FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒さと写真と年越しと甘酸っぱい何かと。 - 2015.01.04 Sun


新年あけましておめでとうございます!
本年度も昨年同様に仲良くしてくだされば幸いです。

ブログを始めた当初よりも更新頻度が著しく低下しているのにも関わらず読んでくださる方々
年明けあたりで初めて読まれたりした方々
至らない点などもございますでしょうが、今年もよろしくお願いします!


先に今日の一枚「リュックを描き忘れた」(ピクシブに上げてます)
野宿。
はい!約一年・・・ぶりくらいかな?って位に久々にネスさん達描きました(´>ω∂`)てへぺろ☆
日が暮れてきたから今日はここでキャンプにしようか!って感じのを描いたんですが、この三人の時って砂漠は進むけど基本的に人工物が多い場所ばかり行くんですよね(サターンバレーは置いといて)
というか、ホテル泊まりなのでキャンプなどはしないでしょうねw

げせぬ    プー
プー・・・ほんとごめん・・・あなたを描くのがものすごい苦手だ←
精進するから今回は許してください。
あとネスさんのリュック見事にないですよね~武器すら持ってない手ぶらですよ彼www
リュックは本当はジェフの後ろの木の幹に置いてある感じで下書きでは描いてたんですが消えちゃいました☆

※ピクシブで前に投稿した絵と構図似てしまってすごく情けないです。

「イルミネーションみたです」
神戸フルーツフラワーパークに行ってきました!目的は↓
IMG_0139.jpg
イルミネーションを見ることです!!めちゃくちゃ綺麗でした( ´艸`)
写真ちょっとボヤけててすみません
寒くてきっと手が震えたのでしょう・・・ほんとめがっさ寒かったですwww
外の温度1度で風が突風並みだったので体感的にはマイナスいってたと思います。
でも空気が澄んでたのでキラキラと素敵でした☆
オブジェも植物から動物までいろんなのがありカラフルでしたよ!
去年も行ったんですが、その時よりもカラフル感がありましたね!
ちょっと個人的にムーンサイドみたいでワクワクドキドキでした

そして、じゃん!!!
IMG_0135.jpg
IMG_0130.jpg
イルミネーションの噴水広場にあったオブジェです(滲んでるちくしょう)
見づらくて申し訳ないのですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか?
これ映画「デビクロくんの恋と魔法」のロケで使われたオブジェでございますヾノ*ÒㅅÓ)ノシ
ロケ地でしたw
映画の撮影自体は昨年の冬だったのですがオブジェは置いてあるそうです

あとここではイルミネーションマッピングでしたっけ?あのお城とか建物に映像を写して立体に見せるやつです
あれもあるので興味ある方行ってみてはどうでしょうか!
どちらも冬だけ?だとは思いますのでどうぞどうぞ!(宣伝というわけではない)

田舎に行った時
イルミを見た時に
新年明けまして、ご挨拶も兼ねて父方の田舎に行きました!
いや寧ろこっちが重要ですけどね?本来はね?げふんげふん・・・・
道中、珍しく雪が降ってしまって道路が凍結しておりましたが・・・なんとかつきました(運転は父です)
スリップとかすることもなく、車一台しか通れない程の道を危なげなくの運転は慣れがあるからでしょうね

俺なら無理ですあんなん無理((((;゚Д゚))))
車一台がやっと通れる程のほっそい道でして、対向車がきた場合どちらかがバック運転をしなければならないんですよ
俺にハンドルなんて渡されたら片道切符モノだと・・・いうのにあの父すげぇ・・・。

んで、田舎に到着!
挨拶もして、おこたにダイブ(  っ*´ω`*)っぬくぬく/////
親戚全員というわけではないですが、そこそこ集まりまして(お勤めの関係上来れない方がちらほら)おこたや他の部屋で数人集まって色々話すわけですが・・・・・・


俺は・・・まぁ~あんまり話すのが得意ではないと何度か書いた事があるかと思いますが
イトコや親戚でもそれは健在です。
と言いますか、久々に会う方に対してもめちゃくちゃ緊張しますので借りてきたネコみたいになるんです。(これも何度目か言いましたね)
えっと・・・・分かりにくかったら「月刊少女野崎くん」のみこりん的な感じになると想像していたければ←
閑話休題
その時もそれが発動してしまってカチコチコッチンでした(´>ω∂`)てへぺろ☆

その状態は5時間程過ぎると元に戻ります・・・大体通常に近くはなります。
何時ものことなので向こうも気にしていません←それはそれでどうなんだ?
なので色々(一方的)とお話します
多分、他人から見たらアンケートに答えてる俺と質問してるイトコの図的に見えるでしょうねww
これを会話と人は言うのか不明だがwww

