FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルドガーの幸薄加減に泣きそう;v; - 2012.11.30 Fri

拍手(FC2&ボカロ)にありがとうございます!
11月の更新遅すぎてごめんなさいぃ><

◆11月に読んだ本を「はじめ」の続きに変える予定です。




11月27日の21時にヒャダイン氏×サカモト教授の「MOTHER2」ネットライブがあったんですよ。
観た方いらっしゃいますか?
自分は・・・前半部分は観れませんでした・・・気づけなかった自分が情けない!!
Twitterで呟いてる方がいらっしゃってそれで気づきました。
(数日前にチェックしてたのにこの体たらく)
悔しさ半分、楽しさ半分で聞いてて、ゲームの場面思い出したりセリフを思い出したりしてましたw
色んな方が観ていたらしくて、同じように好きな人がこんなにいるんだなぁ~って驚きもしました
げふん∑
それは兎も角、再度確認した事があります。

やっぱり自分、MOTHER2が好きだなって思いました。

あの頃の俺くらいのプレイヤーさんは今はきっと大人になってて
甘い事も、苦いことも、いろいろ知って成長したことでしょう。
もしかしたら
お父さんやお母さんになってる人もいるんでしょうね・・・・。
自分がそういう人に慣れるなんて分かりません、でも

このゲームだけは子供が居たらススメたい
MOTHER2だけじゃなくてシリーズ通して「やってみ?」って言ってみたいゲームだと思います。

何言ってるんだろうなぁww

そして久々に動画紹介一件。
【ゆっくりが歌う】まもりたい ~white wishes~【UTAU】 うp主【しろかぜさん】


ゆっくりの本気すごいですね・・びっくりしました;
喋れて、歌えて、ゆっくりしていってねと言えて・・・すごいですなぁwww
うっうらやましぃぃ


チンタラ勧めてた絵(アリババ)
ババくん
アニメ塗り・・・むっずorz
アニメ塗りになってるかなぁ~?

完成↓
ババくん
なんか・・・キラカードみたい(キラキラしてるって意味で)
そういえば、OPのシドさんの「V.I.P」を買いましたよ~
マギ使用のパッケージの方ですけどねw
いいですよね~あぁ~いうパッケージ分け、俺は好きです♪
アラジンとアリババが表紙で、裏がなぜかシンドバッドさんなんですよね~(あれ?モッさんは?


続き「エクシリア2」クリアの感想的なのも書いてるので苦手な方は飛ばしてくださいm(>ω<)m

「テイルズ オブ エクシリア2」
1週目クリア致しました~★

全員のレベルは87
タイムは  78時間
クリアエンディングは「フェイト・リピーター」

エンディングは正規とは違うと思います(多分)
他のは
「審判を超えし者」←これが正規らしいですね
「借金返済エンド(まだやってないので正式名わかりません)」
「血まみれの兄弟」

ってのは今の所知ってるのです・・・頑張りますけどね♪
今二週目に入る前にちょっと寄り道しています(グレード稼ぎ的な足掻き)

感想
まず一言、テイルズらしくないテイルズってのがプレイして思った所。
いや、変な意味じゃなくて、こんなストーリーも作れるの!?って驚いたと言うか・・・上からでごめんなさい
路線がちょっと違うから戸惑ったというかなんと言うか;
げふん
1(無印)とは違いますが、これも結構人によっては賛否が別れやすいストーリーになってます。
かなり暗いと言うか、重いストーリーになってます。
ハッピーなエンドを求める、大団円を求める人はちょっと唸るかもしれないですね。

選択肢は結構面白かったと思いました。
中には答え方が違うだけで結論は一緒なのもありましたけど
自分だったらこっちの答え方するだろうなって考えて答えてそれが、ジュード達に気に入られる(親密度に関係する)ってのは嬉しかったですし。
無口主人公ルドガー、1週目は喋らないは良かったと思いますよ
エンディングがフェイト・リピーターになったのも「エル」が犠牲になるのも嫌、とずっと駄々こねてた結果かもしれないですね・・。
あそこで「エルは諦める」とかやってたら多分違ったんだけども・・・どうしてもできなかったです。
お兄ちゃんを犠牲にしてでも助けたかったと思ったからの結果なんですよね・・。
ムービーで泣いたの久々ですよ・・・アビス以来じゃないかなぁ。

