FC2ブログ
topimage

2019-01

それが俺の忍道だってばよ! - 2014.12.14 Sun

「初めに」11月に読んだ本を更新していますので、興味ある方どうぞ~!

なんででしょう・・・「曇天に笑う」にごっつはまりました。



12月08日の月曜日に友人たちとNARUTO!の映画観てきました!
ナルトの映画って俺ってば「大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!」しか劇場では見たことなくてですね
まさか最初の映画と最後の映画を観る事になるとは思ってなかったです。
えっと、映画の感想はあまりにも最近のなのでネタバレなどは極力避けますが、面白かったですよ!!
簡潔に言うなら
ヒナタちゃんめっちゃお姫様でした←は?
ナルト・・・君はやっと気づいたのだね?←え?
モテ期のナルト←ん?
めっちゃ素敵なサクラちゃん←あったぼうよ!
サスケだと始めは気づけませんでした。←


と、こんな感じでしょうか?
意味わからないでしょ?
俺はよかったと思います【個人の意見です】
この映画・・・漫画の最後(最終話)を知ってたほうが楽しめますよ~【当たり前だ】
友人二人と行ったのですが、彼女たちは結末をちゃんとしってるので「きゃっきゃ」してました。
俺はその・・・ナルト最終話を読み逃したやつなので単行本でサラッと読もうと思います
ストーリー自体にはそんなに影響はないとは思いますよ!アニメしか観てない自分でも楽しめたので!!
ただ知ってれば多少何か思うことがあるのとは思います( ´ ▽ ` )ノ
そして映画がEDテロップに入っても席立たない方がいいかと!
EDの演出も素晴らしいですが、EDのあとちょこっと続きますから席で映画の余韻を楽しんでくださいね

ここから白文字で若干ネタバレ感想を書きなぐっています、読みたくない方はそのままスルーでおkです↓

上記にも書いた通り、漫画を読んでなかったしアニメも若干観てなかった時期(サイが仲間になった辺り)を知らないのですが気にはなりませんでした。
寧ろそこよりペイン編が重要です。
里の人がナルトを助けられない中、ヒナタ一人が戦いを挑んだあそこです(わかってくださると助かります)
「映画全体を通して」
・・・尺的に2時間でも若干の駆け足感は否めなかったです。
ヒナタ→ナルトの構図からヒナタ→←ナルトになる決定的なお話なのですが、ヒナタちゃんは言わずもがなずっとナルトが好きだったじゃないですか!ですが、ナルトは「今」気づいた(映画でやっと)って感じの心情なのですがそこが駆け足感あったので勿体無い。
ストーリー自体もずっとバトルとかではなくて、寧ろバトルより恋愛の方(ナルトの心情の変化)が重要視ですね!
雪姫的な感じのを望んでおられる方はちょっと物足りない感じを抱くかもです
映画で足りなかったぽい所は、映画版の小説が出てるらしくてそっちでは文章として補完しているらしいです。
映像とかBGMは流石としか言えないし、テーマソング流れた時は鳥肌立ちました!!
今回メインは「ナルト・ヒナタ・サクラ・サイ・シカマル」です。
他のキャラも出てきますがほぼこのメンバーのお話でした。カカティーは結構喋ってましたが、サスケは10行喋った?と思えるくらいセリフ少なかったです。
メインメンバーのシカマルやサイもすごかったですが、色んな意味でサクラちゃんが一番すごかったと思う・・・
ナルトがサクラを好きなのは「恋愛」の方ではないって、ヒナタが向けてくれる好きが「恋愛」の方なんだよ気づいてって感じがよかった・・・。
サクラはずっとその事には気づいてたんだろうな。
正直ナルトとサクラがくっつくと思ってた俺もここでナルトと共に驚くという展開でした←

ナルトのモテ様に序盤驚きますよー・・・セカイを救ったからモテたのかなんなのかw
呼び出しくらいまくりですよ!?プレゼントもらいすぎですよ!ちゃんと貰って保管してるぽいのでめっちゃ優しい。

あ、そうそう!キャラクターの衣装!いつもの忍び服ではなくてなんだろう・・・現代風(?)な衣装でサクラ達が出てきたので結構新鮮でしたよ!
いのちゃんめっちゃ色っぽかった/////
サクラちゃんサクラちゃんうっせぇな~とか言わないでくださいねー・・
俺ほんとナルトとサクラちゃんくっ付くのと思ってたので個人的にはちょっと切ない映画でした。

EDテロップが流れてる時の映像が「挙式」だったんですよ(誰と誰のとは野暮なので言わん)
それもよかったのですが・・・なんででしょうね・・イルカ先生が泣いてるの見てもらい泣きしてました。
ほんと自分でも謎です
と、兎に角
ヒナタちゃんナルトと幸せにね!!


