FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何でもない日ではない日。 - 2015.03.18 Wed

「感謝感激雨あられ」

まず最初に、今月の15日でこのブログ6周年位になりました←アバウトだなおい!
やっふぅ~・・・去年殆ど更新してなかったのだけども~どもぉ~orz
去年振り返って見て目標掲げていましたが
玉砕粉砕の有限不実行でありますね(;´д`)

高すぎる目標だったのですが頑張りが足りなかったでしょうね。
俺の意気込みとかやる気とかが足りなかった所為だちくせうめ・・。

と、反省は三秒で終えまして←

6年って小学生が卒業までの時間枠ですよね・・・結構長い間です。
ちゃんとは更新できてはいないので情けないのですが
いつ更新されるかわからないのに見に来てくださる常連さん。
ちょいとネットの宇宙をさまよってここにたどり着いた旅人さん。
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
本当に感謝しております。
ここでこうして色々と書けるのもひとえに皆様が見てくれて反応してくれたりしてるおかげです。
一人ではきっとやめてしまっていたかと思います。

更新速度に関しましては
遅くなったりかと思えばの頻度ですみません(;´д`)今後もこんな感じだとは思いますが
見てやってくれると有り難く思いますm(_ _)m





「バトンは託す為にあり」
バトン企画その2【勝手にバトン】
「ののあめ」の管理人ゆののさんよりいただきました(寧ろ欲しいとせがんだ)バトンをやります♪

【萌えてる人がやるバトン】
オタクさん用のバトンです。腐女子、夢乙女、ノマ好き、誰でもばちこい。


◆今、萌えている作品ベスト5!
 テイルズオブシリーズ
 free!!
 MOTHER2
 カードファイト!!ヴァンガード
 美男高校地球防衛部LOVE

いま現代ってか・・MOTHERずっと萌え続けてるのってすごくない?(^_^;)

◆今、萌えている男性キャラベスト5!

 ジュード・マティス
 エクシリア(無印)の主人公。
 初代ではミラに依存(?)するような雰囲気でしたが、2でものすごく変わります。
 エクシリアでは成長要因だったぽいので変わりように驚きますし更に好きになりました(//∇//)
 医療にも詳しく、料理もできる子です
 「天才」タイプではなくどちらかと言えば「秀才」タイプのPTの「お母さんその1」です
 
 ルドガー・ウィル・クルスニク
 テイルズオブエクシリア2の主人公です。
 器用ですが、あれもこれもとできるけども・・・基本器用貧乏です
 PTメンバーの「お母さんその2」です
 家事全般何でもこなすし、料理の腕はプロ級だしキャラ自体も面白いし!もぅなんなの!?
 エンディングではもぅ・・・ガチ泣きさせられました・゜・(ノД`)・゜・
 攻めも受もいけると思います

 葉月 渚
 free!!のキャラクターです。
 水泳部(ブレ選手)のムードメーカでイワとびっくりパンが好物。
 味覚はかなり変わってる様子
 しかし
 この子の場の空気の読み方すごいなぁ~と感心しました・・。
 はっちゃけてるようで周りをよく見てるし気遣いもできる。
 2期で初めて、渚くんの家庭のことや想いをさらけ出したときは感動をしました
 そうそう、ハルちゃんに憧れていますが、小説では凛ちゃんともよくしゃべりますよ
 凛ちゃんと渚くん兄弟みたいに読んでて思います(個人的な意見こら)
 
 ネス
 ゲームは初恋っても過言ではないですね・・小学生の頃だったから余計にそうなのかな。
 SFCソフト「MOTHER2」の主人公です。
 まったく喋らない系(ドラクエとかの感じだと思ってくださればと)なので
 ゲームをプレイした人の数だけその性格はあるかと思います
 チームのリーダーであるのでかなりグイグイ明るく引っ張って行くんでしょうね
 その一方で世界を救う旅の途中、ふと親が恋しくてセンチメンタル(ホームシック)になるなど年相応なところもあり。
 今ではスマブラで有名なネスサンですが、元々のゲームは1994年ですからね? 
 相当昔から愛されてるんです(ネスサン好きと言うよりもMOTHER好きなのかこれは)