個人に的に良いと思った所
「戦闘」
やっぱり戦闘が楽しいです♪
共鳴技が好きだったので、そのシステムを残して置いてくれてよかったと思いました。
「キャラ」
新キャラも魅力的で前作に負けてないですよ!!
ルドガー良すぎますよ>w<
戦闘後の掛け合いとか良すぎて毎度ニヤニヤしてますww
エクシリアでの掛け合いのセリフが変わっただけのもありますが、ルドガー込みの奴がかなり可愛いです
「前作キャラ」
正直・・・めちゃくちゃ不安だった・・・。
ラタトスクの騎士のロイドが、クラトスよりな性格?雰囲気で、個人的に受け入れづらくて
シンフォニアのロイドのままではないのはわかってたんですけど、結構変わったんですよ
ジュード達もだったらと思ってた所があったんですよ。
ただのわがままなんですけどね。
今回は普通に入れました。

「主題歌」
毎回思うけど、ネタバレ込みのOPムービーと歌詞。
でも、クリア後に来るんですよね・・・・こぅぶわっと;v;

ちょっとと思った所
「PTメンバーの固定化」
前の記事くらいでも書きましたので短めにしますけど。
エクシリア(無印)が戦闘中もキャラを入れ替え(二軍から呼び寄せる)ができただけにこれはちょっと辛かったです。
これは前作のままでいて欲しかったところ。
「借金返済システム」
システム自体に文句はないです、返すごとに行けるフィールドが増えるってのが結構面白かったです。
ただ、メインストーリーのアナザーワールドに行った時「君の財布は完全に包囲された!」の催促が正直・・・
勘弁してくれ状態ですorz
そんなにお金溜まってないのに関わらず催促してくるので、メインですっからかんになってました;
あるチャプターからは催促なくなるんですけどね・・・ほんと後半だったのでもうちょっと早くてもぉ~
と思ってしまいました。

すぐに2週目スタートいたします~★
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryuuseinokomoriuta.blog37.fc2.com/tb.php/528-5f135875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「エルからのエール、お疲れサマーバケーション♪」 «  | BLOG TOP |  » ニケ、ククリおかえりぃぃぃぃ!!!

本棚

読み終わった本の紹介になってます

玖珠瀬ルカの最近読んだ本

夢占い診断書(ユメカルテ)

結構おもしろいです

好物を与えてみよう

プロフィール

玖珠瀬ルカ

Author:玖珠瀬ルカ
名前:玖珠瀬ルカ (クスセ ルカ)
    ポト
誕 4月22日

ゲーム好き、漫画&アニメ好き、ボカロ好きな者です。
ゲームだと特に好きなのは
マザーシリーズ
テイルズシリーズ
聖剣伝説シリーズ  でいいのか?
ポポロクロイス物語
ひぐらしのなく頃に  などなど。
キングダムハーツシリーズ (必死で追いかけ中)
ボーカロイドでは 鏡音リン・レン(主にレン)がお気に入り。

漫画だと・・
魔法陣グルグル・ポケットモンスターSPECIAL
ハレグゥ・鋼の錬金術師・おおきく振りかぶって
君と僕。ひだまりスケッチ・らき☆すた・ヘタリアAPH
レヴァリアース

小説・・
キノの旅・フォーチュン・クエスト・オレを二つ名で呼ばないで!・IQ探偵ムー・電波女と青春男

趣味は・・・絵を描く事!歌を歌うこと!(暇があったら歌ってる)
好きな食べ物・明太子スパゲティ。ハンバーグ。
嫌いな食べ物・・・ピーマンが入っているもの。牛乳。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (27)
日記 (287)
MOTHER小説 (4)
絵描きさんに100のお題 (9)
素敵な頂きモノ (8)
誰かさんの思い出(プレイ日記) (72)
バトン類 (66)
ニコニコ動画系 (55)
ギャラリー (14)
おえかき掲示板 (1)
トラックバックテーマ (4)
オリジナル (0)

メール

何かありましたらどうぞ^v^

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

このブログのバナーなるものです。 直リンはしておりませんので お手数ですが、使う際は保存をして使ってくださると助かります。

素敵サイト様♪

このブログをリンクに追加する

素敵サイト様♪

管理人「ハチさん」
管理人「鯨さん」
管理人「すぅさん」
管理人「立風疾風さん」
管理人「ゆののさん」
管理人「なまさん」

ブロとも一覧


自由にいきますー

さるーとん(仮)

日々徒然:ゲームと本と音楽と

二回掛ケΦ’s

ゲームとかレビューとか日記とかゲームとか

同盟軍

キミのセリフにキュンとしましたの会

ボーカロイドの曲だよ~ん♪


2011/09ボカロ
by ポト

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押してくださると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

投票ボタン?

blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガンガンONLINE

ガンガンONLINE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。