会話の中に「就職」や「結婚」が出てきて泣きたい・・・。
まぁ泣く資格なんてないのですが泣きたい・・・。
就職は自分なりで頑張ってるって思ってますが・・・成ではダメなのでしょうね・・すげすげきましたorz
一回り上のイトコは就職も結婚もしてますから説得力的なのは抜群でした
親が遠慮して言えない事を言ってきたので清々しくはありましたけども・・泣きたい(´・ω・`)
今年は「就職祈願」も買いましたし、勇気を出したいと・・本気(とはよくわからないですが)で積極的にやっていきます・・・。

結婚はと聞かれて「好きになった人自体居ないのでわからない」と言うとイトコだけじゃなく親(こたつで寝てたように見えて実は聞いてたらしい)も驚いた。
保育園児位の時に俺がものすっごい好きで、アホみたいにアタックしてた子が居た時期を知ってる親だけにその反応なんだろうね
いや、しかし・・・それは保育園児の頃でしょ?
今はそんなのないですもん

「中学とか高校で居なかったん!?」  イトコ

「いないです(中学は結構荒んでたし、高校は女子高でしたし)」  俺

「あれは!?専門学校行ってたやん!!」  イトコ

「好きかなって思った人は正直いました(親にとっては爆弾発言)が、その子には彼女いましたしのでそう云う感情では見なくなりました」

「好きだったんでしょ!?」   いとこのお嫁さん(以後お嫁さん)

「好きでしたけど、それが恋愛の方のそれなのか友達の方のそれなのかイマイチよくわからなかったです。
 現にトモダチとしてその普通に卒業まで過ごせたので、気持ちは後者だったのではないかと」

「告ったりは?」  お嫁さん

「ないですね」

告った事はないですが、実はやんわりと「自分と一緒に居るの楽しくて好きやわ~」とは言った事ありますよ?
その時、向こうは「俺もやで!!ルカと一緒やとずっと話とけるわ!!おもろいし!」って返してもらえたのでそれだけで正直自分には有り難く嬉しかったです。
それに満足してしまってたのでやっぱりそう云う感情ではなかっただろうと改めて思います。
その子とは、選択授業の関係でお互いの空き時間が重なりずっと一緒に話してたりしたのはよく印象に残ってます。
そんなほわほわした感情が自分に芽生えてた時くらいでしょうか
俺と物凄い仲良かった女の子がいたのですが、その子も実は俺の好きな子が好きだったんですよ(なんて少女漫画!?
俺と友達と男の子の泥沼三角関係なんていや過ぎません!?
しかも彼は彼女いますし!?
なんだこのバミューダ海域は!?と内心思いましたよ・・・あ、バミューダよりも一角多いかw

しかも普段陽気なその子が泣きそうな顔で
「ルカ・・どないしょ・・私な・・・○○くん好きやねんどないしよう?」
ってこれ・・・なんて少女漫画?な展開が起こりましたしww
((俺もその彼の事がす、好きかもなんだぜ?))とは言えないじゃないですか!?
恋は甘酸っぱいと思うしますが、甘酸っぱいよりしょっぱいではないですか!?海水かこれ!?

あ、話逸れましたねwwすみません
兎に角、あんまり人と会話出来ない自分が、アンケート形式ではなく普通に会話が出来るほどだったの異性って初めてでした。
などと思い出してました←

暫く無言が続くとイトコ&奥さん「そ、そうか」
おとん絶句、おかん本を読みながら聞いてたらしい(家に帰った時の反応)  
(さて、読んでる中にその当時の友人が居たら・・焦ることにはなるのだけども?)

正直あんまり新年で話したくない内容ばかりですし、読んでて「あうあー」ってなる方いらっしゃるのと思うのでこう云う話題避けてたのですが自分が避けれる立場じゃなくなったので書かせていただきましたm(_ _)m

続きにマジバケ&ポケモンASプレイ日記です。
前回話した通りにポケモンは違うところや手持ち?などを・・・いければと思います( ´▽`)・・・詳しくなくてごめんね
秘密基地作ったのでQR公開します・・・煮るなり焼くなりしてくださいw


「ポケモンアルファサファイア」
IMG_0099.jpg
どこで買ったかモロバレルですね~wwww

主人公の名前 なぎさ(♀)  只今バッジ5個
持ちポケとネーム
バシャーモ(♀) モミジ
マッスグマ(♀) カモミール
グラエナ (♀) うぃんがる
ラティアス(♀) しずく
ペリッパー(♂) ペッパー