 先導アイチ
 カードファイト!!ヴァンガードの初代主人公(現主人公は新導クロノ)
 引っ込み事案で自信がなくオドオドしてたのが嘘のように変わりましたよね
 ・・・根は変わってないですが
 一時期は力(PSYクオリア)を持て余しておりましたが落ち着き
 唯のカードファーターから最終的には皆が憧れるファイターに成長する過程は観ていて熱くなります。
 結論=「成長要因に弱いですね」・・・ってか可愛い←

2番目と3番そして5番目は中の人一緒ですねww

◆今、萌えている女性キャラベスト5!
 アリーシャ
 テイルズオブゼスティリアのお姫様or騎士
 一緒に行動した時間は少ないけども、一番心轢かれた女の子
 色々と応援したい子ですね・・・真っ直ぐな志を持ってるのに誰も彼女を認めてあげないなんて
 お仕置きファイヤーですよ!!
 実際自分がスレイ(主人公)なら彼女助けに行きますYO!

 ミラ
 テイルズオブエクシリアのヒロインってかヒーローですね←あれジュードは?
 ・・・寧ろジュードくんがヒロインに見えるこの目をどうにかしたいw
 自分の意志をしっかり持ったとても素敵な女性です。
 PTの「お父さん」です・・・おかしいな~エクシリアはどう考えても男女のポジがおかしい。
 かっこいいな~って惹かれます。


◆今、萌えているCPベスト5!
  ルドジュ(ルドガー×ジュード)
  ジュミラ(ジュード×ミラ)
  アリアラ(アリババ×アラジン)
  櫂アイ(櫂トシキ×先導アイチ)
  怜渚(竜ヶ崎怜×葉月渚)
 
お、男ばかりだァァうわぁ~腐ってやがる!!
このCPは逆でもおkです
例:ルドジュ→ジュルド
基本好きなCPは逆もいけます。 

◆今、萌えている歌ベスト5!
 スキマスイッチさんの「奏で」
 浜崎あゆみさんの「Melody」
 bay after tomorrowさんの「そして僕にできるコト」(テイルズオブシンフォニアのPS2版主題歌)
 ree!!の葉月渚(代永翼さん)と竜ヶ崎怜(平川大輔さん)の「サマーハイテンション☆」
 「恋の三角海域」(ホラーゲームのサイレンの中毒曲)
 ※歌ってる方は確か・・・ゲームスタッフさんだったはず?
 
◆萌えるシチュエーションベスト5!
 お互い本音をぶつけ合ったあとにお互いが照れる
 相手の唇を手で塞いで「しずかに」ってやる行動
 身長を競い合っている
 電車の中でお互い寄りかかって寝てる
 
◆貴方が萌えている状態ってどんな?(例:顔がニヤける、ドキドキする)
 もちろんニヤニヤする
 壁どんどん叩きたくなる
 片手で口元を隠す

◆萌えってあなたにとって何?
 気持ちを暖かくするスパイス

◆萌えがなくなったらどうなる?
 (´;ω;`)