ここまで

入場特典の列の書♪
IMG_0124.jpg
(光の反射でナルトの上がひどいことになってるのは申し訳ないorz)
中身は映画を見てからが良いと先に言っておきましょう←お前はそればかりだな
付録ステッカー3種類は多分CMでも言ってた通り「ナルト」「カカシ」「サスケ」の三つです。
これ・・・友人たちと一緒に開封したんですが・・・開けるまでがドッキドキでした

▼まさかとは思うけど三人とも一緒のは当たらないよな? 友人K
▼いや、まさか~♪・・・・まさか? 友人S
▼それはそれでネタにはなるよな 友人K
▼そんな事が起こったら、速攻で写メ行きだってばよ(ナルトの影響を受けた)  俺

ドキドキ・・・開封後
友人K=サスケ
友人S=ナルト
俺  =カカシティーチャー

と云うような結果になり・・逆に見事に別れました
これはこれでよかったですね!それぞれの絵が見れましたから!
全員でフルコンプですよ♪
友人Sなんてナルト狙いだったのでガッツポーズして奇声を上げたましたよ
▼やったぁぁあナルトォォォ!!  友人S

ってな具合に嬉しそうでした!
俺はまさかのカカティー(カカシ先生をそう呼ぶ)でステッカーにお辞儀したくなりましたよ
なんでって?他意はないです何故かですよ♪
三人ともバラバラのが当たりましたけど開封前のドキドキの気持ちは多分一緒だったのではないでしょうか
(と言うと「きめぇわw」ってあいつらに言われそうなので、口では言いませんがね)

えっへへ~
いや、この友人たちにあったの久々で・・・なんか嬉しかったですね!
Kは以前にも言ったかもですが歩いてすぐなので会おうと思えば会えますし、時折本を貸してもらったりしてあってたりしますが、Sは大分離れてますので中々タイミング合わないと遭遇できないんですよね
他にも会えてない友人もいますからなんかねぇ~
高校の頃は毎日飽きるくらいにあってたのになぁ~なんてちょっと寂しさがありますね。
勿論、Twitterやラインなんかでは珠に話すのですけども直接会う機会は減りました。
理由がなくちゃ会えないのが知り合い。
理由がなくても会うのがトモダチ。

って誰かが言ってましたが・・・と、遠のいてしまっているのだろうか;
おっとと!
いっつも話がどこかで逸れてしまいますね~申し訳ないッス

今日の一枚「螺旋丸!!!」
NARUTO.png
螺旋丸の字ってこれであってるのでしょうか?
一応ググってこれだったのでタイトルつけてますけど違ったら・・・教えて欲しいです
友人に押し付けた一枚ですね!映画観て家に帰ったらちょっぱで描きました
似てなさが凄まじいですが気にしないでください←
うちの家にはナルトは2部手前?(サスケがカカシ班を抜けるあたり)まではあったのでそれを妹に借りて描き描き♪
ずっとアニメ観てたのに描くの初描きとかどういうことだってばよw

↓にマジバケの日記続き書いてます。
次回から・・・どうしましょう一応ポケモンもやってるので、そっちも書きましょうかね
ポケモンの方は過去の奴のリメイクなのでさっくり行きたいです(現在バッジ5ですけど)

