FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界はその人によって色が変わる! - 2015.03.04 Wed

テイルズバトン

Q1 まずはじめに、どれだけのテイルズ作品を持っていますか?
A1 テンペストとお祭りゲー(VSとか以外)なら持ってるはずです・・・確か。
Q2 テイルズと言えばストーリーと戦闘のどっちを優先?
A2 ストーリーですね!
Q3 ストーリーと答えた方はどの作品が一番良かったですか?
A3 レジェンディア
Q4 戦闘と答えた方はどの作品が一番出来が良いと思いますか?
A4 エクシリア2
Q5 シリーズの中で記憶に残った名言をどうぞ
A5 変わらない現実に文句を言うだけで何もしないのは、卑怯者のすることだ(セネル)
Q6 一番長くプレイしたのはどれですか?
A6 テイルズオブシンフォニア
Q7 好きなキャラを3人挙げてください。
A7 ジーニアス・ジュード・ルドガー
Q8 もしこんなテイルズがあれば・・・というものを挙げてください。
A8 学園ものがそろそろほしい・・・
Q9 逆にこんなテイルズは嫌だというのも挙げてください。
A9 冒険心をくすぐられないもの
Q10 もしも1つだけ技か術を使えるなら何を使う?
A10 もちろん、魔神剣!
Q11 テイルズの世界に入ることができるならどの世界に入りたい?
A11 シンフォニアかレジェンディア
Q12 お疲れ様でした。もし良かったらあなたのブログを訪問してもよろしいですか?
A12 どうぞうどうぞ~

このバトンに回答する / 回答した人を見る

拍手ありがとうございます!
いつも励みになっております(´;ω;`)

「はじめ」に2月に読んだ本を更新しておきましたので興味ある方はどうぞ~( ´ ▽ ` )ノ




久々にバトン?的なのをやりました~「テイルズオブシリーズ」編。
名言ってひとつに絞るのしんどかったです(´;ω;`)
実は候補が何個かあって・・・それ全部載っけたんですけども・・・「文字数多すぎ」って出てしまってお恥ずかしい///

「色の見え方が色々」
27日位に「人によって見え方の違う服」がちょっと話題になったのを知っているでしょうか?
テレビでニュースにもなったというww
白と金色(?)に見えたり、黒と青に見えたり、金色ぽい色と紺色に見えたりと
視覚の関係(?)によって変わると言う面白いものです。
この話は妹に教えてもらいました←

話を戻してっと・・・
因みに自分は「青と黒」に見えました~!!!
しかしこれ・・・妹達は「白と金色?」ぽく見えるそうなんですよね
自分だけ見え方が違いましたww

◆なんであんたそう見えるのォ!?ちょっとお母さんわかんないんだけど!?  母

◆いや、そんな事言われても俺もわからんわけでして;  ルカ

◆ど、どこが黒なん?   妹

◆だから~首元の所が黒で、その縞々になってる所が青なんよ   ルカ

◆みえねぇ・・・   母&妹

そして父が帰宅後にその画像を見せてみると

◆金色と紺・・・じゃないか?  父

見事にバラバラじゃねーか!?
統一感ねーなww
何色に見えたから何ってことではなく、ただ単に「人によって見え方が違う」というだけなのですけど。
やっぱりこう言うの面白いですよね!!(自分だけか?
それこそ人により世界の見え方が違うということかと!!←え?
キラキラきらびやかな世界や、ほんわりと落ち着く世界、ドロドロの恐ろしい世界と見える人により変わる感じがいいですね
あ、話それてますね

これって普段見えてる服とかでも反映されるんでしょうかね?←しらんがな

今日の一枚「アンナさん」
アンナさんです
「シャーマンキングの恐山アンナ」さんです
雰囲気出せればな~とか思ってたんですが・・・出てないw

話戻して、リアタイで見ててすごく好きだったので描きたくなりました
当時は漫画だとは知らなくて、勿論連載モノだとも知らなかったな
雑誌自体(ジャンプとかサンデーとか)を知ったのがこの時期くらいですね
単行本しか買ったことがなかったので、雑誌というもの自体を知らなかったんですよ・・お恥ずかしい。

アンナさんにしたのは強烈なキャラだったからです←殴られるぞ!?
あのアニメで最強ってアンナさんなんじゃないの?とか思ってました・・・すごかった。

あ、俺は葉くんとリゼルグでしたっけ?
緑の髪で探偵ぽい衣装の妖精が持ち霊の子・・・あの子が好きでしたね( ´艸`)♪

下描き↓
正史と分史オムレツリンク
イズチ

上の方「テイルズオブエクシリア2」のジュードくんです。
テイルズキャラ練習する~とか言いましたのでまず・・その・・好きなキャラを////

◆解せぬヽ(`Д´)ノ  ジーニアス&マオ&カロル
そのうち描く・・・から許してorz

二枚目は「テイルズオブゼスティリア」のスレイとミクリオです(スレイくんまだ描いてないけど)
幼少期の方の服の資料がなくて;
テイルズオブの雑誌を探し中です(ゲーム画面写メしろよ!?)

