FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日からテイルズの一番くじらしいです! - 2014.06.16 Mon

拍手(FC2)ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
本当に励みになります・・・・こ、こんなほぼ好き勝手やってるブログにくれるだなんて/////



※今回は続きの部分も含めて「ジュード!ジュード」とうるさいです。
本当にうるさいです(大事なことなので2回)
もしかしたらですが・・・不快に思われる方がいらっしゃればターンエンドでおねがいしますねm(_ _)m


まず、先に
今日の一枚「小さな魔法使い」
小さなまほうつかい
▽師匠と呼ばせてください!   バド

◆えっ?うえぇ!?う・・ん?  男主

▼はわわ!あの本当にいいんですか!?            コロナ

◆わかったから・・・うちにおいで?  男主

はい!貯めてたシリーズ
その一である「聖剣のLOM」は描けました~(時間かかりすぎて切ない) 
小さな魔法使い小さすぎる!?
バド&コロナが小さすぎる気がする;
うぅ~遠近法とは如何に(;´д`)?
主人公の腰につけてる鎧(?)の色・・・とか頭の羽の色とか白なのか青なのかわかんなくて( ´ ω ` )
あと、勝手に喋らせてますが、主人公しゃべりませんwww
こう言ってればいいなぁ~って勝手な想像です♪ 
漫画版は結構軽快に喋ってくれるんですけどね~♪ 
次に描くときは女の子主人公・・・確実に描こうと思います  
       クロノクロス
       テイルズ オブ アスタリアとリンクの主要メンバー
       オリキャラ
        くすぐり
       SAOのアスナとシリカ 

↑を冠水しましたらの話でごじますw
ネスさんもそろそろ恋しいとか自分で自分の首絞めたくないので今は自重します
スマブラ参戦とかになれば・・・・き、記念にヾノ*ÒㅅÓ)ノシ
だいぶ先ですけどー
器用貧乏じゃなくて唯の貧乏にならんようにしますー。

【テイルズくじ】
いえぇ~い(  っ*´ω`*)っ♪
テイルズくじですよ~!!やったね!!・・・・やってるかな(;´д`)
前回は運がよく、地元でもやってたのですが今回はどうなんでしょうね~やってればいいな。
なんてったって今回景品にジュードくんいますから!!
きゅんフィギュアにジュードくんいますから!そら・・・当てたいわ
手元にミラさんいらっしゃるので当たればジュミラが出来るんですよね~ニヤニヤしちゃいそう
あと今回景品にエクシリア2のドラマCDついてる賞もあるんですってね・・・当たりはしないだろうけど
気になりますね。
今回の景品きゅんキャラにジュード・コンウェイ・メルディ・ティアがいるそうですね!!
リッドがいて欲しかったァァァorz
いえ、メルディ可愛いですし!好きですよ?バイバ!とか珠に使ってるくらいには好きです(めっちゃ好きじゃねーか)
あと前回はリオンがいたので・・・てっきりスタン居るかと思ってましたがいないそうですね。
ちょっと予想外でしたwww

今度やってきますね~♪

ってか発売時期が6月中旬って書いてあったので何時なのかしら?と思ってたら・・・・
いろんな方が「明日!」「明日から争奪戦だ!!」
とか言ってたのでわかりましたwww
なんで発売日わかるんでしょうかね?テイルズレーダー的なものが常に装備状態なのかしら・・。
俺だってテイルズユーザーなのにー←黙れ

続きに【端末ゲーム】系の記事書いてます。
内容は パズドラ テイルズオブアスタリア/リンク
興味ある方はどうぞ~

ゲームの話【端末ゲーム】
パズドラ
ちょっと前から、ドラゴンボールとのコラボが始まりまして見事に魔石ホイホイされています。
50個貯めてたのでまぁ~使い道もないしで全部じゃないですが使ってみたのでその結果を↓
ヤムチャ クリリン ヤムチャ(+1) 餃子 天津飯 ピッコロ でした~( ´ ▽ ` )ノ

孫家が一人もいねぇwww
当たりにくいのは分かってましたけどwwwここまでってかヤムチャ被ったww
因みにこのメンバーで一つのチームにしてます、リーダーはヤムチャで←ピッコロじゃないのか
ちまちまレベルをあげて頑張りたいと思ってますw
悟飯くんあたって欲しい・・・。
期間中にまた貯めて頑張りたい。

