
ナミネちゃん出てきたときは嬉しかったですねぇ・・・・彼女のデータがメモだけにでも残っててくれて。
あと忘却の城でのナビゲーター的なのがリクかと思ったら、ロクサスだった!?
あれってロクサスだった!?(大事なことなので)

難点だったところ
ちょっとカメラワークが使いづらいのが難点ですね;
ロックオンも敵が地面に潜るときえちゃいますし・・・ってこれ前もそうでしたっけ;(覚えてない
まぁ、俺が慣れてなかったってのもあると思います。


「レイトン教授と悪魔の箱」
レイトン教授

説明書のあらすじ
レイトン教授は有名な考古学者。
そしてナゾトキが大好きな不思議研究の大家でもあります。
彼はいくつもの不思議な事件を解決し、そのことは広く知られていました。

数日前、ある不思議な町の事件を解明し、ひと段落していたところへ、一通の手紙が届きます。
それはレイトンの師でもあり親友でもある、
アンドルー・シュレーダー博士からの手紙でした。


「レイトン君、君なら聞いたことがあるだろう。
 ”開けて中を見たものは必ず死ぬ”という、呪われた骨董品だ。
 ついに、その”悪魔の箱”を手に入れた。
 ・・・私の身に何かあったら後のことは頼む。」


この手紙にただならぬものを感じたレイトン教授は、助手のルーク少年を連れてシュレーダー博士のアパートへと駆け込みますが、なんとそこにはすでに絶命した博士の姿が・・・・?!

事件現場に残された
一枚の切符を手がかりに夢の特急、モレントリー急行。
その行く先には、誰も想像できない秘密が待っていたのです――。


と云う事らしいのです。
いや・・・・・これ

レイトン教授シリーズ二つ目らしいですねww
なんてこったいww
一作目は買ってない(byおかん)とのことなのでそっちはおいおいにします。
たぶん・・・・話わかるようにできてるとおもいたい(-_-;)←切望
ゲームを作ってる所は
以前やっていた「ダーククロニクル」の「level5」と言う会社だそうです。

2章くらいまできましたが、今のところそれほど難解なものはないですね
助っ人のうてこ(妹)がいるからでしょうけどもw
制限時間ツキじゃないのでじっくり考えれば解けると思います!
こう言うゲームやったことないのでホント未知数ですね;
まだ序盤なのが救いです☆
そして
ルーク可愛い♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryuuseinokomoriuta.blog37.fc2.com/tb.php/518-409640eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゼルダ姫引き連れて大地の汽笛 «  | BLOG TOP |  » かもすぞ~\(・ロ・)/

本棚

読み終わった本の紹介になってます

玖珠瀬ルカの最近読んだ本

夢占い診断書(ユメカルテ)

結構おもしろいです

好物を与えてみよう

プロフィール

玖珠瀬ルカ

Author:玖珠瀬ルカ
名前:玖珠瀬ルカ (クスセ ルカ)
    ポト
誕 4月22日

ゲーム好き、漫画&アニメ好き、ボカロ好きな者です。
ゲームだと特に好きなのは
マザーシリーズ
テイルズシリーズ
聖剣伝説シリーズ  でいいのか?
ポポロクロイス物語
ひぐらしのなく頃に  などなど。
キングダムハーツシリーズ (必死で追いかけ中)
ボーカロイドでは 鏡音リン・レン(主にレン)がお気に入り。

漫画だと・・
魔法陣グルグル・ポケットモンスターSPECIAL
ハレグゥ・鋼の錬金術師・おおきく振りかぶって
君と僕。ひだまりスケッチ・らき☆すた・ヘタリアAPH
レヴァリアース

小説・・
キノの旅・フォーチュン・クエスト・オレを二つ名で呼ばないで!・IQ探偵ムー・電波女と青春男

趣味は・・・絵を描く事!歌を歌うこと!(暇があったら歌ってる)
好きな食べ物・明太子スパゲティ。ハンバーグ。
嫌いな食べ物・・・ピーマンが入っているもの。牛乳。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (27)
日記 (287)
MOTHER小説 (4)
絵描きさんに100のお題 (9)
素敵な頂きモノ (8)
誰かさんの思い出(プレイ日記) (72)
バトン類 (66)
ニコニコ動画系 (55)
ギャラリー (14)
おえかき掲示板 (1)
トラックバックテーマ (4)
オリジナル (0)

メール

何かありましたらどうぞ^v^

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

このブログのバナーなるものです。 直リンはしておりませんので お手数ですが、使う際は保存をして使ってくださると助かります。

素敵サイト様♪

このブログをリンクに追加する

素敵サイト様♪

管理人「ハチさん」
管理人「鯨さん」
管理人「すぅさん」
管理人「立風疾風さん」
管理人「ゆののさん」
管理人「なまさん」

ブロとも一覧


自由にいきますー

さるーとん(仮)

日々徒然:ゲームと本と音楽と

二回掛ケΦ’s

ゲームとかレビューとか日記とかゲームとか

同盟軍

キミのセリフにキュンとしましたの会

ボーカロイドの曲だよ~ん♪


2011/09ボカロ
by ポト

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押してくださると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

投票ボタン?

blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガンガンONLINE

ガンガンONLINE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。