FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度こそ助けてみせるから・・・ - 2014.07.01 Tue

続きに「06月に読んだ本」を更新いたしました!
興味ある方どうぞ!!





テイルズくじ引いてきました♪
まさか・・・地元民にライバル(友)が居るとわ思わなかった。
行った時には半分近くなくなっていたので(;´д`)あ、あぶねw
写真 1
上の大きい奴が「ビジュアルマット&ステッカー(G賞)」
予想以上に大きいですwwどこに起きませうかねw
その次に大きい水色?ぽいのが「フェイスタオル(E賞)」
これはエクシリア2がめっちゃかっこよこかったけど・・・・引きに行った時にはもぅありませんでしたorz
イノセンス組のルカちゃま泣き顔にスパーダ&イリアのいっしし~顔がたまりません♪
その上に乗ってる2人ずつセットになってるのが「ラバーストラップ(F賞)」
これは全4種類なのですけど・・・被らず三つゲットは美味しいねŧ‹"ŧ‹"(*´ч ` *)ŧ‹"ŧ‹"
その横のモノが「ちびきゅんフィギュア(H賞)」  以上!

E~Hっていうww下ばかりです(´>ω∂;`)てへぺろ☆
で、出来ればA賞欲しかったけどこればかりは運なので仕方ないですね。

そしてちびきゅんフィギュアの中身がこれです↓
写真 2
ジュードくんきた・・・ジュードくんきたぁあぁ!!ヽ(;▽;)ノ
当たった嬉しさに思わず叫んで家族に「うっせぇ!」言われましたw
ティアかわえええ!!くそぅ!俺はルーク持ってないぞ!?同じ赤毛でゼロスさんと仲良くしていただ・・・あかんわ。
きゅんフィギュアはミラ様居るから・・・これでジュミラができる♪

俺がテイルズくじでひゃっほぉ~と言ってる間、従姉妹は「カードキャプターさくら」の一番くじでひゃっほぃしてましたwww
そっちもあるんですよね・・・ってかさくらちゃんの方って一日で完売したところあるとからしいじゃないですか
相変わらず人気すごいですね(;゚Д゚)!
俺は知世ちゃんごっつー好きでしたよ( ´艸`)

来期観るだろう新規のアニメ↓
ばらかもん       地上波映れば( ´ ω ` )
LOVE STAGE!!   同じく
ソードアート・オンラインⅡ
free!!2期
ペルソナ4ザ・ゴールデン
黒執事Book of Circus
月刊少女野崎くん

こんな感じです♪ヾノ*ÒㅅÓ)ノシ


「花火はじまってしまったよ?」   クリックでイラスト大きくなります
アスナとシリカ1
SAOのアスナさんとシリカちゃんです(見えねぇ
時期早いですけどもww

       クロノクロス
       テイルズ オブ アスタリアとリンクの主要メンバー
       オリキャラ
        くすぐり
       SAOのアスナとシリカ



かつて・・子供だった自分は挫折したのだ。
ストーリーも戦闘も楽しかった!
何よりキャラクターが愛らしかったし、聖剣伝説LOMぽかった雰囲気に惹かれた。
折角アミーゴになってくれる人もいたし、いいところまでやったのに

人生二度目・・・「積みゲー」となってしまった。(一度目はクロノクロスです)

年月は流れ大人になり・・・再度挑もうと思う。


マジカルバケーション TVCM   うp主【harutter*さん】


このCMに惹かれて買ったのはいつの頃だろうかwww
いやぁ~懐かしい!!
組み合わせ次第で運命が決まるのは本当です


はぃ!
続きはマジカルバケーション・・・略してマジバケのプレイ日記です。
大分ネタバレしてたりするのでホント
興味ある方はどうぞ( ´ ▽ ` )ノしょっぱなから長いです





マジカルバケーション

今日は、魔法学校・ウィルオウィスプの生徒たちが楽しみにしていた臨海学校の日。
マドレーヌ先生と生徒たちは魔バスに乗り、目的地であるヴァレンシア海岸へと向かいました。

ヴァレンシア海岸には不気味な噂がありました。
毎年、ヴァレンシア海岸へキャンプに行った生徒のうち数人が、臨海学校直後に行方不明になってしまうというのです。
ヴァレンシア海岸に到着すると、生徒たちは洞くつを探検したり、キャンプファイヤーをしたりと、楽しい時間を過ごします。

そのとき!突然謎の怪物・エニグマが現れ、生徒たちを襲い始めました!
エニグマによって、生徒たちは次々とどこかへ連れ去られてしまいます!
引率のマドレーヌ先生は、生徒たちを助けるため、わざとエニグマに連れ去られるのでした。

