FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンバーグが食べたくなった。 - 2015.05.01 Fri

前回の記事のアニメの追加
銀魂(これ忘れるとか終わってる
放課後のプレアデス
電波教師
以上。

4月22日・・・MOTHER3の誕生日の2日後。
俺が誕生日でしてwww
Twitterなどでもお祝いしてくださった方もいらっしゃってほんとありがたい・・・。
俺なんかのって言うと「このネガティブが!」と言われかねないのですが
ほんとうれしかった!
この場を借りて・・・ってか自分のブログですけどもww
おめでとうって言ってくれて、ありがとう!

誕生日が巡ってきて「やったぁ!これでまた大人にレベルアップ」
なんて思えなくて「やべぇ・・・どうしよう・・・こんな大人でどうしよう?」と慌てふためくあほがここに。
本当にいい年の重ね方はわかりませんが、少なくともやべぇ・・なんて思ってなくて素直に喜べることだとは思う。
まぁ~俺は素直にうれしい反面少し当惑でしたね

お酒なんかが飲めて、自動車運転(俺はできない)などもできるのです。
しかし自分なんてまだまだ思考的にも子供ですよ?
すぐに顔や雰囲気に喜怒哀楽が出てしまったり、大人の魅力的なものの「魅」も装備できてません。
〈最近ようやくお化粧を覚えた感じです・・・遅いけども〉
それでも誕生日って言う「過去の自分」とのステータスの違いや成長を思い出せるいい機会ですね!
過去に笑われたり、呆れられたりしないようにはがんばろうと思います

過去の君は知らないだろうが、俺はハンバーグが自分で作れるようになったんだぜ?
昔は玉ねぎ切るたびに「えぐえぐ」と泣いてたのがうそのように「ざっくざっく」いけるんだぜ?
それだけでもちょっと成長したんだから、ちゃんと成長できる・・はず。
【抱負】

さて、少し変な感じになっとりますね~・・・俺のせいですけどもw
誕生日だったんですよ!!(さっき聞いたわ!うっさいな!
なのに・・・蜂と格闘しました。
うちの家ってなぜか毎年あしなが蜂が新居〈巣〉を作ろうとするんですよ。
たぶん以前の記事に一回位書いたかと思いますが・・あの一回どころじゃなくて;
一種のパワースポットのように彼らが集まってくるんです。
気になったので住んでるところを調べてみると発生率が高いところだそうで・・うちだけってわけじゃなくて安心。
するわけないわ!!
今回も普通に庭に居てですね、近くを通りかかると威嚇してくるわけですよ
目の前に来るわけですよ!
◆ここは一番目のお前の場所だ。
 しかし 今は私の場所だ 奪い返せばよい 奪い返せるものなら  蜂

とテレパシーが使えない俺は、蜂が通り過ぎる間際にそう言ってるんだと勝手に解釈しました。
そしてまたかと思い「プチーン」って頭に来て脳内ゴングが鳴り戦闘開始ですね
戦ったはいいが今回は決着がつかずにドローになってしまいました。
まだ彼の場所ですね・・・・女王だったら彼女だけども
・・・
・・・・
助けてぇ~
共存したい気持ちは多少ありますが、過去に一度すっごい大きなのが出来るまで気づかなくて大変な目にあったことがあり・・・それ以来一匹でも飛んでるのを見つけたら警戒してます。
小さい頃は退治するのとか、蜂に近づくことさえ怖かったんですが今ではそれもなくなりました。
慣れって恐ろしいww
そうそう毎年同じような場所に新築建てようとするんですよね・・なんでなんだろうか;
うちに来ても歓迎できないのに・・・。
俺かおとんにしばき倒されるだけなのに←

「お出かけは 一声かけて 鍵かけて」(下書き)
フォーサイドの闇

完成品↓
フォーサイドの闇
こうなりますw
某実況者さんがMOTHERシリーズをやってらっしゃって
そしてそのお蔭で「MOTHERシリーズ」再熱してしまったんですよね~ww
まったくもってありがとうございますw
3もやってくれるって信じてる←

大都会フォーサイド!楽しくてちょっと危ない街
フォーサイドの街って「ムーンサイド」に行くまでの過程が今思うと怖いですね・・・。
(プレイしたことない方は、プレイ動画などやWiiuのVCなどもありますので是非是非)

話し戻って絵の事。
トンチキさんが居なくなる前のシーンのつもりです。
ポーラさらわれたショックに続きこれですもん・・・うわぁ~ってなります。
っても、一番最初にプレイした時なんて新聞読んでも気付かなくて、マジカントでようやく気付いたんだけども←にぶい
何せホームシックのままギーグ挑んだやつですからね~ふっははは(;´・ω・)
まぁ~それは置いといて
俺はネスじゃないけども、それでもここきつかっただろうなって思うよ・・・
背景にいるモブってどうやってかけば・・・描けばぁぁぁ!?

