FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自由にくじ引いた結果がこれさ - 2014.09.14 Sun

こ、広告が出てしまった((((;゚Д゚))))
ごめんなさい・゜・(ノД`)・゜・

そして
拍手(FC2)ありがとうございます!!
はぃ、気力を振り絞って頑張らせていただいます!!




9月6日にfree!!のタイトーくじを引きに行きました…遠かった;
なにせ地元では、電車乗って行かないとダメな場所でしかやってる所なかったですからね;
前回はやってる場所がわからなくて、住んでる処のコンビニとかでもやってるのかと思ったらやってくなくて(テイルズの時もそうだったけど)
やりに行った時にはもぅくじ自体が終了してて泣きをみましたよ
やってる場所事態が少ないらしくて、くじ対応の場所が激戦区となってたそうでww

今回くじ引きに行った時もアニメイトの入口は物凄い行列でしたw
理由はfreeの他にも「金コル3」「黒バス」のくじも発売日だったそうで…うん、混んで当たり前だなと悟り状態でした←
15分くらい並んでたとは思います。
えらい時間かかるな~とか思って待ってると、店員さんが呼びかけをしていまして
「おひとり様20回までです!21回目を引きたい方はもう一度列に並び直してください!」
内心ひとりで20回も引く人が居るのかと吃驚でした。
それで時間かかってるのか!!とも理解いたしました!
いや、まぁ~沢山引く方が居るのは知ってたけども
結構・・・たくさんの方が二度目の列に並んでたのであんぐりですよw
もぅ箱で予約した方がいいんじゃ?とか思ったりもしますが
「くじ引き」はやっぱり引いてこそですよね【個人的意見です】
欲しいキャラが中々当たらないあの切なさ、友達が当たった時の悔しさ、当たった時の嬉しさってあると思います!
その時の運がわかるのですから!!(`・ω・´)
A賞的なのってほぼ当たったことがないんですけどねwwマギが最後ですw

そんな訳で
くじの結果↓
蜀咏悄
渚くん(金髪の子)がポートレートとカードしかない▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂

本命が当たらないって一番きっついwww皆好きですけどね!?好きだけども!!

何となくわかったのが
俺は真琴(茶髪の子)がfreeグッズでは当たりやすいという事ですね~
さりげなくバッジの方のまこちゃんはシークレットだそうですし
グッズを集めだすと誰が当たりやすくて、当たりにくいかはっきりしてくるので面白いですね!(俺だけか?)

怜ちゃん(赤メガネの青髪の子)は、くじとかラバーストラップではほとんど当たったことなくてですね、今回箱を開けて一番驚きました・・・・当たるものなのだなと(σロ-ロ)✧
その反動で遙(黒髪の子)と渚くんが当たんなかったんだろうね~w
そして気まぐれランチの様に当たる凛ちゃん(赤髪の男の子の方)!彼も中々当たらないのでホント今回気まぐれで当たった感がありますww


「幽霊屋敷」
マザー(ニンテンとロイド)
ペンタブ帰ってきたので久々にMOTHERキャラ描き描き・・・・リハビリも兼ねて・・ね?
前回の絵放置ではないので安心してください~
あと
決してKHのひしめく闇じゃないですよ?
幽霊屋敷ですからね!!
背景の描き込みがひどいので練習し直さなきゃですねorz

幽霊屋敷は一回アナを仲間に入れずに突入してボッコボコにされて帰って、結局アナを連れてから挑んだことがありますw

続きに「マジバケプレイ日記」

朝目が覚めて「ペナコンチャ遺跡へ向けて出発!」と宿の玄関を出たところで悲鳴が発生。
様子を見に行くと、どうやらまた犠牲者が出た模様…これで5人目らしい
慌てふためく人や不安な顔の人など様々、村長の娘のミルフィーユも様子を見に来て凄惨さに項垂れてしまった。
そんな中、宿屋の店主のティラミスがぼそっと

▼呪いだ  ティラミス
と漏らす・・・・なんの呪いなのかさっぱりわからない。
ここで自分たちがうだうだしててもこの村の人たちの助けになれる訳じゃないので・・・心に引っかかるが一度村長の家に向かった。
村長宅で暫く待っていたらミルフィーユが帰宅してきた・・・やっぱり表情は晴れない(当たり前だ)
◇また犠牲者がでたのかい?   村長