あとは二軍に
ピカチュウ(貰い物だからネーム無し)
サーナイト  (コスモス)
チルット   (アジサイ)
フライゴン  (ぼたん)
ポワルン  (ぎんが)
ソーナンス (ナノハナ)

名前は花縛りにしようと思ったけど「うぃんがる」で既に崩れてますねwww
この状態にラティアスがいる訳は多分ですが・・・夢幻のチケットでしたっけ?
あれを何でかすれ違い通信的なので入手してたのでイベントがありゲットできました。
名前の由来は「水の都の守護神」の「こころのしずく」から取った結果です////
ラティオスをゲットできれば・・「こころ」に仕様と企てています←逃げられろ

サファイア・ルビー・エメラルドとの違い。
ライバルであるユウキくんがリメイク前よりも絡んできますね!!
彼と一緒に行動する事があるのですが、その時に「パッと移動する」があり大変便利です!
知らなかった時はちょっと・・・戻りたくないところまで戻ってしまって苦労しましたけどw

ポロックのつくり方簡単になった!!
リメイク前はほら、目押しのルーレットゲームみたいなのだったじゃないですか!
あれすごい苦手でwww助かってます

ゲームセンターが閉店
嘘だろ・・・・あそこでコインゲームして遊んでたのに・・・今回ないだと!?
海外だと禁止の所があるからそれの措置らしいですね・・・ちょっと娯楽が減って残念。

これ個人的に気になったトコ
前のシリーズとかでもそうだったのか覚えてないのですが
主人公が女の子だと出てくるポケモンもメスが多いとかあるんでしょうか?
一応出会うポケモンの性別はチェックしてるのですが、メスが多い気がして・・・唯の気の性って事もあるでしょうけどww

今の所そんな感じです(年内クリア出来るのかこれ(;´д`))

秘密基地のQRです↓
FullSizeRender_20150103181826a0b.jpg
まだ家具とか殆どないのですが・・・・よければどうぞ!

マジバケサイド・・・・「ラ・ロッシュの塔」

~前回のあらすじ~
連れて行かれたカフェオレを取り戻しにピップルスタウンのラ・ロッシュの塔に向かうタピオカ達。
しかし、ラ・ロッシュの塔へは普通の人は入れない・・・罪人(?)になれば或い入れるかもしれない。


只今ラ・ロッシュの塔を登り中。
何があったかと言いますと、ピップルスタウンでちょっと御法度的な事をやらかしました。
物々交換と言うか、グミとシールでのみ買い物が出来るこの場所で「お金」を使って買い物をしてしまったのです
案の定、憲兵が寄ってきて「君々~ちょっといいかな?」と連れて行かれ・・・入れました。
なのでカフェオレ探し開始です。
建物の中はものすごいチーズの数々でに、匂いが服についちゃいそう・・・(中の人はチーズが苦手です)って気にしてられない。
ここに投獄(?)される前に憲兵の方にダメ元でカフェオレの居場所を聞くと案外すぐに教えてくれた。
どうやら最上階にいるそうです。
普通に登れるのかと言われるとそうではなくて、各階の階段や通路に看守さんが居るのでそれに見つかると厄介なそうで、まずは憲兵さんのお友達の看守を頼れとの事。
そのお友達さんの探し方は「シール」を渡す事で正しい人に渡すと看守さんにばれずに最上階まで案内してくれるそうです。(一階の人にシールを渡すと2階の人のヒントをくれます)
その繰り返しで上まで行けとの事・・・(説明下手ですみません)
色んな人に話しかけ味方を探すのだけど、ピップルスの方達って皆同じ顔に見えて全然区別がつかない!
ある人に「シール」を渡すと
◆・・・なんだかわからないけどもらっておくよ。

と事情を知らない人だったらしく・・・間違えてしまったりが何度か有りまして
最上階に着く頃にはヘトヘトになってしまった・・・

FullSizeRender_20141224190240c11.jpg
最上階の扉を真ん中のパルミジャーノさんに開けてもらいカフェオレの元へ!
って勢い込んだのだけどあっさり見つかったので拍子抜けしてしまった。
パルメザンさん(カフェオレを連れて行った人)は青のカエルグミとならカフェオレ交換してもいいよって言われたから更に脱力。
手持ちに青のカエルグミがあったので・・・その助けたのだけどカフェオレ複雑そう
そら・・・そうだよね~カエルグミと物々交換されたんだもんねヽ(´Д`;)ノ
いや・・うんでも晴れて自由の身でしょ?
先に魔バスに戻ると言って出て行ってしまったカフェオレ、その背中が何となく切ない。
カフェオレも無事(精神的には無事じゃない)に救出して自分たちも塔から出ることに
出るときも塔に入れてくれた憲兵さんが待っててくれてすんなり出してくれた・・・彼らすごいいい人だよ!!
レーミッツ宮殿で出会った人にはひどい事されたりしてちょっと警戒心あったけど一気に溶けた!←単純