続き「マジバケ日記」と「ポケモンASの進行状況」です。
興味ある方はどうぞ~

マジバケ「闇のプレーン編~マサラティ村」

森が開けた場所に集落が見えたそこがマサラティ村だ。
村の入り口を通り中へ入るとすぐ目の前の建物〈多分宿屋〉からシードルが出てきた!!
よかった無事だった!と思う安堵と、他の子達とは一緒じゃないの?という疑問が浮かんだ。
皆を代表してカシスがその事を聞くと

◆他の連中ってガナッシュやオリーブたちのこと?
 彼らだったらエニグマの森に行くって
 そこの湖を渡って行ったよ
 彼らエニグマにも勝てるってうぬぼれてるのさ・・・
 僕はいやだったから残ったんだ   シードル

あらら~やっぱり行ってたのね・・・一足遅かったか・・・ってかシードルは一人残ったの!?
そのことに驚き;
呆気にとられているとカシスがシードルに「なんでとめなかった!友達がどうなってもいいのか」と突っかかった。
それを聞いて今度はシードルが声を荒げて
◆そんなこと言ってないよ。
 現実の話をしてるのさ。
 大体、ボク達だけで何ができるっていうんだ!!
 下手に動いても問題を大きくするのが関の山!!
 安全な場所でじっとして大人が助けに来るのを待つのがボク等がすべきことさ!! シードル

一理あるとは思う。
でも、一度魔バスで学校に帰った時に居たメンバーで勝手だけども結論は出した
大人〈先生〉達は頼れないし、頼らない・・・。
この件も含めてのキャンプだったんだもの
それに今回のこの事件は、校長のグラン・ドラシェも生徒を見守る立場にいることを表明しちゃったんだ。
だから救援は期待できないって。
自分たちでエニグマを倒すしかないって・・・。

そのことをシードルに伝えたら、一瞬考えた後・・・やっぱり残るって言い出した。
もぅこうなったら仕方ないから本人の自由にさせよう。
それに村は森の中よりは安全であることは間違いないし。
シードルの元を離れて湖へ

湖につくと渡し守が居て自分たちも渡してもらおうかと思ったのだけども、村長の許可がないとだめだそうで。
許可をもらいに村長の家へ。
門番に通してもらい中に入ると、建物奥に村長さんがいらっしゃって許可はもらった。
許可をもらったので氷の島に行くことになった。
樽に乗って・・・まさかの樽って・・・氷の島到着〈不時着?〉
樽の外に出るとひんやり冷たい空気が流れてるし、地面は凍ってるしで如何にもって感じの場所。
さて、メースは無事だろうか。

実はマサラティ村でシードルと別れて、村長宅でお話を伺った後に門前でもめ事を聞いてしまって・・。
村のはずれに住むメースさんが、何度も何度も村長さんに用があるって言ってるのに
門番が通してくれない・・・どころか門番さんは通したくないのか嘘をついた。
◆村長はウーズ熱にかかって今は対面できない!帰れ

うそに決まってんじゃん!?さっきまでこっちたちは会ってたんだから
唖然としてそして憤り・・・ここまで合わせたくないの?
ぺシュなんかは露骨に嫌な表情してるし
嫌な感じ~と思ってる自分たちとは違い村の人は深刻な表情。
◆ウーズ熱・・・ということは氷の島からアイスシードを取ってくれば・・・・

と言って湖の方へ走って行ってしまった。
彼の後を追うと船を管理してる方が「あいつなら氷の島に行った・・・」というじゃないか!!
行ってしまったのか!?一人で!?危ないよぉ・・・・。
というわけで、ガナッシュ達が心配だけどもメースを探すことにした!