テイルズのアスタリア
こちらも石が50溜まったのでってわけじゃなくてですね・・・その
今回ガチャにジュードくんがいるんですよ!!しかも☆4と5が!!最強クラスがいるんですよ(;゚Д゚)!
今持ってるジュードくんは↓
写真
「十分可愛いし!かっこいいのですけどね!!何この可愛さ!誰に手を振ってるの?
その先には誰がいるの!?仲間の人たち?それとも同じ研究・・・はないなこんな感じなの仲間しかぁあ」
と落ち着かない状態です
ガチャ引いてジュードくん出た時に舞い上がって写メってしまってました//////
名前「ジュード」の下にレア度って項目があり☆マークありますよね?
それが☆レベルです。
これの☆5が当たる率が上がったと云うことらしいのですよ~なんとおいしい←
まぁ・・・・ あ た ら な い のですけどね(´;ω;`)
ガチャの結果は
リッド☆5
アニス・スパーダ・アンジュ・プレセア・☆4
エステルが☆2
そして・・・リカルドバルバトス☆3が当たりました~どんどんぱふぱふ・・・((((;゚Д゚))))
アイテムなんぞ使ってんじゃねーとか言われちゃうんだろうかwww
PTに入れたらグミ使えないのでしょうか!?

リンクの方もしかり(´・ω・`)
そう~まさかこちらもジュードくん当たるようになってるなんてね
ジュード好きホイホイですよ?
どうしましょう。

二つの違い↓
キャラクター
アスタリアはテイルズオールスターでオリジナル無し。
(※敵キャラのザギやミュウやシャオルーンやキュッポなどのマスコットキャラ的なのもいます)

リンクはテイルズキャラ+オリジナルキャラ
兎に角ですけど人数が多いですがテイルズオブシリーズの主人公達のみ戦闘キャラです
(ミュウとかは仲間で今の所見たことないです)

アスタリアは完全なオリジナルぽいストーリーですね(若干Gを思い出すのはリチャード殿下の所為w)
フィールドはア・ジュールやシルヴァラント・ウィンドルなどなどシリーズ通して出てきた地名がちらほらでてきます!
BGMはボス戦は多分オリジナルかと思います、キャラクターを操作するときはそのキャラのシリーズの曲が流れます。

リンクはTOWぽいです!主人公ディセンダーぽいですし、リッピと呼ばれるサポートとサラと云うヒロインが出てきます。
フィールドはオリジナルですが、探索エリアにヴェラトローパとか鉱山とかTOWで出てきたところが出てきてます!
BGMはオリジナル・・かな(;´д`)

さっきからあんまり詳しくなくてすみません。

キャラクターなどの育成の違い
アスタリアは被ったキャラは勝手に合成になります。
アイテムなどでもレベルはあがります
武具・合成素材所持もないです
キャラクター所持の上限はわかりません、達してないだけかもですけど今の所注意文はでません。

リンクは自力でレベル上げです
被ったキャラは自動ではなく手動ですw
勿論の事で武具も合成アイテムでレベルを上げたり覚醒したりできます。
仲間・武具・合成アイテムなどの上限はありますが、石を使うと一つでこれらの上限できる数が増えます。

PTにできる人数
アスタリアは主要メンバーは5人設定でき、他のキャラ数名ですがサポートに回せます。
残りの子は控えメンバー的な感じですねw

リンクは主要メンバー9人です!自キャラはメンバーのみ連れていけますが
フレンド登録の方のPTキャラやシナリオ進行についてくる同行者(ミラとか)が珠に仲間になります。
好きなメンバーをたくさん連れて行けるのはリンクですね!
残りはやっぱり控えですw

戦闘の絵柄の違い。
アスタリアはTOVやTOXの様に言わば3Dぽいです。(カットインは絵ですよ~
スピーディーな操作でできるので一つのダンジョンとか結構早く進めます。
一人一人でOVLのつまり奥義のメーターがあるので
貯めて、貯めて・・・ボスを秘奥義でフルボッコにできます←
ただ、同じ色の場所に同じ色の属性キャラを配置していく感じのゲームで制限時間があります。
ゆっくりしてられませ~ん。