レーミッツ宮殿【後半】
広い宮殿内をあっちへフラフラこっちへフラフラしてると開けた場所に到着。
お!?ブルーベリーいるじゃない
なんでこの子は部屋に居ずに歩き回ってるの?これじゃぁ~見つからないはずだよ。
エニグマに追いかけられた時レモンが囮になりペシュと共に部屋に避難してたブルーベリー。
ペシュがレモンに加勢しに行ったその後
一人部屋に残ったブルーベリーは体の調子も少し回復したので出てきたそうだ。
そして二人を探すために歩き回っているとエニグマとも遭遇したが退けたそうだ。
彼女の話によれば
FullSizeRender.jpg
だそうで・・・・かなり強いそうだ。
ヒヤヒヤしながらもメイトとの再会に喜んでいると、後ろからエニグマが現れた!
い、一体くらいなら大丈夫!!と気を引き締めたのだけど
別方向から一体もう一体と現れ計3体に退路も行く手を塞がれた!?
困ってたって仕方ない・・・た、戦うしかと構えていたら愛の大使さん!?いや、トルティーヤさんが加勢してくれた!!
彼が2体こっちが一体!?いいのかと思ったけど今は目の前のに集中しないとね!
今回のエニグマ【ダブハスネル】は紫色のイモムシ系のエニグマで・・・うへぇ~ちょっと気持ち悪いかも
セサミが居たら「虫だ!!きっと虫だ!」と喜んでたのかもしれないけど生憎と彼は今はいない。
ダブハスネルは指を人ならししてモンスターを召喚した!?
ちょっと!?アナタ一人と戦うんじゃないの!?
悪戦苦闘しながらも何とか勝てた!!

勝てた~勝てた~とアランシアとハイタッチして喜んでる私たちと違いトルティーヤさんは何故か寂しそう。
愛の大使は戦闘を好まないとペシュも言ってたけど彼もそうなのだろうね・・・。
倒してしまったことへの罪悪感とか別の道を見いだせなかったと悔いてる様子
(私たち助けてもらったよ?倒してしまったけどそれで救われたよ?それだけはわかってほしいな・・)

トルティーヤさんの護衛の方が来て、彼らはその後また別の場所へ探索へ行ってしまった。
こっちもレモン探さなきゃだね!!
入口まで戻って見るとレモンがいた!!ピンピンしてる~やっぱり強いね!
再会を喜び合ってさて今後どうしよう?

一旦魔バスに帰ろうとの案をピスタチオが言うがブルーベリーが却下した
どうやらレーミッツ宮殿を抜けた先にカフェオレが居るらしいから早く合流しようとの事だけど、ブルーベリー元気になったと言っても顔色よくないし一旦戻ろうよ?と今度はアランシアが言うが嫌の一点張りどうしたもんか
尚も大丈夫!と言い続けるブルーベリーだけどレモンが
IMG_0080.jpg
とあまりのひどさに言うくらいだよ;
それでも引き下がらないブルーベリー・・・
彼女は体が弱くて運動や実践授業の時は大抵見学をしてたから何時も動ける友達が羨ましいかったらしい。
それにここへ来てもまた自分の所為で宿とまったりは嫌だそうだ・・普通に接して欲しいと言われた。
ちょっと位は大丈夫なのに「体弱いから無理しちゃダメよ~」とか言われ続けるのって辛いのかもね・・・
(あぁ~まぁ~言っちゃうことあるよね;足怪我してるから無理しちゃダメだよーっての・・・あれ言われ続けるとイラッとしちゃったりするのか(中の人))
場の空気がちょっとしんみりになっちゃった時の空気を変えたのが
「わかった!!先に進もう!!ただしあたしも一緒だからね!!」
レモンの一言だった。
それに釣られてか変えようと便乗したのか
「私も行きますわ!!」とペシュまで張り切りだした
おぉ~空気が正常と言うかほわほわしてきた(女の子のトーク的なあれです)

という訳で魔バスにもどる班と、カフェオレや仲間を見つけに行く班に分かれて行動することになった。
戻る班→アランシア・キルシュ・ピスタチオ
探しに行く班→タピオカ・ブルーベリー・レモン・ペシュ

お、女の子チーム結成!!か、かわいいぃ!!
男の子の主人公だったらハーレムだったんだ・・ちくしょうww

摩バスに戻った子達は寝たり、カードゲームしたりするらしい(ヴァンガードかな?)