エニグマはどうやら、この世界とは別の世界(ブレーン)から来たらしいのです。
エニグマたちは、なぜ魔法学校の生徒を狙うのか?
様々な謎を胸に、クラスメートを探す冒険が始まります・・・。
   (ゲーム本体の取り扱い説明書より抜粋)

起動してまず思ったこと・・・・数年以上前のデータが残っていただと?
えっ!?ちょwww予想外だった確かポケモンのルビーサファイアと同じくらいに買ったような記憶があるから
残ってたの意外だった((((;゚Д゚))))
実際そのデータは積んだのでリセットしたのですがね

改めての新・主人公 女の子「タピオカ」 精霊スティック(木の精霊)
主人公の名前は食べ物です(知ってるわ)。
このゲームは登場人物の名前が食べ物関係なので、違和感なく尚且つ多分登場人物にいないだろうと鷹をくくった名前にしました!!
これで居たら謝りますorz
精霊は積んだ時のままにしました!!理由?積んだことが悔しいから←

「クラスメートとキャンプファイヤーの図」
蜀咏悄 2
空が茜色から紫へ星々が輝き出す時間になった頃、魔バスは目的地に到着した。
それぞれが泊まるロッジに荷物を置き、各々ががやりたいように寛いでいた。
そんな中、臨海学校!いつもの学校とは違う環境にワクワクが抑えられないのか
◆ヴァレンシア海岸って行ったら、カイゾクだよな!カイゾク!!
 カイゾクがこの辺に宝を埋めたんだ!!
 タンケンしにいこうぜ!!   キルシュ

と言い出した!
それに賛同した生徒達と共にタピオカも同行することになりました!!
どうやら主人公は学級委員的なポジみたいですね!
尚、男主は学級委員ではないみたいです(細かい!)
PTメンバー紹介
タピオカ キルシュ シードル アランシア ピスタチオ セサミでの冒険になります。
この時のメンバーの中にキャンディが居るとセリフが変わりますので試したい方はどうぞ~!

そう!探検ですよ!!
このヴァレンシア海岸には洞窟があり、そこが海賊の宝の隠し場所ではないか!と調べに行くことに!!
海岸を進むと岩でできた空洞が見えてきた、そこが洞窟らしい
すんなり見つかったのだけどなんとも不気味な感じ

ドキドキしながら、洞くつを奥へ奥へと進む主人公達・・・・
道中は薄暗くジメジメとした空気に満ちている、更に足元には何かの骨が転がっていたのである。
その骨はかつて海賊の宝を手に入れようとここに入り込んで出られなくなった者か
はたまた、海賊自身の成れの果てか・・真相はわからない。
ビクビクドキドキしながら、更に奥へ奥へと進むと開けた場所に!!なんとそこにはたくさんの宝箱があった!!


「しかし中身はからっぽ」

ですよね~!!
毎回、臨海学校に来る場所なんだし
他の人とか学校関係者以外だってこの場所を訪れる事もあるしで、先に見つけた人がそら持ってっちゃうよねw
残念がって洞くつを引き返して入口に戻る。
そこからはまた各々が好き勝手過ごしてたのだけど・・・事件は起こる!!
それはバラバラに行動していたクラスメートの悲鳴。
様子を見に行くと怪物(?)に襲われてるようだ。しかも襲われた生徒はどこかへと消えてしまった・・・・。
ピスタチオは何が何だかわからない状態で連れてかれ
アランシアやブルーベリーは悲鳴をあげた
キャンディーはガナッシュやタピオカに助けを求めるも・・・消えていき
結局・・・マドレーヌ先生・ガナッシュ・タピオカだけとなってしまった・・・。

マドレーヌ先生は責任を感じ自らエニグマに連れて行かれ・・ガナッシュもいなくなった。
さっきまでの楽しい雰囲気は嘘のよう、キャンプファイヤーの火は悲しげに燃え
海岸の波の音が切なげに響く中一人残されたタピオカ。

◆誰か残った仲間はいないの!!

ロッジを探し海岸を探し、そして洞窟前まできたが誰もいない。
しょんぼりしながら洞窟の中へ、さっきは皆が居たけど今は一人
ビクビクしながら奥へと進む・・・と?