◇えぇ・・・   ミルフィーユ
どことなく暗い雰囲気が漂っていたがそこをばっさりと
◆悪いが俺たちも先を急ぎたい    ガナッシュ

おっふぅ!?周り皆驚いてるぞ!?
アランシアがそんなガナッシュを小突くが気にしない。
ミルフィーユも立ち直っていないにも関わらず
◇遺跡まで案内します。ついてきて 先に出てますね   

と先に出て行ってしまった・・・;
自分たちも後を追う準備をしていざ出発・・・・
となりのガナッシュが
◆オレたちは、よそものでしかないってことなんだよ。
 厄介払いしたいのさ。

そんな事ない・・・とは言えないよね;
村が大変な時に訪れた自分たちも悪いかもだけど・・・けどもう少し言い方があったらなぁ~なんて。
ミルフィーユに付いて、村を出て。木に囲まれたとてもいい雰囲気の所が開けたら遺跡がみえた。
先に行っていたミルフィーユに追いつくと・・・あれ?
あれってティラミスさん?
何やらミルフィーユと一緒にしゃべっている、ほのぼのって言うよりちょっとピリピリした雰囲気。
近づくとミルフィーユの声がちょっとずつ聞こえてきた
◇あたりまえじゃないの!!仲間が死んだのよ!!   

例の連続事件の事みたいだね・・・叫ぶミルフィーユにどこか感心した様なティラミスさん?どうした?
ミルフィーユも戸惑ってるぞ?
彼女が悲しむのは心があるからだとか、生き物はハートが亡くなった時に死ぬ?だとか・・
まぁ~心臓がなきゃ・・・って意味でもない様子
▼動かないモノにハートをいれると動くかもしれない
 お前のハートがほしい。
 弟を生き返らせたいんだ・・・・
 弟はもう200年も止まったまま何もできないで苦しんでいるんだ!
 ハートをくれ!!

と迫りミルフィーユの首に手をかけて絞めてる!?
あ、流石にダメだろう!!と、止めに行くとティラミスは舌打ちをして何処かへワープしてしまった。
一命を取り留めたけどまだ咳き込んでるし一旦トルーナ村に戻る?と心配したキルシュに首を振るミルフィーユ
◇わたしたちの問題なんです。
 よそから来た方に決めてほしくありません
 ワクティ側の出口まで案内しますので早々に立ち去ってください。

とぴしゃりと言われてしまったし先に行ってしまったし・・・今は彼女の後を追うしかないね。

道なりに進むと通せんぼする自動人形?みたいなのが居て
彼らのお願いや挑戦に勝てば先に進める様なった。
彼らの他にはピラニアさんがいて・・・ちょっとぶつかるとお金を要求されてしまう(当たり屋かこのやろう)
払わないと引いてくれないので渋々要求額を支払い先に進む
途中何回かピラニアの仲間に遭遇して、その度にお金を払ってしまったからお財布の中がちょっと、いや大分切なくなっちゃった。
ずんずん先に行くミルフィーユさんが遺跡の頂上付近で待ってた!そこを超えれば次の村に付けるらしい!
よかった~!と思ったけどそうでもなくて、頂上付近には大きな鳥が居た・・・何アレ?

◇ここに居るスノウヘアを倒さないと、ワクティ村に行けないの

との事!スノウヘアと云うのが大きな鳥の魔物の名前らしい。
次の村行かないといけないし!よし!!戦いましょう!

