FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2度観てもかなり良い - 2015.02.15 Sun

更新遅れてすみませんヽ(´Д`;)ノ
バタバタしてました・・・・



映画「ベイマックス(字幕)」観てきました!
二回も行ってきました←おい
一回目は母と字幕版を、そして二度目は日本語吹替版をそれぞれ観ました。

※感想などをつらつら書いてますが、まだ観てない方もいらっしゃいますし
 確実なネタバレになるような事は言いません。
 しかし、気づかずに書いてしまってる場合もありますので
 そういうのが嫌な方や苦手な方はスルーでお願いしますm(_ _)m





ベイマックス
短編も本編も凄くよかった!!
「映像」
映像はうっとりするほどいい!!
モノの質感とかアナ雪やトイ・ストーリーやニモでもよかったですが今回も流石です!
ヒロくんの頭ぐりぐりしたい・・・(ショタコン)
ツルツルしてるビニール製のモノとか擦った音とか、パソコンのタイピングの音とかリアルだったです
映像とかあまり詳しくはないので確実とは言えませんが・・・「音」は実際にビニールなどを引っ掻いたりしたのをつかったのでしょうね・・・リアルだった・・・それ以外に言葉がないです。

「ストーリー」←主題歌じゃないよ?
ちゃんと張った伏線を全部回収してたのでさすがだな~と思いました(上から目線だったらすみません
そうそう
映画内の面白いところとか(ベイマックスが回転窓に挟まるとか、テープで腕を修理するとか)映画館内爆笑に包まれたんですよw
映画館内は静かにしろ!がもっとうなのに我慢できませんでした( ´艸`)
みんなクスクスじゃなくて、ケラケラ笑ってました←俺もです

話の中でヒロ&ベイマックスと仲間達が敵のアジト(立ち入り禁止の島)へ行くのですが
そこでベイマックスが凶暴になるってしまったところ、あそこ・・・自分は結構切なかったですね。
主人公のヒロくんが頭に血が上って命令してしまった時なので仕方ないですが・・・見てて辛かった。
結局は敵に逃げられたし、ヒロくん仲間に八つ当たりして彼らを島に残して勝手に帰ってきちゃいましたからね;
どうするんだろう?とか思ってたら
置いてかれた仲間達が次のシーンで戻ってきてるので(ベイマックスに乗って行ったのに、どうやって戻ってきたんだ?)とか思ってたら、仲間のひとりの力(財力)で戻ってきたって始末wwwおいww
財力すげぇなとしかwww

キャッチコピーの「優しさで世界は救えるか?」
優しさで世界は救えるんですよ、あなたというセカイを救うために私がいます
って勝手に解釈してますはい・・w
最後はベイマックスの優しさ、守る事や助ける事への信念がかっこいいですね

今回俺は泣きませんでしたけども周りからは鼻を啜る音(?)みたいなのが聞こえてたので涙腺弱い方注意かと!
テーマ曲の「story」が心に染みます・・・映画を観る前は「なぜこの曲?」と思いましたけども理解しますね
と言うか主題歌も英語だったんですけども、和訳が知ってたのと違ったので驚いてます。
訳を変えたのかな・・・うまい具合に訳してあるなぁ~って思います
正直あれで泣きそうでした

今日の2枚「はしごごっこ」
はしごごっこ
ピクシブにはちょっと前にうpしました。
▼どせいさんでかすぎだろう・・・・

いや、ちょっと考えたんですけども
ネス達って身長130~150位だと思うんですよ年齢的に考えて・・・多分11~15くらいでしょ?
その大きさの子達がサターンバレーのどせいさんのおウチに入れるわけじゃないですか
スマブラサイズが基準だと思ってるけどもそれだと小さすぎません?
家にはいれなくないですか?(ファンタジーにツッコミをいれるな)
家のドアがキャラクターの背丈に合わせて開くとかだったらこの仮説ドボンですねw
しかし以前ゲームセンターで150cmのどせいさんが出現しましたし・・いるんじゃないかと(言い訳
このサイズだと怖いですねwww

捧げ物!
ニンテンとアナ

◆ニンテン・・・私とおどりましょ?
この場面をリクエストして頂いたんですが・・・・背景個人的にもう少し頑張れればなぁ~
もらってくれた方は喜んでくれたとは思います←いのる

それは兎も角、あの場面って怖くて「いいえ」を押したことがないんですが、実際どうなるんでしょうかね?
なぜあの時に
◆踊りましょう?
と言われたのかわかんないですが、旅の最後が近いからってことかな?
(お前はそれでもMOTHERファンか)


コメント返し
今回この場所にさせていただきました!
不都合などありましたら申し訳ございません
反転しております!