◆日記で萌えを語った事ある?
 よくあるこった

◆イタい?
 まぁ~人から見たらそうなんじゃない?
 自分はあまり気にしないけども♪
 

◆キャラ崩れ許せる?
 多少なら・・・

◆キャラソンで萌えられる?
 そら・・萌えるわ

◆キャラソンCD買った事ある?
 あります

◆萌えを知らない人に もし萌えについて説明するならどう説明する?
 ときめき+かわいい=萌え!の法則←個人的意見です

◆萌えてそうなバトンを回す人5人!
 好きな方どうぞ~♪


偏ってますね~おっそろしい位の偏りを見せてるCP情報。
大体俺の好きなのって・・・逆カプが主流?ぽかったりすることがあるんですよね;
地雷の方すみません。


~~~来期観るであろうアニメ~~~
※引き続きのモノは省いてます(例:ポケモン)

ニセコイ
ハロー!!きんいろモザイク
銀魂4期←終わる終わる詐欺かww
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューション
長門有希ちゃんの消失
終わりのセラフ(見れるかわからない)
デジモンアドベンチャー

てか・・・来期デジモンの新作が色んな意味で気になりすぎて仕方ない・・・。
絵のこと、声優さんのこと色々とあるけどもやっぱりストーリーが気になる。
思い出補正があるからギャップがありそうで怖いし、しかしあの子達に会えるんだと思うとワクワクしちゃってしょうがない。
このシリーズもぅ15年も前になっちゃうんですね~現実を突きつけられる_:(´///`」 ∠):_

今日の途中絵「ダブルジュード」
正史と分史オムレツリンク
手前のオムレツが絵とマッチしてなくてちょい直そう思います
今週中にこれは完成させます(有言実行がんばるぞい)
小さな事でもちゃんと実行出来るだけの力をつけたく思います。

えっと・・・エクシリア2のドラマCDネタですこれ・・・w
ドラマCDってエクシリアより前はアビス以降買ってなかったんですけどもエクシリアは・・・欲しくて持ってます。
おっと話逸れた。
簡潔に言いますと左が本来のジュードで右があったかもしれない世界のジュードです。
描き分けができてないので同じに見えちゃうかもですけども、右の方やたらと「きゃぴきゃぴ」してますのでお星様などを後に散りばめようかと思います
尚、左はその自分をみて「こんなの僕じゃない」とふくれっ面です
背景もそれに合わせてキラキラさせようかと・・・(願望)

続きに「TOZ~アリーシャ瞳にうつるもの(完)」と「マジバケ」プレイ日記です。
アリーシャの方はクリアいたしましたので感想などを書いております
ネタバレなどを見たくない方はスルーでどうぞおkです。

TOZ~アリーシャ瞳にうつるもの~

クリア致しました( ´ ▽ `; )ノ
敵が強すぎたのでレベル上げ時間が半分程でクリア時間は8時間程ですね
本編クリアと足して80時間程かな?
そしてレベルは80です!←100にするとか言ってなかったっけ?
人より時間かかるのわかってるけど遅すぎますよねw
ま、それは置いといて

【ストーリー終了後の感想】
あそこで切るのかよ!?(((゜Д゜;)))!!
そら気になるわ!!なに?あの終わり方・・・これでやっぱり続かないんだもんな。
あと1エピソード位は本当にありそうですけど、多分出ないでしょうね(炎上まだ続いてますし)

【ロゼとアリーシャと天族と】
ロゼとアリーシャはマジで、陰と陽ぽいよね・・・あいだにスレイさん挟みたい・・・スレイィィ・゜・(ノД`)・゜・
住んでる世界や価値観が違うロゼとアリーシャですが、スレイと言う共通の導きてを本気で大事にしてたのは伝わりますね。
けども、アリーシャエピソードの序盤の
「アリーシャには関係ないから!見えてる(目指してる)ものが違う。だから仲間じゃないよ」と遠ざけるロゼには流石にこっちもカチンときたんですよね;
ロゼはスレイ並みかそれ以上の導師としての素質があったから、今は居ないスレイ(導師)の代わり(?)に世界を天族と共に浄化する導師の役目を引き継いでるのは立派だと思うけども・・・仮にも一旦は仲間にいた人に対して言う言葉か?
多分「やっと両国の和平が成立して、さらに新たに導く役目をアリーシャは仰せつかったんだから、こっちの心配してないでそっちに力を注いでほしい」とかの意味だとは思う。
うん、そうだと思いたい・・・が言い方がアレだったorz
しかもスレイの安否すら「いいたくない」の一点張りは流石になぁ;
プレイヤーである自分はそら知ってますし、ゲーム内の最終メンバーだって知ってるのにアリーシャにだけ教えてあげないのは流石にな。
他の仲間(天族)も言ってあげればいいのに言わないし
なんだろう、基本的な価値観や思考の違いなのかな・・本編でもそうだったけど天族さんは自分たちが見える人には協力的だけども、それ以外にはちょいと溝みたいなのを感じる。