ラ・ロッシュの塔を抜けてピップルスタウンも去ろうとしたその時、町の外側から誰かの叫び声
この声・・・・セサミだorz

ぎゃぁーぎゃぁー叫ぶ声のところへ行くとこっちもちょっと吃驚した。
セサミは見当たらないのだけど、これは生物なのかな?
人型をしたスライムぽく見えるけど多分違う
な、なんだろうと思ってたのはみんな同じだけどブルーベリーだけは知ってるようす
三人を代表してブルーベリーが
FullSizeRender[1]
との事・・・。
因みにウォーターピープルと云う種族らしい。
普段はこんな所に居ないとも言われて・・どうしてか話を聞きませう・・・しかし

◆ハうア えウく リるクす
 ラいロめ デろニお プク。   

さっぱり意味がわからない;
ブルーベリーは言葉がわかるらしく通訳すると「闇の獣の力で、道ができた。エニグマがプレーンの間を通る時に巻き込まれてこっちにきた」って言ってるとの事。
あぁ~あの変な渦みたいなのに巻き込まれたぽいのか・・・
ってかセサミどこいったの?
ブルーベリーが又もや通訳と会話をしてくれた
それによるとセサミかはわからないけども
「小さな生き物が、エニグマといっしょに消えた」らしい・・・そうか
ウォーターピープルに感謝を伝えて
もぅこの辺にセサミはいないらしいし一旦魔バスに戻ることになった。

つづく。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryuuseinokomoriuta.blog37.fc2.com/tb.php/573-ea087617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2度観てもかなり良い «  | BLOG TOP |  » それが俺の忍道だってばよ!

本棚

読み終わった本の紹介になってます

玖珠瀬ルカの最近読んだ本

夢占い診断書(ユメカルテ)

結構おもしろいです

好物を与えてみよう

プロフィール

玖珠瀬ルカ

Author:玖珠瀬ルカ
名前:玖珠瀬ルカ (クスセ ルカ)
    ポト
誕 4月22日

ゲーム好き、漫画&アニメ好き、ボカロ好きな者です。
ゲームだと特に好きなのは
マザーシリーズ
テイルズシリーズ
聖剣伝説シリーズ  でいいのか?
ポポロクロイス物語
ひぐらしのなく頃に  などなど。
キングダムハーツシリーズ (必死で追いかけ中)
ボーカロイドでは 鏡音リン・レン(主にレン)がお気に入り。

漫画だと・・
魔法陣グルグル・ポケットモンスターSPECIAL
ハレグゥ・鋼の錬金術師・おおきく振りかぶって
君と僕。ひだまりスケッチ・らき☆すた・ヘタリアAPH
レヴァリアース

小説・・
キノの旅・フォーチュン・クエスト・オレを二つ名で呼ばないで!・IQ探偵ムー・電波女と青春男

趣味は・・・絵を描く事!歌を歌うこと!(暇があったら歌ってる)
好きな食べ物・明太子スパゲティ。ハンバーグ。
嫌いな食べ物・・・ピーマンが入っているもの。牛乳。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (27)
日記 (287)
MOTHER小説 (4)
絵描きさんに100のお題 (9)
素敵な頂きモノ (8)
誰かさんの思い出(プレイ日記) (72)
バトン類 (66)
ニコニコ動画系 (55)
ギャラリー (14)
おえかき掲示板 (1)
トラックバックテーマ (4)
オリジナル (0)

メール

何かありましたらどうぞ^v^

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

このブログのバナーなるものです。 直リンはしておりませんので お手数ですが、使う際は保存をして使ってくださると助かります。

素敵サイト様♪

このブログをリンクに追加する

素敵サイト様♪

管理人「ハチさん」
管理人「鯨さん」
管理人「すぅさん」
管理人「立風疾風さん」
管理人「ゆののさん」
管理人「なまさん」

ブロとも一覧


自由にいきますー

さるーとん(仮)

日々徒然:ゲームと本と音楽と

二回掛ケΦ’s

ゲームとかレビューとか日記とかゲームとか

同盟軍

キミのセリフにキュンとしましたの会

ボーカロイドの曲だよ~ん♪


2011/09ボカロ
by ポト

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押してくださると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

投票ボタン?

blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガンガンONLINE

ガンガンONLINE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。