FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辰から巳へ - 2013.01.18 Fri

拍手(FC2&ボカロ)ありがとうございます☆
今年もアホみたいにやっていければと思います>w<
去年の12月に読んだ本を「はじめ」のつづきに追加


今回の記事の「ここから」あたりにコメント返しをしております
返事が大変遅くなりすみませんです(年をまたいでしまった)




ヘビィー
マギコス リュカ(アラジン) クラウス(ジュダル)
新年あけましておめでとうございます
今年度も昨年同様にこのアホにお付き合いいただければ大変喜びます>w<
皆さんにとって今年が良い一年になりますよう願っていますヽ(・∀・)ノ



ここ数日の事をちまちまと↓

年明け早々に挨拶しに田舎へ行き、そこでおみくじを引いてまいりました
俺にとっては今年は「後厄」でして・・・今年がちょっち怖かったのですが(年明け早々に何言ってんだ)
おみくじは「小吉」でした♪
いいほうですよね!?
ちなみに去年は「凶」でした☆
年女だっつぅーのにww
なかなかいいんじゃないか?と思い、うてこ(妹)に「お前どうやった?」と自信満々に聞くと

◆吉
と短く返ってきました・・・なんか負けた気がするのはどうしてでしょうか?
おみくじで負けも勝ちもないんですけどねぇ~なんでか悔しかったですorz
しかも調子に乗って

◆おやおや~おねぇ~は小吉ですか?(ニヤニヤ)

としてやがって、無性に悔しく「ぐぬぬ」ってなりましたねw
なんてガキっぽいのでしょう。
主に俺ですけども;

妹と車の中で「あぁ~だこ~だ」と言い合ってると(まだ言ってたの∑)田舎に到着。
車で寄り道しないで行くと30分位のところなので結構近場ですw
新年の挨拶をあらかた済ませたあと、そこの家で飼ってるにゃんことワンコに挨拶しに行きました
にゃんこside
◇!?(にゃんこはこっちの様子を見ている)

▼にゃんこ・・・今年こそ・・・触らせてください;v;
構えるそして触りに突入、しかし

◇にゃぁぁぁ!!(脱兎の如く逃げてく)

▼・・・・今年も多難か

ワンコside
◆わん!!!(あそんでぇぇ!!!)

かなりへっぴり腰で
▼こ・・・今年もよ・・よろろおろろしくお願いするです!!

◆ワァン!
と超ジャンプ・・・そしてダイブを避ける俺
さて、今年こそ(?)犬が触れるようになりたいです(;´д`)
小型犬も触れなく、チワワに吠えられたら泣きそうになる俺ですが、どうにかしたいです。

従兄弟は相変わらず優しくて、久々に会うとどうしても緊張して喋れなかったり
カチカチになってたのを自然にほぐしてくれました;v;
借りてきた猫状態はよくある事なので向こうもわかってるんですよねw
んでその兄ちゃんの勤め先が只今九州でして、そのお土産(?)で面白いものがあったので紹介したいです。
お酒です↓
お酒
「池亀酒造」という会社(会社でいいんでしたっけ)のリキュール「ゼリー梅酒」だそうです
このお酒はサラサラの液体の中にゼリー状の個体がつぶつぶ混じってたんですよ。
マジでゼリーです。
お酒が弱い自分でもくぴくぴいけました♪
自分こんなのはじめて見たので写真撮らせていただきました☆
ggってみたらHPもあるので興味がある方は検索してみてください
通販もやってるみたいですから♪♪

ご親戚方に新年の挨拶などを済ませて(結構大変ですよね)
やっとこさ家でのんびり・・・・してられんかった;
大掃除の掃除は終わってたんだけど、それを捨てる作業をしてなくて・・・
ってかゴミ袋が年を跨いでいたのでそれを捨てにえっちらおっちら。
3往復してようやくすべてのゴミを片付けできて一安心。
日頃から「しよう、しよう」と思っててもなかなか隅々まではいけないですよね。
「まめ」にコツコツって努力は大事♪

「ここから」
おはよう、こんにちはそしてこんばんわ!!

☆風城 徹さん

そういえば、テイルズでもグミとか野菜とかも値段がシリーズによって違いますもんね。
ゲームの通貨も知らないものが多く、教えていただいたサイト様とても参考になりました!
ありがとうございます^v^


★アカネコさん
あけましておめでとうございます!
ネス褒めてくださりありがとうございます^v^
何分、久々に描いた事もあり載せていいものか悩みました(黙れ
ホント嬉しいです>w<


お二人ともありがとうございました!!!

