FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広告出てしまってすみません! - 2015.08.03 Mon

拍手いつもありがとうございます!
暑さに負けつつありますが・・・・よろしくお願いします!
「はじめ」の続きエリアに07月に読んだ本のリストを更新しておきましたので
興味ある方はどうぞ!



まず最初に任天堂の岩田社長長年お疲れ様でした・・・心よりご冥福をお祈りします

あなたが作った数々のゲームの中で「MOTHER2」は俺の人生の宝物。
色んな事を学ばせていただきました・・・今でも大好きなゲームです。
本当にありがとうございました!!
どうかそちらでもゲームを作って天国の方々を楽しませていてくださいね!

-------
ニュース観て素で「はぁ!?」とか言ってしまいましたよ;
隣で同じように見てた妹が何をそんなに驚いているんだ?って顔でこっちを見ました
驚きましたよ
そら「はぁ!?」も言いますよ・・・。
もぅあの「直接!」ってのが聞けないんですもんねぇ・・・切ないなぁ。
糸井さんがツイッターでおセンチメンタルな事を言ってたらしいのですが〈俺はその時は知らなかったです〉
この事だったんだと後から誰かが言ってました。
俺自身結構ショックが大きかったです。

その翌日・・・今度はニコニコ動画の某実況者さんが引退なさりますし。
なんて日だ!?じゃなくてこの二日は何なんだ!?と言いたくなりました。
なんか、顔ばれやら住所やらいろんな所にばれたそうですね・・・;
ネット社会に一応いますし、身ばれが怖いのは俺だって同じです。
友達とかに知られるのと社会的に知られるのとではわけが違いますし;
怖いな(;^ω^)

-----
更新遅くなりすみません、まさか「夏風邪」にかかるとは思ってなかったです。
っても夏風邪事態は1週間位だったんですが37~38度あたりをずっとウロウロしててですね
現在だいぶ下がった今でもちょっとふわふわしてます←
ほんとすみません(;´・ω・)


「今期今の所新規で観てるアニメ」
乱歩忌憚
それが声優
六花の勇者
がっこうぐらし
ヘタリア

ですね~ちょこちょこ増えるとは思います(≧▽≦)♪
いやしかし・・・今期何かとファンタジー的なの多いですねw
寧ろ多すぎやしないかΣ!?
自衛隊とファンタジー掛け合わせたのとか!?
・hack的な奴ってMMMORPGて云うんでしたっけ?そういう系ちらほら見受けられますね~
楽しみです

がっこうぐらしが予想外でSAN値が直送されました
なにあのアニメ・・・・もぅ「ぐらし」って単語が入った作品に戦慄しか覚えないよ?
誰だよ
ほのぼの系だよ~作品きららで連載だし~って言ってた人・・・・
きっと不思議の国のアリスの某猫のように笑ってらっしゃるのでしょうね!!
ありがとうごじます!SAN値が減った次第でございますよ!!
まだ観てない方いらっしゃったらお勧めしますよ♪
一緒にSAN値直送されて発狂しませんか?←


らくがき「事件ごとではない・・・そうペンキです」
ルドガー
最近絵を描く時間が減ったのも原因でしょうが・・・劣化が激しい。
ルドルドガーとジュードくん
エクシリア組はこの二人の組み合わせとエルしか描いた時ない気がする
紙の方でも・・・そういう気がする〈だめだ~練習しなきゃぁ
イメージ的にはスプラトゥーンなんだけど、色合いがなんか・・・危ないことしてる気がしてならない。
事件のかほりしかしない色合いw
元々下書きの色は赤で描くことが多いから余計にそう見えちゃいますね←

この間のエルちゃんは次回に載せます!!

マジバケ&ポポロ日記〈第三章まで〉
ポポロクロイスは若干システムとかのネタバレしてるので
プレイをまだしてなくて、知りたい無い方はスルーでお願いします。



「マジバケ~闇のプレーンのタピオカ村」
100匹のドードーを犠牲にしても助けたいモノが君にはあるか?


タピオカ村で出会ったムスクとココアの兄妹。
砂漠への道とガナッシュたちの行方を知ってるのはムスクだが、彼は中々家に帰って来ない。
帰ってきても妹に赤い飲み物を渡してすぐにまたリギニオ密林へ出かけてしまい中々会えない。
なのでリギニオ密林に直接出向いてみるとそこには大量のどーどーとどーどー使いのネクターそしてムスクが!〈絶滅種のドードー鳥とはまったく別物です〉
ひん死のどーどーに駆け寄るネクターと「仕方ないんだ・・・」とつぶやくムスク。
ムスクの手にはナイフ・・・
なんでそんなことを・・・〈貴重などーどーを〉と思っていると
どうやら彼の妹ココアはエニグマの呪いによって体が徐々にどーどーになってしまうそうだ・・。
助かる方法と云うか進行を遅らせる方法がどーどーの新鮮な血を飲む事・・・。
妹を助けるためには仕方ないんだと・・・。
そっか・・・妹さんそんなことになってたんか・・・と思いネクターを見るともの凄い形相でムスクをにらんで
「にぃさんをよくも!!」

はっ?えっ!?今なんと?
ネクターの膝元で呼吸を荒くしてるどーどーが・・・兄さんだと!?
それにはムスクも駆けつけたココアもタピオカ達も驚きを隠せない
彼の兄もエニグマによってどーどーに姿を変えられたそうだ〈似た者どうしかよ!〉
ネクターも昔はどうにか治そうとしたが間に合わずにお兄さんはどーどになってしまったらしい。
そのお兄さんも今は・・・・〈サスペンスになってしまった〉