◆続きに「テイルズオブゼスティリア~アリーシャ編」(以後TOZ)とマジバケ日記です。
 興味ある方どうぞ~。

テイルズオブゼスティリア~アリーシャ~瞳にうつるもの~

アフターエピソード(無料期間にDLした物)をやってるんですけども、敵が強くて絶賛レベル上げ中ですヽ(´Д`;)ノ
多分エピソードのラスダン(?)だとは思いますが
こっちのメンバーのレベルが76位なのに対して、敵のレベルが90とかちょっと待てこら状態です。
道中逃げに逃げてたバチがあたりましたね~あっはは~・・ここまでなるものなのか?
うん、俺は悪くねぇ!じゃなくて俺が悪いわ!逃げててごめんね!!
「逃げる」と云う選択を選んだが為に、PTに物凄い負担を背負わせてしまったプレイヤーの不始末だ!
よし!がんばルドガー(`・ω・´)ノ
しかし
手を抜くと勿論やられますが、手を抜かなくてもやられます
ナンテコッタorz
敵を無視して突っ切ってもいいのですが、ボスのことを考えるとやっぱり100にはしとくべきですよね?
えっ?なぜってそれはそうでしょ?敵の雑魚でこれですよ?ボスもっと上だと考えるのが妥当でしょ((((;゚Д゚))))
ただいまのメンバー
【アリーシャ ロゼ ライラ エドナ ザビーダ】
ザビーダさん男性一人で、ハーレムじゃないですか~やだ~混ぜてよ♪
残りのメンバーはミクリオだけだろうな・・・スレイは今回出てこないだろうし?
PTメンバーにミクリオなってくれないのかな?
今回のダンジョンの敵が強いのもそうですが、こっちの天族の属性が敵には効きづらいので・・
ポケモンで言うと「効果はいまひとつだ」状態なんですよね~困った困った
せめてミクリオ来て欲しいな。←んなこというなよ~?俺様がいるじゃねーか(byザビーダ
ザビーダ入るまで本当にジリ貧でしたwww助けて~

今更ながらに、2周目普通にやった後とかのアリーシャ編の方がよかったのかな;
なんて思ってます
実際、このエピソードは続きものだそうですが続きはでないそうなのでorz


マジバケ~魔バスからスタート!
「ゲアラヴァ村のキード・モンガの塔」

魔バスに戻ってきたらバルサミコさんに声をかけられた。
どうやら先に帰ってきていたカフェオレを分解して修理&カイゾーしてたのだけど上手くできなかったらしい。
部品自体が古いから自分にはどうしようもないそうな。
カフェオレはバルサミコさんに対して
「技術がないやつだな」と言ってたけど、カフェオレって何百年も前の技術で作られた機械だから現代の方が修理は・・・うん、難しいよね;
バルサミコさんが言うには、カフェオレの改造が出来れば魔バスに繋げて更に別の場所(闇のプレーン)にも行けるようになるそうで、友達を探しに行く範囲が更に拡大出来るそうだ。
しかしここに居るメンバーで改造が出来る人は一人もいない・・・・
さてどうしよう?
頭を抱えているとバルサミコさんからの提案
この光のプレーン(世界)には手先が器用なドワーフ族が居る村「ゲアラヴァ村」があるからそこ行ってくれと言われた。
町の中に直せそうな人がいなければ「キード・モンガの塔」まで行けばいいと。
その場所で動力を今つけてるのから魔動力ジェネレーターに変えてきて貰って欲しいと頼まれた。

折角魔バスに戻ってきたのでメンバー編成致しました!(ついでに今のメンバーのレベルも記載)
今回の探索メンバー
タピオカ(主人公) 18
キルシュ      13
ペシュ        15
アランシア     13
ピスタチオ     13
カフェオレ     12

留守番
ブルーベリー   15
レモン       16


イベンセ岩場に戻ってピップルスタウンとは別の分かれ道へ
そっちに今回の目的地「ゲアラヴァ村」はあるらしい。
道中MD職人のウスター(ドワーフ)に出会った・・・どうもこんにちは!・・・で、MDとはなんだろう?
ウスターさんに親切にMD=マジック・ドールだと教えてもらった!
マジックドールは機械のニンゲンの事で、マジックドールに精霊属性を覚えさせるとその技が使えるらしい!
かなり便利な子だった
(昔は属性の意味を理解してなかったので、適当に選んだ気がします)
マジックドールが入ったのでメンバーがいっぱいで一人が魔バスに戻ってもらうことになりました。
そして草の精霊使いの技をマジックドールが覚えてくれたので、ピスタチオは魔バスに戻ってもらいました
一緒に行こうとか言っておいて・・酷いことしてごめんね・゜・(ノД`)・゜・
ちょこちょこレベルは上げていくつもりだから・・・許して(´・ω・`)
(メンバーは、タピオカ・MD・ペシュ・アランシア・レモン・カフェオレ)
※ついでにメンバーチェンジしましたw