リンクは2等身キャラ多分イラスト!ちっちゃくて可愛いです。(こちらもカットインは絵です
☆の数によって同じキャラでもバトルモーションが違いますよ~
なかなか細かいw
こっちは同じ色のキャラをいっぱい繋げていく感じですね(センメモ?
同じ色のキャラが画面に埋まったとき・・・それを全員繋げてフィニッシュを決めたキャラのみが秘奥義を発動できますです!
繋げるキャラを悩んでる間、敵も待っててくれるので
ゆっくり考えながらバトルできるのはこちらです。

どっちのゲームも
☆の数が多いほど戦闘力も高くて、☆が低いキャラよりもやっぱり強いです。
同じレベルでも☆の差で違いすぎますから・・・。
石集めてガチャしまくるのも手かと思います(俺がそれです)
リンクはオリキャラも居るので・・・狙ったキャラが当たる率は低いですが当たった時の喜びは大きいですよ!

テイルズ好きな方やってみてはいかがでしょうか?
・・人気のキャラばかりが出るというわけじゃなくて全シリーズでるとは思うので!!

次回あたり・・・KHと進行中の「マジカルバケーション」がここに来るかと思います( ´ ▽ ` )ノ
興味あればどうぞ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryuuseinokomoriuta.blog37.fc2.com/tb.php/564-83b4c299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今度こそ助けてみせるから・・・ «  | BLOG TOP |  » すばるさんって・・・ま、まさか!!

本棚

読み終わった本の紹介になってます

玖珠瀬ルカの最近読んだ本

夢占い診断書(ユメカルテ)

結構おもしろいです

好物を与えてみよう

プロフィール

玖珠瀬ルカ

Author:玖珠瀬ルカ
名前:玖珠瀬ルカ (クスセ ルカ)
    ポト
誕 4月22日

ゲーム好き、漫画&アニメ好き、ボカロ好きな者です。
ゲームだと特に好きなのは
マザーシリーズ
テイルズシリーズ
聖剣伝説シリーズ  でいいのか?
ポポロクロイス物語
ひぐらしのなく頃に  などなど。
キングダムハーツシリーズ (必死で追いかけ中)
ボーカロイドでは 鏡音リン・レン(主にレン)がお気に入り。

漫画だと・・
魔法陣グルグル・ポケットモンスターSPECIAL
ハレグゥ・鋼の錬金術師・おおきく振りかぶって
君と僕。ひだまりスケッチ・らき☆すた・ヘタリアAPH
レヴァリアース

小説・・
キノの旅・フォーチュン・クエスト・オレを二つ名で呼ばないで!・IQ探偵ムー・電波女と青春男

趣味は・・・絵を描く事!歌を歌うこと!(暇があったら歌ってる)
好きな食べ物・明太子スパゲティ。ハンバーグ。
嫌いな食べ物・・・ピーマンが入っているもの。牛乳。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (27)
日記 (287)
MOTHER小説 (4)
絵描きさんに100のお題 (9)
素敵な頂きモノ (8)
誰かさんの思い出(プレイ日記) (72)
バトン類 (66)
ニコニコ動画系 (55)
ギャラリー (14)
おえかき掲示板 (1)
トラックバックテーマ (4)
オリジナル (0)

メール

何かありましたらどうぞ^v^

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

このブログのバナーなるものです。 直リンはしておりませんので お手数ですが、使う際は保存をして使ってくださると助かります。

素敵サイト様♪

このブログをリンクに追加する

素敵サイト様♪

管理人「ハチさん」
管理人「鯨さん」
管理人「すぅさん」
管理人「立風疾風さん」
管理人「ゆののさん」
管理人「なまさん」

ブロとも一覧


自由にいきますー

さるーとん(仮)

日々徒然:ゲームと本と音楽と

二回掛ケΦ’s

ゲームとかレビューとか日記とかゲームとか

同盟軍

キミのセリフにキュンとしましたの会

ボーカロイドの曲だよ~ん♪


2011/09ボカロ
by ポト

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押してくださると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

投票ボタン?

blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガンガンONLINE

ガンガンONLINE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。