「ここまで」

途中保存↓
信号トリオ
見事にアリババくんの服をサボってますね。
マギのアニメ、ザガンまでいくんだろうか・・とか考えてしまう。
2クールらしくて今年の3月までだそうで(予定)せめてザガン行ってほしいなぁ~。

続きに「TOX2」と「キングダムハーツDDD」のプレイ日記ぽいのです
ネタバレぽいのもあります・・・それでもおkな方
興味のある方どうぞ♪

「キングダムハーツ ドリームドロップディスタンス」
※この記事以降(KHDDD)
3DSを妹に借りてプレイスタート。

DDD.jpg

説明書の文

闇は光となり、光は闇に堕ちる
マスター・ゼアノートは、天才的なキーブレードマスターであった。
その姿を幾度も変えさせて
光を守護するキーブレード使いたちの前に立ちはだかった。
だが、まだ終わっていない――――

我々には、驚異に立ち向かう準備が必要だ。
そこでソラとリク、二人には、
キーブレードマスター承認試験を受けてもらいたい。

眠りの鍵穴を開くことで、新たな力を身につけるとともに、
眠りに閉ざされた世界の開放にもなるであろう。
純粋な光の数と等しく、”7つ”の眠りの鍵穴を解放し、
再びこの地に戻ってくる事で、マスター承認とする。


まず箱開けてびっくり、説明書らしきモノがほぼ不在w
うわぁお~としか言えなかった。
そしてプレイして・・・綺麗っすね;
正直、DS舐めてましたorz
これは3DSですけども、めちゃくちゃ綺麗ですよね。

ゲームスタート。
KH2の続編ですね、KH2の最後にもらったボトルメッセージ(だっけ?)あれの内容が明らかですね。
今回はCOM同様にリクも使えるんだァ~わぁ~いとか思ってたら
すぐに使う羽目になりました;

このゲームソラとリクそれぞれにタイムリミットがあり
ソラのタイムが切れたら、強制的にリクサイドに移ります。
なのでボス戦中にそれが起こったら、ボス最初からやり直しだそうです(妹談)
まじ・・すか∑!?
今の所そんなことにはなってないですけども、注意しながらプレイしていこうかと思います。
ってか・・・ネク君とか出てきて、今更ながら「すばせか」をやってればよかったなぁ~と感じた。
家にあるんですけどね、妹のタッチペンの音が怖すぎて、自分でプレイする気になれなかったんですよ
難しそうですやん!?
話戻りまして、ゲームの方は、多分すばせかを知らなくてもプレイできます。
TOX2みたいに知ってれば更に面白い!って思う程度です
まだ・・・「ノートルダム」で止まってますけども面白いです!

一番初めのフィールドがトラヴァースタウンで懐かしさから探索しまくってましたww
だって、あんまりここ出てこないじゃないですか!!
めっちゃ好きだったのにぃ><

とにかく、試験に合格に向けてがんばります(((o(*゚▽゚*)o)))


プレイ中、3Dは目が疲れるので(おま∑!?)OPが終わったあとすぐに切りました;
3DSの意味ねぇですね;


「TOX2」

2週目クリア、尚もうちょっと2週目でやり込む気なので今の所のプレイ時間116時間。
今回のエンディングは多分正規ルートのだと思う(テロップあったので)
今の所クリアしたエンディング↓
一週目「通常エンド(ルドガーエンド)」
二週目「真エンド(エルエンド)」「借金返済エンド(温泉エンド)」

となってます・・・このまま「闘技場エンド」も観たいので引き続きプレイしていくつもりです。
真エンドの方、やり方わからなくてぐぐりました・・・もぅホント;
ラスボスあたりの選択を全部「R1」にしてればできるなんてねぇ。
もぅ攻略サイトに載ってるから別に書いても、いいよね;

エクシリア2も先ほど書いた「闘技場エンド」と「バッドエンディング」の残るところ二つになりました。
正直ねぇ・・・バッドエンドも2週目に試したんですよ
こてんぱんにやられて(ランク下げろや;)意地でハードしてたんですけど
次あたり負けそうなら下げようかと思いますorz