んで、氷の島の最深部かな?
かなり進んだ先に開けた場所がありそこに・・・誰か倒れてる!!

つづく~【電池が切れました】;v;
なんか最近DSの充電の減りが早いんですよね・・・・そろそろ寿命なのかな(´・ω・`)

ポケモンAS〈まだクリアしてなかったんかww〉
げふん、げふん・・・ようやくカイオーガゲットですよ!!
しましたよ!!!

5時間かけてな(;´・ω・)・・・・。
あぁ~えっと5時間ボール投げてたんじゃなくて、相手がひん死になっちゃって・・・リセット的な。
計14回繰り返してゲットに至りました・・・・つ、つかれたwww

カイオーガ復活してからのホウエンの空を雲が覆い、そしてはじめは緩く振ってた雨が豪雨に代わる瞬間とかすごかったです。演出すごすぎました!!
海面ものすごい雨が当たってる表現にキラキラした目でプレイしてました←はよ捕まえに行けよ。
捕まえた後も空が曇天から快晴へと変わって、雨や風がなくなったあとそろそろって出てくる街の人たちの表情やしぐさがたまらなくて!!平和になったんだな~って実感しますよ!
そうそうルネの町でも「救ってくれてありがとう」って言ってくださる町の人がいて照れてしまいますよ////
前こんなのあったかなぁ~・・・・;よく覚えはないけどもとてもうれしかった。

何はともあれ・・・8つ目のバッジをゲットするためにミクリさんに会いに行きます!!〈今ここ〉
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryuuseinokomoriuta.blog37.fc2.com/tb.php/580-e547cb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一度記憶したものは消せません «  | BLOG TOP |  » 練習すべきかな;

本棚

読み終わった本の紹介になってます

玖珠瀬ルカの最近読んだ本

夢占い診断書(ユメカルテ)

結構おもしろいです

好物を与えてみよう

プロフィール

玖珠瀬ルカ

Author:玖珠瀬ルカ
名前:玖珠瀬ルカ (クスセ ルカ)
    ポト
誕 4月22日

ゲーム好き、漫画&アニメ好き、ボカロ好きな者です。
ゲームだと特に好きなのは
マザーシリーズ
テイルズシリーズ
聖剣伝説シリーズ  でいいのか?
ポポロクロイス物語
ひぐらしのなく頃に  などなど。
キングダムハーツシリーズ (必死で追いかけ中)
ボーカロイドでは 鏡音リン・レン(主にレン)がお気に入り。

漫画だと・・
魔法陣グルグル・ポケットモンスターSPECIAL
ハレグゥ・鋼の錬金術師・おおきく振りかぶって
君と僕。ひだまりスケッチ・らき☆すた・ヘタリアAPH
レヴァリアース

小説・・
キノの旅・フォーチュン・クエスト・オレを二つ名で呼ばないで!・IQ探偵ムー・電波女と青春男

趣味は・・・絵を描く事!歌を歌うこと!(暇があったら歌ってる)
好きな食べ物・明太子スパゲティ。ハンバーグ。
嫌いな食べ物・・・ピーマンが入っているもの。牛乳。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (27)
日記 (287)
MOTHER小説 (4)
絵描きさんに100のお題 (9)
素敵な頂きモノ (8)
誰かさんの思い出(プレイ日記) (72)
バトン類 (66)
ニコニコ動画系 (55)
ギャラリー (14)
おえかき掲示板 (1)
トラックバックテーマ (4)
オリジナル (0)

メール

何かありましたらどうぞ^v^

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

このブログのバナーなるものです。 直リンはしておりませんので お手数ですが、使う際は保存をして使ってくださると助かります。

素敵サイト様♪

このブログをリンクに追加する

素敵サイト様♪

管理人「ハチさん」
管理人「鯨さん」
管理人「すぅさん」
管理人「立風疾風さん」
管理人「ゆののさん」
管理人「なまさん」

ブロとも一覧


自由にいきますー

さるーとん(仮)

日々徒然:ゲームと本と音楽と

二回掛ケΦ’s

ゲームとかレビューとか日記とかゲームとか

同盟軍

キミのセリフにキュンとしましたの会

ボーカロイドの曲だよ~ん♪


2011/09ボカロ
by ポト

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押してくださると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

投票ボタン?

blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガンガンONLINE

ガンガンONLINE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。