スノウヘア戦
正直苦労しましたw
まずピスタチオが速攻で狙い撃ちされてしまって大変。
スノウヘア一匹ではなくて他に魔物を引き連れていたからそっちをアランシアやキルシュ。
スノウヘアをピスタチオとタピオカ、そしてガナッシュと二手に分かれての攻撃をしてました。
アランシアちゃんが本当に優秀でして・・・彼女の精霊攻撃「音」なのですが、相手が時たま「寝る」のですよ!寝てる間は向こうは攻撃できませんからそのモンスターは置いて他のを叩いていました。
結構ピンチな戦いを繰り広げてしまって、レベルが足りてないのかと今若干の不安を抱えております;
まぁ~勝てたからよかったです( ´ ▽ ` )ノ

スノウヘアとの戦闘後何とかなった~!!と喜んでもいられなかった。
柱の影からティラミスが出てきて
ミルフィーユが村に戻れば、心を差し出せばこれ以上被害はでないと言ってきた。
いや、罠だろうと思ったけども彼女戻っちゃったんだよね;
ガナッシュは「気にせず先に行こう」と言って先に行ってしまい
ピスタチオとアランシアは「戻ろうよ」と意見が分かれてしまった
そして・・・戻るか戻らないかはタピオカ・・・君がきめろ!とキルシュに言われてしまいヽ(´Д`;)ノ
な、悩むね・・・・。
一任されたからにはしっかり答えを出さねばね。
部外者の自分たちが関わるべきではないとは思うけど、やっぱり気になるので戻ることにした。
ガナッシュごめん後で絶対追いつくから

村に戻って宿屋へ行ってみると、傷だらけのティラミスにミルフィーユが驚いていた。
本人は遺跡で足を滑らせて落ちたと言ってるけども・・・そう云う感じの怪我ではないとアランシア。
そんな事はどうでもいいから
▼弟を…キミに会わせたい…早く
 俺のハートを早く…弟に 

と言って動かなくなった。
なんでそこまでするんだろうね。
弟が動かなくなったのは心が壊れてしまったからかもしれない
けどさ別の人の心をもらっても意味ないと思う。
人の心はその人の物であってそれは他の人が手に入れたとしても意味がないと思う(個人談です)
別の人の心で補ってもきっと弟さんは喜ばないって思うけど・・・本人には伝えようがない。
泣きじゃくるミルフィーユを独り残すのもどうかと思ったけど今はそっとしといた方がいい・・のだろうね
宿屋を出た所にガナッシュが居た、どうやら先に行かずに追いかけて来てくれたらしい。
◆いいクスリになっただろ。
 あれで、2~3日でもミルフィーユに介抱されればハートってものもわかるだろう。

って事は、あの怪我はガナッシュとティラミスがやりあってできたものだったのか!!
少しは反省をすればいいって感じのガナッシュにピスタチオが
▽ティラミスは・・・・死んだっぴ   ピスタチオ

涙声で云う姿にびっくりなガナッシュ
◆命にかかわるような傷じゃない!!
 そんな深手は負わせてない!!

って叫んで何処かに走って行ってしまった・・・そら・・・そうだよね。
牽制のつもりだったんだもの
ガナッシュは手加減してただろうし、大体クールな感じだけど仲間の事思ってくれる彼がそんな致命傷を負わすわけないよ。
ティラミスがガナッシュのミジョティ(魔法)の強さにパニックになって傷口である胸を掻き毟ってしまったんだろうねってアランシアが言ってた・・・・。
急いで後を追ったけどどこにもガナッシュがいない。村にも遺跡まで探したけど見つからない
仕方なく先に進む・・・・きっとどこかでまた会えるはず

遺跡を出ると文鳥の声に混じって聞き覚えのある声が聞こえた
この声バルサミコさんの声?
タピオカだけじゃなくて他のみんなも聞こえてたらしいから空耳ではないよね!!
その辺りを探索してると魔バスを発見!!
そして魔バスを三人係で取り囲む集団が居た。
あなたたちは誰?
蜀咏悄
名前をそれぞれタルト・タタン・そして真ん中が村長のムスコさんというらしい。
エニグマを討伐する為色々とこのあたりを巡回してる方たちだそうで
この辺にもエニグマが出るから早々に立ち去るがよい!だってさ。
そんな事言われてもこっちにだって事情がある訳で話を聞いてよムスコさん!!