天族を見えない人や感じれない人とも一緒に世界を築いて行く系RPGでそれはど、どうなのかしらん?

おっと話それましたね・・・
最後はロゼもアリーシャも和解(?)お互いを認め合っていい感じに終わったのでそこはよかったですね。
ギスギスも珠にあるくらいが丁度いいのに終始だとプレイヤーまでオロオロですよ。
アリーシャだけが天族+ロゼコンビに入りにくい状況だっただけですけども・・
「楽しそうだな~私も・・入りたい」って言えれば・・アリーシャぁあ・゜・(ノД`)・゜・
結構アリーシャに感情移入してたり、本編ではミクリオにしてたりだったので胃が・・・胃がorz
そう!ミクリオ!!最後の最後に出てきましたよ!!美味しいところをかっさらいますね~さすがヒロイン

アリーシャ編では戦闘BGMも変わってすごくよかった・・ってかめっちゃ戦闘曲好きだった。
サントラにこっちも入ってるのか気になりますね。
このエピのおかげでアリーシャのもう一つの秘奥義もお披露目できてよかった・・・(´;ω;`)
(俺の腕では一生見れないかと思ってた)
可愛かったよぉ・・・。

そして本編「2周目」行ってきます
今回はグレード(2周目以降に使える特典)で経験値追加的なのをやったので「ハード」でやろうと思ってます。
目的
選択肢の違いを確かめること。
もうひとつのEDを確かめること。
お菓子作りを全員分試して成るべくコンプすること(出来なければ3周目)
宝箱や石碑の取り忘れを回収すること。
そして「キャッチコピー」の意味を知ること。
埋められなかったチャットの開放。
トロフィーある程度埋める・・・以上(出来るか自信ない)


【速報】ラスボスでバグが発生するようです←((((;゚Д゚))))うぉいゼスティリア!!!!
ラスボスでバグってえっぐい・・・・アップデートしなければ大丈夫らしいですよ
(アップデートする前にクリアでよかった・・)

マジバケ日記
「久々の学校、そして闇のプレーンへ」
ワープで瞬きの間に学校に到着!!
何となく帰って来た安心感がある・・みんなホットしてるとその輪の中から離れようとするピスタチオ
◆じゃ・・オイラはこのへんで   ピスタチオ

えっ?帰っちゃうのか!?と周りもざわざわ
ちょっと待ったをかけたのはキルシュ
◆キャンプ途中でやめたら退学だぜ!!
 それでもいいのか?   キルシュ

◆あの時とは、ぜんぜんジョウキョウがちがうっぴ!!  ピスタチオ

聞く耳持たないピスタチオ
元々あまり乗り気じゃなかった上にこの騒動だからわからないでもないけども
尚も何か言いそうなピスタチオを遮って
◆そうかな?校長先生ならこうなるって知ってたんじゃない?
 この学校の卒業生の5人に1人はエニグマつき・・・・・
 もし、それが本当なら、もうすぐ戦争がはじまるってのもありえない話じゃないわ。 アランシア

◆大人たちじゃカイケツできない何かを探させるために
 危険をしょうちで、私たちをエニグマに合わせたのかもしれないね・・・・。    ブルーべりー

アランシアはふわふわしてるけども、鋭いことがあるしブルーベリーの意見にも同意だと思う。
こう云う事件が起こると知っててじゃないと、元から危ないってわかってた場所に向かわせないだろうし。
賢いじゃねーかとバルサミコさん
この推理(?)合ってたって事でいいんだろうね。
◆実は、魔バスを光のプレーンに送り込んだのは、エニグマじゃなくて、校長なんだ。
 この国のほかの魔法使いは誰一人として、敵か味方かわからねぇ。
 いざって時に、グラン・ドラジェが頼れるのはオマエらだけなんだ。   バルサミコ

バルサミコさんであった当初さらっと「エニグマに連れてこられたんだ~」とか言ってたのは嘘で
校長が飛ばしたんですね・・了解したよ
しかしこれは喜んでいいの?それもとも悲しんでいいのか?
だって光のプーレンも闇のプレーンも行くことをあらかじめ決めていたということでしょう?
戦争が起こってもそれに対処出来る生徒になるためにって・・・
敢えての行動・・・
だっぴ・・・・   ピスタチオ

確かにね・・何も知らされてなかったもんね
楽しいキャンプだと思うよ・・うん。
◆兎に角・・・気が遠くなるけども、
 大人たちに頼れないってわかった以上、私たちで何とかするしかないわ! ブルーベリー

と言うブルーベリーの気合の入った言葉と共に一同「闇のプレーン行き」を決意する。
「よっしゃ~やってやる!」「いやだっぴ~」「ピスタチオちゃん情けないですわ!」「どんなところかしら~?」みんな色々会話してるところに申し訳なさそうにバルサミコさん・・・今度はなんだ!?
どうやら闇のプレーンに行けるのはいけるんだけども人数制限があるそうで(先にいえや)
カフェオレを入れてせいぜい3人が限界だそうです・・(先にいえや)
先遣隊としてタピオカ・カフェオレ・ペシュの三人で行くことに
後々他のメンバーも来れるらしいから今は寂しいけどもがんばるか!