◆うわぁ!!びっくりした・・・お前かよ∑!?  
小さい身長に、ダボダボローブで頭まですっぽりおおったその姿!!セサミぃぃ!!
仲間の一人がいたぁぁ!!よ、よかった(;´д`)
セサミとの合流を喜んでいると彼がぼそっと

◆そこに渦あるだろ?驚いたぜ・・・あそこからエニグマが出てきたんだ!!
 俺は岩陰に隠れてたからバレなかったけど・・他のメイトは?(喋ったセリフは違うかもです)  セサミ

おまえwww見てたんかいwww隠れたのは正解だがおまwww
(ん?エニグマがこの渦から出てきたって事は?もしかしたらここを通れば連れて行かれた仲間に会えるんじゃないか?)
渦をじっと見つめてると、多分こっちが何を考えてるのかわかったのでしょうね~セサミが

◆そこに飛び込むのか?飛び込むなら一人で行ってくれ!!  セサミ

(´;ω;`)うぅ・・来てくれないようです・・・こ、心細いよ。
しかし!!こ、ここを通らないと仲間の事とかわからないし!!よし・・えいぃ!!
と渦の中へ。

浮遊感は一瞬で足が地面についてる感触・・・
目を開けて周りを見ると木、木、木と森林豊かな場所に出た。
どうやら森?らしい、ここに仲間が居るのかな?
ここでじっとしてるわけにもいかないので探索

案外近くにピスタチオがいましたwww
二人でピスタチオを襲ってきたエニグマを退治してさて更に探索~
ピスタチオは仲間にいてくれるようです←よっしゃ木の精霊のコンボができる!!
しばらく道なりに進むと洞窟がありまして、そこではアランシアとキルシュが居てちょっと安心。
二人共仲間になってくれて(´;ω;`)ありがたやぁあ

洞窟を抜けると町?いや村かな?があり・・・えっと・・・人形か何かかな?←
と、兎に角そんな感じの住人がいました!!
早速「自分たちみたいな子達いませんでしたか?」と聞き込みをしてみることに
すると何やらこの村・・・今事件が起こってるそうです
詳しく話を聞くことにすると
蜀咏悄 1
なんでも人が何人も殺されてるらしい・・・やばいこわい((((;゚Д゚))))
長いする気はないんだけどもやっぱり友達の情報ほしいですし!!ね?
村長宅へ~

の前に今日はセーブ!!

さてこれが果たして・・・プレイ日記と呼べるものなのかどうかヽ(´Д`;)ノ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryuuseinokomoriuta.blog37.fc2.com/tb.php/565-55878694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第1852回「ワールドカップ、観てますか?!」 «  | BLOG TOP |  » 先日からテイルズの一番くじらしいです!

本棚

読み終わった本の紹介になってます

玖珠瀬ルカの最近読んだ本

夢占い診断書(ユメカルテ)

結構おもしろいです

好物を与えてみよう

プロフィール

玖珠瀬ルカ

Author:玖珠瀬ルカ
名前:玖珠瀬ルカ (クスセ ルカ)
    ポト
誕 4月22日

ゲーム好き、漫画&アニメ好き、ボカロ好きな者です。
ゲームだと特に好きなのは
マザーシリーズ
テイルズシリーズ
聖剣伝説シリーズ  でいいのか?
ポポロクロイス物語
ひぐらしのなく頃に  などなど。
キングダムハーツシリーズ (必死で追いかけ中)
ボーカロイドでは 鏡音リン・レン(主にレン)がお気に入り。

漫画だと・・
魔法陣グルグル・ポケットモンスターSPECIAL
ハレグゥ・鋼の錬金術師・おおきく振りかぶって
君と僕。ひだまりスケッチ・らき☆すた・ヘタリアAPH
レヴァリアース

小説・・
キノの旅・フォーチュン・クエスト・オレを二つ名で呼ばないで!・IQ探偵ムー・電波女と青春男

趣味は・・・絵を描く事!歌を歌うこと!(暇があったら歌ってる)
好きな食べ物・明太子スパゲティ。ハンバーグ。
嫌いな食べ物・・・ピーマンが入っているもの。牛乳。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (27)
日記 (287)
MOTHER小説 (4)
絵描きさんに100のお題 (9)
素敵な頂きモノ (8)
誰かさんの思い出(プレイ日記) (72)
バトン類 (66)
ニコニコ動画系 (55)
ギャラリー (14)
おえかき掲示板 (1)
トラックバックテーマ (4)
オリジナル (0)

メール

何かありましたらどうぞ^v^

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

このブログのバナーなるものです。 直リンはしておりませんので お手数ですが、使う際は保存をして使ってくださると助かります。

素敵サイト様♪

このブログをリンクに追加する

素敵サイト様♪

管理人「ハチさん」
管理人「鯨さん」
管理人「すぅさん」
管理人「立風疾風さん」
管理人「ゆののさん」
管理人「なまさん」

ブロとも一覧


自由にいきますー

さるーとん(仮)

日々徒然:ゲームと本と音楽と

二回掛ケΦ’s

ゲームとかレビューとか日記とかゲームとか

同盟軍

キミのセリフにキュンとしましたの会

ボーカロイドの曲だよ~ん♪


2011/09ボカロ
by ポト

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押してくださると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

投票ボタン?

blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガンガンONLINE

ガンガンONLINE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。