ピスタチオに戻ってもらってからイベンセ岩場を更に進むと何とトモダチ合流!
キャンディ・カベルネ・オリーブ・シードルが崖の上の方から手を振ってくれてた!
FullSizeRender[1]
こちらも近づいてお互いに無事を喜びあったのも束の間・・・
彼らは突然現れたエニグマによって連れて行かれてしまった・・。
どうやら闇のプレーンに連れて行かれたらしい・・すぐにでも助けに行きたいけども行くすべなし。
仕方ないので今は無事を祈り先を進んでカフェオレバージョンアップを目指す事になった。

イベンセ岩場を抜けるとゲアラヴァ村に到着、そしてキード・モンガの塔へ。
ラ・ロッシュの時みたいに門前払いを喰らうかと思ったけど、カフェオレを一目見たドワーフが目をキラキラさせながら
「どうぞ~!どうぞ~!!」と道を開けてくれたのですんなり行けた。
彼らにとってカフェオレの様な古代機械はとても興味があるものなのでしょうね。
通してもらえたので門を通って中へ

キード・モンガの塔は工場(?)の様な内装で、あちこちに太いパイプやクレーンやらがあり、近場の机にはスパナやバルブのようなものがあり機械イジリが好きなドワーフらしいな~と・・ワクワクしてしまった。
ドワーフと言えばね?
ほら・・機械や武器防具の加工などが得意なイメージがあるからイメージ通りでついつい。
本来の目的を忘れそうになった時に

「タピオカ、ハヤク」
とカフェオレに言われたのでしぶしぶ先を急ぐ事に・・
そうだよね、ここで早くバージョンアップして闇のプレーンに連れて行かれたキャンディたちを助けに行かないとね!!
中は入り組んでいて、上に行く階段を素直に登って上に行けるわけじゃない、時には別の階段からくだったりをしながら先に進む。
しかし、なんだろうさっきからやけに「はじけるポット」が多いし邪魔してくる。
いや別に邪魔をしてる訳ではないんだろうけども、進む先に「ハンター」と言われかねない感じにいらっしゃるので弾けさせるおえない。
彼らも一応生き物だし、むやみに「爆発」させるわけにはいかないのだけど
◆どうしても通るのか?    弾けるポット

と言う確認の後、カエルグミをポットに入れてはじけてもらった。
テクテク歩いて塔の5階から4階への扉を開き先に進もうとしたら目の前にドワーフが立ちふさがった。
顔色も悪いしどうしたのだろ?と思ってるとその姿が膨れ上がりエニグマに変わってしまってそこから戦闘開始!
相手は6匹(人?)に対してこちらも同じ6人!
危なくなったらペシュが癒してくれるので安心して戦えた。

向こうは最初顔色も悪かったし矢張り本調子じゃなかったんだろう
あっという間に追い詰める事ができた。
息も絶え絶えなダブハスネルは悔しそうに
FullSizeRender_20150302150751593.jpg
しかし、覚えておけ…!
ウィルオウィスプの卒業生のうち5人に1人はエニグマ憑きだ。
やがて、お前らの国にも戦争がおきて、エニグマ憑きの者がこの世界の全てを手にする。
その時になって、オレさまと融合しなかったことをくやむんじゃないぜ・・・・
くっくっくっく・・。

それだけ言うとダブハスネルは消えてしまった・・・。
なんとも嫌な空気になってしまった・・・皆もかなり動揺してるし早く先を急がなきゃ。

どうにかこうにかたどり着いた最上階にはせっせとモノ作りをするドワーフたちが沢山
その中の1人でいかにも親方って感じの方にお話を聞こうと思ったのだけど
話しかけた瞬間訝し目られた・・・どうやら警戒されてるらしい。
この町にはドワーフしか居ないし、よそ者がキード・モンガの塔に入る事は出来ないから不審ということなのだろうか
警戒を解いてくれないのは仕方ないから、そのまま話をすることに。
自分たちは連れて行かれた友達を助けたくて闇のプレーンに行かなかればならないこと
そしてその闇のプレーンに行くためにはどうしてもカフェオレの魔動力ジェネレーターがいること
などなどを話すと渋々ながら了解をしてくれた。
正直話してるうちに親方さんもこっちも何が「はい」で「いいえ」なのか訳がわからなくなったのもあると思う。
(プレイヤーも何がなんだかわかんなくなってしまったけど、話が進んだので多分おkだったのでしょう)