▽ゆののさん
明けましておめでとうございます!
新年の挨拶&お返事遅くなり誠にすみませんヽ(´Д`;)ノ
こちらこそ、よろしくお願いします♪

マザー2の絵、褒めて下さりありがとうです(//∇//)
ですね、きっとポーラちゃんが腕によりをかけ、時には失敗したりもして料理してるのでしょうね!
ポーラちゃんは幼稚園でもしっかりしてるので其れくらいできそうw
そうなんですよね、子供だけでホテル泊まるってかなりすごいことしてますよね!
きっと未成年が野宿とかはちょっと問題があったからなのでしょうがリッチすぎます♪

いやぁ~お恥ずかしいお話で申し訳ないです;
えぇ・・特に仲良かった子だったのでその恐怖は回避したかったんですよね
バレンタインに血の雨が降る所ですよ((((;゚Д゚))))
ゆののさんはこう云う体験したらいかんですよ?w
これは悪い例ですからね!?

ポケモン・・・そうですね、結構変わってるところありますもんね
街そうですが、キャラクターも絵師さんの絵柄が変わったのも大きいですよね
正直言えば、俺もルビーくんはショックでした(´・ω・`)
しかし、ライバルとして日々喧嘩してますよ←
もし、ゆののさんがポケモンリメイク版買うことがございまいしたら是非是非教えてくだされば♪
俺の場合、覚えてる人たちのセリフがちょこちょこ変わってるのを見て面白がってたりしますよ←

先程も書きましたけど、コメント遅くなりごめんなさいぃぃぃ
そしてありがとう



続きに、ゼスティリアの感想などをちょこちょこ書いてます
プレイされてない方やこれからする方で、もしネタバレ的なのが嫌ならばUターンしてくださればと思いますm(_ _)m
伏せてはいるつもりですが、伏せきれてない場合もございます。
現在はアリーシャエピソードをプレイ中。


☆テイルズの話☆
テイルズオブシリーズの最新作出ましたね♪
テイルズ オブ ゼスティリア
~情熱が世界を照らすRPG~

image.jpg
予約をしてたので発売日にお目にかかれました
おまけのラバストはミクリオ(パッケージの右隣の銀髪の子)で、秘奥義はアリーシャ(二段目の左側の子)でした♪

ちまちまプレイをしてる時に、続々とクリアしていくフォロワーさんやトモダチ続出だったんですけども
俺のフォロワーさんはエクシリア辺りでもそうでしたが、確実なネタバレをされる方がいらっしゃらないのでホント助かってます・゜・(ノД`)・゜・

クリアタイム 70時間←ふぁ?
いやぁ~これ早い方は40時間かからないそうなんですが・・・なんででしょうねw

そしてクリアレベル
主人公&ヒロイン 72  その他の皆様 70

おまけ秘奥義は嬉しいですけど・・・秘奥義を使える段階時には既にPTメンバーではなかったのが辛い・・・。
特典で手に入るメンバーは「アリーシャ」「ミクリオ」「ライラ」の三人からランダムでひとり入ってるんですが・・・
これアリーシャ当たった人は、秘奥義自体を使える時期が限られてるので、一週目でお目にかかることってあまりないんじゃないかな(´・ω・`)
ライラやミクリオも何か制限あったりするのかは不明ですけどね?
まぁ~2周目にアリーシャ出てきた時にコンボ決めてぶちかまそうかと←

「ストーリー」
端的に言えば
導師スレイが天族と協力して穢れた世界を救う・・・だと思います。
ただシナリオ的にちょっとツッコミを入れたい所、矛盾点などが存在しますので・・もしかしたら完全版出るかもです。
世界を人を穢れてしまった者たちを救う方法が、もうちょっとどうにかならなかったのかな~と思う所存。
今までの「テイルズ主人公なら」と云う固定概念があるのかな・・・
クリアしたのですが、ちょっと曖昧な所もあるので2周目しようとおもってます。
キャッチコピーの意味をまだ理解してませんし・・わかろうとしたいです。

「サブイベント」
驚く程少ないです、テイルズで珍しいくらいですね。
物足りないですね←
ヴェスペリア位あってもいいんよ?
ねこにんの里のイベントのパロのクオリティの高さに驚きました(((゜Д゜;)))
ってか「人の感動返しやがれぇぇ」と言いたいです。
物凄く手が混んでると思いました!