借金返済と真エンディングの感想↓

温泉エンド、ごちそうさまです^p^
あれはホントありがとうございます。
しばらくニヤニヤしてられます>w<
PTメンバー全員+ノヴァ&ヴェルと温泉にレッツゴーなイベントでした。
まず巨大なティポにびっくりしましたよ~そりゃぁもぅwww
「なんでもはいるよぼく!」と戦闘後の掛け合いで言ってましたけども・・・まさしくでしたね★
まさか男子全員があの中に入るだなんて・・・ティポうちにそのままお持ち帰りし(ry
女子サイドはほのぼのでしたけど、男子サイドが可哀そうでご馳走様です
ジュードとルドがー可愛かったァァ/////
このほのぼのなエンドにエルがいないのが寂しいのはきっと俺だけではないはずです。
「今度はエルもいっしょに」に泣きそうでした><
エルがいる状態だとこのエンディング迎えれないそうなので、まぁ・・・「借金返済どれだけがんばったんだ、お前!?」ってなるくらいには頑張らないといけないですね。
スタッフロールでのそれぞれの声優さんや関係者のコメントが楽しすぎました★

エルエンド
ルドガぁぁ;v;
うわぁあクルスニク兄弟切なすぎる・・・・ルドガー・゜・(ノД`)・゜・
泣くわ!あんなん泣くわ
ってか・・・おちゃらけエンド(温泉)を観たあとだけに余計だわ!!
あんなに楽しそうだったのに
ルドガーとエルのやり取りでウルウルしてたのを崩壊させたのは
ジュードとミラです
あの二人とガイアスとミュゼがやりやがりました(主にミラさん)
ミラが消えるのに気付いたエリーゼに、消える事をジュードに伝えないでほしいと言ったレイアに
さりげなくガイアスの手に触れてから去ったミュゼ
このあたりでもぅダメでしたァ~

一番辛い(個人的)エンディングを3週目にやります(ジュードボコるとか;)
逃げた結果がこれだよorz

あとバグかわかりませんがネコ派遣で「ニア・ケリア」がいつまでたっても表示されない。
探索ができなくて猫が揃わない;v;
1週目ではできたけども2週目から未だに項目に出てこないのは何かやり残してるのでしょうか;
知ってる方いたら教えてほしいです
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryuuseinokomoriuta.blog37.fc2.com/tb.php/531-a4da7db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

打ち上げて+落とされて=頑張ろう «  | BLOG TOP |  » 人類はまだまだ衰退しません

本棚

読み終わった本の紹介になってます

玖珠瀬ルカの最近読んだ本

夢占い診断書(ユメカルテ)

結構おもしろいです

好物を与えてみよう

プロフィール

玖珠瀬ルカ

Author:玖珠瀬ルカ
名前:玖珠瀬ルカ (クスセ ルカ)
    ポト
誕 4月22日

ゲーム好き、漫画&アニメ好き、ボカロ好きな者です。
ゲームだと特に好きなのは
マザーシリーズ
テイルズシリーズ
聖剣伝説シリーズ  でいいのか?
ポポロクロイス物語
ひぐらしのなく頃に  などなど。
キングダムハーツシリーズ (必死で追いかけ中)
ボーカロイドでは 鏡音リン・レン(主にレン)がお気に入り。

漫画だと・・
魔法陣グルグル・ポケットモンスターSPECIAL
ハレグゥ・鋼の錬金術師・おおきく振りかぶって
君と僕。ひだまりスケッチ・らき☆すた・ヘタリアAPH
レヴァリアース

小説・・
キノの旅・フォーチュン・クエスト・オレを二つ名で呼ばないで!・IQ探偵ムー・電波女と青春男

趣味は・・・絵を描く事!歌を歌うこと!(暇があったら歌ってる)
好きな食べ物・明太子スパゲティ。ハンバーグ。
嫌いな食べ物・・・ピーマンが入っているもの。牛乳。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (27)
日記 (287)
MOTHER小説 (4)
絵描きさんに100のお題 (9)
素敵な頂きモノ (8)
誰かさんの思い出(プレイ日記) (72)
バトン類 (66)
ニコニコ動画系 (55)
ギャラリー (14)
おえかき掲示板 (1)
トラックバックテーマ (4)
オリジナル (0)

メール

何かありましたらどうぞ^v^

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

このブログのバナーなるものです。 直リンはしておりませんので お手数ですが、使う際は保存をして使ってくださると助かります。

素敵サイト様♪

このブログをリンクに追加する

素敵サイト様♪

管理人「ハチさん」
管理人「鯨さん」
管理人「すぅさん」
管理人「立風疾風さん」
管理人「ゆののさん」
管理人「なまさん」

ブロとも一覧


自由にいきますー

さるーとん(仮)

日々徒然:ゲームと本と音楽と

二回掛ケΦ’s

ゲームとかレビューとか日記とかゲームとか

同盟軍

キミのセリフにキュンとしましたの会

ボーカロイドの曲だよ~ん♪


2011/09ボカロ
by ポト

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押してくださると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

投票ボタン?

blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガンガンONLINE

ガンガンONLINE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。