レーミッツ宮殿を抜けてロッシュの一本橋を進むと
セサミが居たが・・・・話しかけても虫に夢中でちっとも反応してくれない。
ここに暫くいるようだし元気だしでほっぽいて先に進もうとすると、後ろからものすごいセサミの悲鳴
何事?!とセサミの元へ行くと、こんにゃく様にびっくりしてる様子
いや、こんにゃく位しゃべるよ?魚がしゃべるんだもん喋るでしょう?
・・・感覚おかしくなってきたのかな。
見たことがなかったので叫んでしまったようだ、だからってあんな大きな声で叫ばなくてもね?
しかもここで漸く自分たちの事に気づいたようで、ホント虫絡むと周り見えなくなるんだから・・・・。
こんにゃく様が去ったらまた虫取りに夢中になってしまった・・・
セサミが虫を取りながら
「この先の塔にカフェオレ居ると思うぜ~」だそうでもぅ!!!そっち先に言ってよ!!
彼はこの場から暫く動かないだろうし無事確認出来たしで放置ヽ(`Д´)ノ

ロッシュの一本橋を抜けるとピップルスタウン。
そこはねずみの種族ピップルスが集まる村で見た目は普通の村なんだけど商売方法が独特だった
武器などは売ってなくて、唯一売ってるのはシール
(防具などに貼るもの、シールには「音」や「火」などの属性がありそれを付けるとそのタイプの攻撃が緩和されると云うものです)
シールを買うのもお金の代わりに「カエルグミ」との交換だったし面白いね!
「お金を使わないの?」 
と聞くとここではそれは使わない、使ったら逮捕だ!との事です。
武器防具は新調できなかったど多少強化はできたから・・・いいかな?
そのピップルスタウンのハズレにある高い塔(ラ・ロッシュ)にカフェオレが居るらしいが、一般人は立ち入り禁止
監獄的な役割でもあるので厳重に封鎖してらっしゃる

さて、どうしようか?ちょっと騒ぎでも起こしてみる?
お金使うとか・・・ね♪

ラ・ロッシュの塔へ続く~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryuuseinokomoriuta.blog37.fc2.com/tb.php/572-8fe135b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒さと写真と年越しと甘酸っぱい何かと。 «  | BLOG TOP |  » セーブはこまめにとあれほど・・・。

本棚

読み終わった本の紹介になってます

玖珠瀬ルカの最近読んだ本

夢占い診断書(ユメカルテ)

結構おもしろいです

好物を与えてみよう

プロフィール

玖珠瀬ルカ

Author:玖珠瀬ルカ
名前:玖珠瀬ルカ (クスセ ルカ)
    ポト
誕 4月22日

ゲーム好き、漫画&アニメ好き、ボカロ好きな者です。
ゲームだと特に好きなのは
マザーシリーズ
テイルズシリーズ
聖剣伝説シリーズ  でいいのか?
ポポロクロイス物語
ひぐらしのなく頃に  などなど。
キングダムハーツシリーズ (必死で追いかけ中)
ボーカロイドでは 鏡音リン・レン(主にレン)がお気に入り。

漫画だと・・
魔法陣グルグル・ポケットモンスターSPECIAL
ハレグゥ・鋼の錬金術師・おおきく振りかぶって
君と僕。ひだまりスケッチ・らき☆すた・ヘタリアAPH
レヴァリアース

小説・・
キノの旅・フォーチュン・クエスト・オレを二つ名で呼ばないで!・IQ探偵ムー・電波女と青春男

趣味は・・・絵を描く事!歌を歌うこと!(暇があったら歌ってる)
好きな食べ物・明太子スパゲティ。ハンバーグ。
嫌いな食べ物・・・ピーマンが入っているもの。牛乳。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (27)
日記 (288)
MOTHER小説 (4)
絵描きさんに100のお題 (9)
素敵な頂きモノ (8)
誰かさんの思い出(プレイ日記) (72)
バトン類 (66)
ニコニコ動画系 (55)
ギャラリー (14)
おえかき掲示板 (1)
トラックバックテーマ (4)
オリジナル (0)

メール

何かありましたらどうぞ^v^

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

このブログのバナーなるものです。 直リンはしておりませんので お手数ですが、使う際は保存をして使ってくださると助かります。

素敵サイト様♪

このブログをリンクに追加する

素敵サイト様♪

管理人「ハチさん」
管理人「鯨さん」
管理人「すぅさん」
管理人「立風疾風さん」
管理人「ゆののさん」
管理人「なまさん」

ブロとも一覧


自由にいきますー

さるーとん(仮)

日々徒然:ゲームと本と音楽と

二回掛ケΦ’s

ゲームとかレビューとか日記とかゲームとか

同盟軍

キミのセリフにキュンとしましたの会

ボーカロイドの曲だよ~ん♪


2011/09ボカロ
by ポト

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押してくださると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

投票ボタン?

blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガンガンONLINE

ガンガンONLINE