魔動力ジェネレーターをつけても見た目はまったく変わってないカフェオレだけども、本人は「チガウ・・」と言ってるので内部で大分変わったようだ。
兎に角、無事に改造もしてもらえたし一旦魔バスに戻ってみよう。

あんなに頑張ってのぼったのに帰りはエレベーターで1階まで降りれるんだもん
ちょっとショックだったよ。

魔バスに戻って早速カフェオレを魔バスにつなげることにした。
バルサミコさんはしきりに
◆このプレーン(世界)でやり残したことはないか?
 これで闇のプレーンだろうが元の世界だろうが自由に行けるわけだわなぁ。
 一回は。×2       バルサミコ

大事なセリフだから×2だったんですか・・そうですか・・え?
はい?一回だけ・・・だと?
キルシュは「さっさと行こうぜ~♪」とノリノリだけどもほか全員がちょっと待ったをかけた。
一回きりって事はもう戻ってこれないんじゃ?
などと思ってたらブルーベリーとシンクロした(※あなたとシンクロを覚えた)
そうだよね、やっぱりそう思うよね。
しかしアランシアは
◆それでも行かないと、ガナッシュたちを助けに行けないじゃな~い?  アランシア

あぁ~そうだもんね・・・「学校にもどる」「闇のプレーン行く」の二択だけども
ワープが一度きりなのは、付け焼刃でちゃんとした繋ぎじゃないから一回きりになってしまうそうで
学校に戻ればちゃんと回数関係なくできるようになるらしい・・・
それならば、どれくらい時間がかかるかわからないけども一旦学校に戻ってから出直す事にした。

なので「ワ~~~~~プ!!」

次回に続く
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryuuseinokomoriuta.blog37.fc2.com/tb.php/576-8d723a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何でもない日ではない日。 «  | BLOG TOP |  » 2度観てもかなり良い

本棚

読み終わった本の紹介になってます

玖珠瀬ルカの最近読んだ本

夢占い診断書(ユメカルテ)

結構おもしろいです

好物を与えてみよう

プロフィール

玖珠瀬ルカ

Author:玖珠瀬ルカ
名前:玖珠瀬ルカ (クスセ ルカ)
    ポト
誕 4月22日

ゲーム好き、漫画&アニメ好き、ボカロ好きな者です。
ゲームだと特に好きなのは
マザーシリーズ
テイルズシリーズ
聖剣伝説シリーズ  でいいのか?
ポポロクロイス物語
ひぐらしのなく頃に  などなど。
キングダムハーツシリーズ (必死で追いかけ中)
ボーカロイドでは 鏡音リン・レン(主にレン)がお気に入り。

漫画だと・・
魔法陣グルグル・ポケットモンスターSPECIAL
ハレグゥ・鋼の錬金術師・おおきく振りかぶって
君と僕。ひだまりスケッチ・らき☆すた・ヘタリアAPH
レヴァリアース

小説・・
キノの旅・フォーチュン・クエスト・オレを二つ名で呼ばないで!・IQ探偵ムー・電波女と青春男

趣味は・・・絵を描く事!歌を歌うこと!(暇があったら歌ってる)
好きな食べ物・明太子スパゲティ。ハンバーグ。
嫌いな食べ物・・・ピーマンが入っているもの。牛乳。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (27)
日記 (287)
MOTHER小説 (4)
絵描きさんに100のお題 (9)
素敵な頂きモノ (8)
誰かさんの思い出(プレイ日記) (72)
バトン類 (66)
ニコニコ動画系 (55)
ギャラリー (14)
おえかき掲示板 (1)
トラックバックテーマ (4)
オリジナル (0)

メール

何かありましたらどうぞ^v^

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

このブログのバナーなるものです。 直リンはしておりませんので お手数ですが、使う際は保存をして使ってくださると助かります。

素敵サイト様♪

このブログをリンクに追加する

素敵サイト様♪

管理人「ハチさん」
管理人「鯨さん」
管理人「すぅさん」
管理人「立風疾風さん」
管理人「ゆののさん」
管理人「なまさん」

ブロとも一覧


自由にいきますー

さるーとん(仮)

日々徒然:ゲームと本と音楽と

二回掛ケΦ’s

ゲームとかレビューとか日記とかゲームとか

同盟軍

キミのセリフにキュンとしましたの会

ボーカロイドの曲だよ~ん♪


2011/09ボカロ
by ポト

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押してくださると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

投票ボタン?

blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガンガンONLINE

ガンガンONLINE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。