主人公が牢屋に入らない
これも珍しいですよね~

「キャラクター」
物凄いスレイ(主人公)とミクリオ(幼馴染)のコンビが可愛らしいと思った。
遺跡の作られた時期を考察したりしてるところ見るとほのぼのしますね
(お前がリフィル先生とかウィルとか好きだからだろ?)
スキットで仲良さそうにしてるので混ざりたかったです←
女性だとアリーシャちゃんとライラが好きでした!
アリーシャちゃんは、後にPTメンバーに戻って来た時のイベントでは泣きそうになったくらい感情移入しちゃいました。
エドナちゃんは当初かなり苦手だったですが寧ろあれがいいですね←アニス現象
ロゼはかなり好き嫌いがはっきりするキャラだと思います。
俺は正直苦手です
穢れを生まないのが納得できなかった(多分、嘘をつかないからだとは思う)

「武器防具など」
武器防具装飾品類に付属のスキルがついてるんですが
これが結構難しくて、未だに理解できてないです\(^ω^)/
武器の熟練度をMAXにしてそれを合成して武器を強くするかんじでしょうか?
武器に「ポイズン」とか付属できて極めたら弱点なくなりそうで試行錯誤しがいがありますね!
今回装備品の挿絵ぽいのがないので、キャラクターが装備してみないとどう云う柄や模様なのかとかがわからないです

「回復手段」
これはグレイセスでもそうでしたけど、フィールドではアイテム(グミやお料理)でしか回復できなくて
魔法での回復は戦闘のみなので結構辛く感じますね。
宿屋は普通に回復してくれますからね!?そこは大丈夫ですよ♪

「戦闘」
敵は強かったですが、レベル上げれば大丈夫です。
敵が沢山沸くことがありますが、経験値稼ぎだと思えばなんてことはありません。
本格的に危なくなったら逃げませう!「ひくのも作のうちだ!」と歴代キャラもおっしゃってます。
ゲームヘタな自分でも攻略できたんですから!!
モードはノーマルでしけどね←このチキン
ハードでやってる方にお伺いしたところ、敵のレベルが通常の二倍で経験値半減だそうです
腕に自身のある方試してみてはどうでしょうか?

ただカメラワークと指示コマンド(分散して戦えなどの指示)さえよければ・・・よかったな;
カメラワークはある程度調整できるんですが
それでも戦闘フィールドを走るとカメラが寄ったり離れたりで見えづらいです。
PTメンバー全体を把握できないカメラワークですね。
指示コマンドが今回技出すのと同じ右ステックだったので誤爆で指示だしてしまいましたorz
戦闘システムはグレイセスぽい感じです!
グレイセスやった事ない方は、オレンジグミを使わなくていいなんて!と思うかもですよ!
コンボはボコスカ決めれてたりするので序盤である程度hit数を稼げます!

「異常状態」
石化が今作最大の鬼門ですね!
戦闘不能?そんなのライフボトルで治るでしょ?
石化されたら何もできません・・・ファンタジアか!!!!
全員化石でもれなく「全滅END」でしょうかね~こっわ
流石に全員はなったことがないのでわかりませんが・・なる気がして怖いです。
ファンタジアではストーンチェックなどの装備で化石確率下げたりできましたが
今回も武器防具のスキルの組み合わせで唯一防げるぽいです
あれの再来ですwww
くそうwwあそこまで「原点復帰」しなくてもいいじゃないか!!

「スキット」
今回はセーブポイントや宿屋とディスカバリーポイントでのみ発生します。
シナリオスキットも雑談もこれらの場所でのみ聞けるので結構聞き逃してました
雑談のモノもサブイベントや特定のキャラとの遭遇でみれたりしますし、あと料理(マーボーカレーまん)などを食すと発生したりします。

「音楽」
いいですね~♪
かっこいいし、惚れ惚れしちゃいます!
水の神殿が個人的に好きかな~♪あとねこにんの里のがいい!!

「DLC」
これが炎上の一つでもあるんでしょうね・・・今回は無料のみを落としています。
グレイセスあたりからかなりこれ系増えましたからね・・・
今までだったらゲーム内でゲットできた衣装(水着とか正装とか)がこれになってしまったので辛いですね。
ストーリー自体には影響はないですが
これ楽しいですもんね~着せ替え楽しいですもんね♪
すごいものだと戦闘のBGMも変わっちゃうんですからワクワクしますよ!
ただエクシリア類は衣装も買いましたが今回は遠慮しました。