出発直前
◆闇のプレーンに行ったら、
 ギュウヒ・オグラをさがしな。
 ギュウヒ・オグラは以前この学校で各プレーンの地理について教えていたんだ。
 今は引退して闇のプレーンにいるって話だ。
 まずは、ギュウヒ・オグラを探して闇のプレーンの地図をもらうといい。
 彼は、レヒカフ沼の南西あたりに居るって話だ。  バルサミコ

こう云う情報教えてくれるの本当に助かるよね・・。
行ったこともない場所で地図もなく彷徨うのは得策ではないし
彼にまず会いに行こう。
◆ソレデハ、ミナサン!!
 ジュンビハ、イイデスカ!?  カフェオレ

おう!と気合と共にいざ!!
「死ぬなよ~」(byバルサミコ)
この人ホントこういうことも言うから・・・もぅなんと言えばいいのやらぁぁヽ(`Д´)ノ
縁起でもない!!


カフェオレワープで闇のプレーンに到着
よし!まずはレヒカフ沼の南西に居るらしいギュウヒ・オグラさんを探そう!!

※現在メンバーのレベル 
タピオカ  21  ペシュ20 
他の子達 18←めんどくなったなこのやろう

成るべくレベルは離れないようにはしてますが・・PTの縛りが現在入りましたので
主人公とペシュはほか以上には高くなってしまうとは思います。

続く
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryuuseinokomoriuta.blog37.fc2.com/tb.php/575-1aa53d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペンタブよ12年間お疲れ様! «  | BLOG TOP |  » 世界はその人によって色が変わる!

本棚

読み終わった本の紹介になってます

玖珠瀬ルカの最近読んだ本

夢占い診断書(ユメカルテ)

結構おもしろいです

好物を与えてみよう

プロフィール

玖珠瀬ルカ

Author:玖珠瀬ルカ
名前:玖珠瀬ルカ (クスセ ルカ)
    ポト
誕 4月22日

ゲーム好き、漫画&アニメ好き、ボカロ好きな者です。
ゲームだと特に好きなのは
マザーシリーズ
テイルズシリーズ
聖剣伝説シリーズ  でいいのか?
ポポロクロイス物語
ひぐらしのなく頃に  などなど。
キングダムハーツシリーズ (必死で追いかけ中)
ボーカロイドでは 鏡音リン・レン(主にレン)がお気に入り。

漫画だと・・
魔法陣グルグル・ポケットモンスターSPECIAL
ハレグゥ・鋼の錬金術師・おおきく振りかぶって
君と僕。ひだまりスケッチ・らき☆すた・ヘタリアAPH
レヴァリアース

小説・・
キノの旅・フォーチュン・クエスト・オレを二つ名で呼ばないで!・IQ探偵ムー・電波女と青春男

趣味は・・・絵を描く事!歌を歌うこと!(暇があったら歌ってる)
好きな食べ物・明太子スパゲティ。ハンバーグ。
嫌いな食べ物・・・ピーマンが入っているもの。牛乳。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (27)
日記 (287)
MOTHER小説 (4)
絵描きさんに100のお題 (9)
素敵な頂きモノ (8)
誰かさんの思い出(プレイ日記) (72)
バトン類 (66)
ニコニコ動画系 (55)
ギャラリー (14)
おえかき掲示板 (1)
トラックバックテーマ (4)
オリジナル (0)

メール

何かありましたらどうぞ^v^

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

このブログのバナーなるものです。 直リンはしておりませんので お手数ですが、使う際は保存をして使ってくださると助かります。

素敵サイト様♪

このブログをリンクに追加する

素敵サイト様♪

管理人「ハチさん」
管理人「鯨さん」
管理人「すぅさん」
管理人「立風疾風さん」
管理人「ゆののさん」
管理人「なまさん」

ブロとも一覧


自由にいきますー

さるーとん(仮)

日々徒然:ゲームと本と音楽と

二回掛ケΦ’s

ゲームとかレビューとか日記とかゲームとか

同盟軍

キミのセリフにキュンとしましたの会

ボーカロイドの曲だよ~ん♪


2011/09ボカロ
by ポト

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押してくださると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

投票ボタン?

blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガンガンONLINE

ガンガンONLINE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。