「ムスコさんではない!!私の名前はトルティーヤ!!ワクティ村の村長だ!!!」
あ、ムスコって名前ではなかったのかwww
それだけ言うとまた巡回しに何処かに行ってしまったw

取り残された魔バスとタピオカ達
魔バスに乗ってたのはやっぱりバルサミコさん!!どうやらエニグマの仲間と勘違いされたらしい
迷惑な話だな。
立ち話もなんなので魔バスの中で話をすることにした。
自分たちの他に生徒をみなかったか聞くと見た見た!!との情報!!
どうやらペシュとカフェオレ、レモンとブルーベリーがこの近くにいるって!
そしてガナッシュはひとりで何処かへ行ってしまったそうで一足遅かったかヽ(´Д`;)ノ
ペシュ達もカフェオレを探しに行ったきり帰ってこないらしい・・・ミイラ取りがミイラになってるのかな;
まぁ~兎に角目下の所「カフェオレを探しに行ったペシュ達」と「独りで何処かに行ったガナッシュ」を探すのが先決だね!
まずは探してる子達がワクティ村へ行ってないか確認と情報収集しようと云う事になった


魔バスを降りて北へ~
次「ワクティ村」

※「村に戻る」「先に進む」の選択でストーリー自体は変わりません。そしてガナッシュがいなくなってしまうことも変わらないそうです(攻略本より)
戻ればミルフィーユとティラミスの事、ティラミスの弟ムースの事がほんのり語られました。

▽とか◆とか・・・登場人物多いのでややこしいですよね;
次から「」にしますーorz
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryuuseinokomoriuta.blog37.fc2.com/tb.php/569-019357d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マジカントってそっちか!! «  | BLOG TOP |  » 感情と心は原動力がなければ動かない。

本棚

読み終わった本の紹介になってます

玖珠瀬ルカの最近読んだ本

夢占い診断書(ユメカルテ)

結構おもしろいです

好物を与えてみよう

プロフィール

玖珠瀬ルカ

Author:玖珠瀬ルカ
名前:玖珠瀬ルカ (クスセ ルカ)
    ポト
誕 4月22日

ゲーム好き、漫画&アニメ好き、ボカロ好きな者です。
ゲームだと特に好きなのは
マザーシリーズ
テイルズシリーズ
聖剣伝説シリーズ  でいいのか?
ポポロクロイス物語
ひぐらしのなく頃に  などなど。
キングダムハーツシリーズ (必死で追いかけ中)
ボーカロイドでは 鏡音リン・レン(主にレン)がお気に入り。

漫画だと・・
魔法陣グルグル・ポケットモンスターSPECIAL
ハレグゥ・鋼の錬金術師・おおきく振りかぶって
君と僕。ひだまりスケッチ・らき☆すた・ヘタリアAPH
レヴァリアース

小説・・
キノの旅・フォーチュン・クエスト・オレを二つ名で呼ばないで!・IQ探偵ムー・電波女と青春男

趣味は・・・絵を描く事!歌を歌うこと!(暇があったら歌ってる)
好きな食べ物・明太子スパゲティ。ハンバーグ。
嫌いな食べ物・・・ピーマンが入っているもの。牛乳。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (27)
日記 (287)
MOTHER小説 (4)
絵描きさんに100のお題 (9)
素敵な頂きモノ (8)
誰かさんの思い出(プレイ日記) (72)
バトン類 (66)
ニコニコ動画系 (55)
ギャラリー (14)
おえかき掲示板 (1)
トラックバックテーマ (4)
オリジナル (0)

メール

何かありましたらどうぞ^v^

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

このブログのバナーなるものです。 直リンはしておりませんので お手数ですが、使う際は保存をして使ってくださると助かります。

素敵サイト様♪

このブログをリンクに追加する

素敵サイト様♪

管理人「ハチさん」
管理人「鯨さん」
管理人「すぅさん」
管理人「立風疾風さん」
管理人「ゆののさん」
管理人「なまさん」

ブロとも一覧


自由にいきますー

さるーとん(仮)

日々徒然:ゲームと本と音楽と

二回掛ケΦ’s

ゲームとかレビューとか日記とかゲームとか

同盟軍

キミのセリフにキュンとしましたの会

ボーカロイドの曲だよ~ん♪


2011/09ボカロ
by ポト

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押してくださると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

投票ボタン?

blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガンガンONLINE

ガンガンONLINE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。