「炎上の件」
ネットの中の世界では
ヒロイン詐欺やらなんやら言ってますが・・・うん、こればかりは本当にどうしようもないと思います。
(詳しく知りたい方はゼスティリアの炎上とかで調べたら一発ででますので・・)
俺はヒロイン詐欺の事は特になんとも思ってません。
大体、ラスボス決戦前夜やボス戦で
主人公が語り部になってなかった時点で「あぁ~やっぱりか」となりましたから。
ですが、アリーシャ~エピソードの件は遺憾ですね
これは本編に入っていたのではないかと俺も思います・・。
一部「スレイ」二部「アリーシャ」三部「ロゼ」だったのではないか?と・・。
それを分割で売ったのではないかと・・
「憶測でモノを言うものではない」とジェイドも言ってるので、公式さんの反応待ちです。

「個人的な憶測だったこと」
これ・・・「導師」って出てきたからてっきりアビスと関わりあるかと思ってました。
主人公のスレイくんが着ている服の模様が、アビスの教会の人たち(イオン様だったりアッシュだったり)の模様に似てるからなんですよね・・。お恥ずかしい限りです。
「天族」=後の精霊(アスカやイフリートとかね)
今作中に登場する「レディレイクの街」がフィールド上だと「バチカル」に見えたのでこれは何かあるんじゃないか?などと勘ぐっておりました。
そんなことはなかったですけどね~
其の辺ちゃんと調べるためにも2周目行きたいと思いますヾノ*ÒㅅÓ)ノシ



最後に言っておくと、これは一個人の感想です。
合う、合わないはその人それぞれです
俺は合わなかったですが「テイルズオブ」シリーズが好きなことには変わりありません。
「見るor感想を読む」と「実際操作する」とでは感じ方が変わるかもしれません。
実際エクシリアが俺はそうでしたから・・・世間の評価はあまりよくなかったですが個人的に好きでしたから。
当然ゼスティリア好きな方だっています、なので「不」の意見ばかりを参考にしないでいただけるとありがたいです。
って俺は回し者ではないですけどね♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryuuseinokomoriuta.blog37.fc2.com/tb.php/574-26bac092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界はその人によって色が変わる! «  | BLOG TOP |  » 寒さと写真と年越しと甘酸っぱい何かと。

本棚

読み終わった本の紹介になってます

玖珠瀬ルカの最近読んだ本

夢占い診断書(ユメカルテ)

結構おもしろいです

好物を与えてみよう

プロフィール

玖珠瀬ルカ

Author:玖珠瀬ルカ
名前:玖珠瀬ルカ (クスセ ルカ)
    ポト
誕 4月22日

ゲーム好き、漫画&アニメ好き、ボカロ好きな者です。
ゲームだと特に好きなのは
マザーシリーズ
テイルズシリーズ
聖剣伝説シリーズ  でいいのか?
ポポロクロイス物語
ひぐらしのなく頃に  などなど。
キングダムハーツシリーズ (必死で追いかけ中)
ボーカロイドでは 鏡音リン・レン(主にレン)がお気に入り。

漫画だと・・
魔法陣グルグル・ポケットモンスターSPECIAL
ハレグゥ・鋼の錬金術師・おおきく振りかぶって
君と僕。ひだまりスケッチ・らき☆すた・ヘタリアAPH
レヴァリアース

小説・・
キノの旅・フォーチュン・クエスト・オレを二つ名で呼ばないで!・IQ探偵ムー・電波女と青春男

趣味は・・・絵を描く事!歌を歌うこと!(暇があったら歌ってる)
好きな食べ物・明太子スパゲティ。ハンバーグ。
嫌いな食べ物・・・ピーマンが入っているもの。牛乳。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (27)
日記 (287)
MOTHER小説 (4)
絵描きさんに100のお題 (9)
素敵な頂きモノ (8)
誰かさんの思い出(プレイ日記) (72)
バトン類 (66)
ニコニコ動画系 (55)
ギャラリー (14)
おえかき掲示板 (1)
トラックバックテーマ (4)
オリジナル (0)

メール

何かありましたらどうぞ^v^

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

このブログのバナーなるものです。 直リンはしておりませんので お手数ですが、使う際は保存をして使ってくださると助かります。

素敵サイト様♪

このブログをリンクに追加する

素敵サイト様♪

管理人「ハチさん」
管理人「鯨さん」
管理人「すぅさん」
管理人「立風疾風さん」
管理人「ゆののさん」
管理人「なまさん」

ブロとも一覧


自由にいきますー

さるーとん(仮)

日々徒然:ゲームと本と音楽と

二回掛ケΦ’s

ゲームとかレビューとか日記とかゲームとか

同盟軍

キミのセリフにキュンとしましたの会

ボーカロイドの曲だよ~ん♪


2011/09ボカロ
by ポト

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押してくださると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

投票ボタン?

blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガンガンONLINE

ガンガンONLINE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。