結構な沈黙が経った時にどーどーが息をふきかえした・・・えっ?
あ、気絶してただけか~よかった~と思ったのだけども
何処からかセサミが現れて、どーどを攻撃しようとしてきた!!
とっさにカシスが前にでて止めたけども、君までどーどーに用があるのかい?
主に・・・危ない方面で
セサミはムスクに助けてもらいその恩返しをする為にどーどーを狩りに来たそうです。
まったくもって連れがすみませんorz

騒動も一応おさまって(ないかもだけど)セサミにはちょっと黙っててもらい、ネクター達の話を聞くことにした。
ムスクはどうあってもどーどーの血がほしいらしいです。
そこは頑として譲る気はない・・・
しかし、妹のココアはそんなことをしても遅いと言って皆の前でロングスカートの裾を挙げた
そこにはニャムネト族の足ではなく、現れたのは羽に覆われた足首。
本人の話ではもぅ腰あたりまでそれが進んでるそうで、今更血を飲んでも遅いし自分はそれを受け入れる覚悟だと。
こっちも譲らない。
どーどーの呪いはずっとそのままって訳ではなくて100年後には元に戻るそうで、そこまでここでネクターの兄と一緒にどーどーになった者同士生きてるわ。
と言ってしまった。

ムスクは妹の意志の強さに押されてどーど狩りはやめることになった。
それにはネクターもほっと息を吐き出す。
一応本当に収拾がついたってことでいいの・・・かな〈セサミ以外〉
そのセサミは何か思うことがあったのか・・・また一人でどっかに行ってしまった
なんでいなくなっちゃうんだよ!!(;^ω^)
恩返ししたかっただけなんだろ?気にしてないから!!お、おいでよぉぉ(´・ω・`)
(セサミ結構好きなキャラなんですよ・・主人公との精霊愛称は最悪ですが好きなんですよ〉

とにかくムスクに砂漠の越え方を教えてもらうために一度タピオカ村の宿に行くことになった。

次回「砂漠ぅ~ごぉぉえぇぇ~♪」←〈天○越え的な〉

―――――
一か月経ってしまってますよね~(;´・ω・)
実はアホみたいな話・・・・リギニオ密林でずっと迷子になってました・・・攻略本あるにも関わらずですよ~
方向音痴もここまできたかと・;
そのおかげでたぶんですがレベルがちょいと高いかもですw


ポポロクロイス牧場物語!
「涙と勇気の 正統派RPG」


IMG_0250.jpg
パッケージがめがっさ可愛い!!
てっきりピエトロのストラップだけかと思ってたのでカード〈?〉が付いてたのには驚きを隠せませんでしたw
いざ・・・ぱか!〈宝箱を開ける音的な〉
・・・3DSのソフト最近よくプレイしますが・・ちょっと説明書的な意味で切ないのは俺だけでしょうか?
ポポロクロイスもてっきりあらすじ的なのがあるのかと思ってたんですがなかったぁぁorz

平和な国、ポポロクロイス。
ピエトロ王子たちが暮らすこの国では、謎めいた魔物「黒獣〈こくじゅう〉」への不安を抱えていました。

そんなとき、ピエトロ王子の誕生日の席に現れた美しい女性マルメラ。
彼女は黒獣への対策を携えて「ガラリランド」からやってきた外交官でした。

「対策を学べばポポロクロイスを救える――。」
そう考えたピエトロ王子は、ガラリランドに行くことを決意します。

しかしそれは、「闇のグリフォト」のポポロクロイス侵略計画の一部だったのです。

マルメラが発動させた「転移陣」によって、ガラリランドに転移したピエトロ王子。
そこでピエトロ王子は世界を脅かす敵の正体を知ることになります。

やがてピエトロ王子は、牧場で出会った妖精や
「光のガラリエル」の詩に導かれ冒険をはじめます。

「ガラリランドとポポロクロイス、ふたつの世界を救いたい。」
ピエトロ王子は、頼もしい仲間たちと共に再び旅立つのでした。
  〈公式HPより抜粋〉

↑こ、これ載せるのって・・・アウトなのかな(-_-;)だめなら消しますね

牧場物語はよくわからないけども今の所特に詰まることもなく進んでますね。
現在は第3章でして、おっそいとは思いますがのそのそやってますが今の所の感想↓
「映像」
ドットぽい3Dって言うんでしょうか?
ポケモン的な感じですね!主線ありなしを決めれますから好きなタイプでプレイが楽しめます。
ポポロ城下町は若干2の風景からピノンに切り替わる手前の様な家の配置してました!〈どうでも良いわ

「ボイス」
これが一番驚いた・・・・
ピエトロとナルシアだけ・・・かな?
この二人の声はふたパターンありまして選べます!!
もう一人はひみつ♪〈公式サイトには載ってますので是非♪〉
あ、あと完全フルボイスではないです。
一瞬喋らなくて「文字送りしくった!?」と思いましたがそんなことはなかったですw
ちょいショックだったのが「モーム大臣」が「大臣」表記になってたところですね・・・・
いや些細なことなんでしょうけどね!!けどね!!

「戦闘風景」
ランダムエンカウント式です。
ピノン戦闘でもローグ戦闘でもなく普通にポポロのあれでしたw
若干移動マスが細かい気もしますがきになりません!
ピノン戦闘の頃にできた「二人技」がありかなり楽しいです♪
MPの消費激しいですw
風の刃が技になくて嘆いたのは俺だけでしょうか?

「難易度」
難易度設定はゲーム発売当初は「やさしい」「ふつう」のみだったのですが最近のバージョンで「むずかしい」が設定できるようになったそうです!
これ・・・実は結構うれしいです←
多分今までのポポロプレイ者だったら・・・もしかしたら物足りないってのを感じるかもです
っても自分はまだ序盤も序盤ですからそんな事言ってたら痛い目みますよね・・・・気を付けます。

「アイテム」
回復アイテムの名前が今までと違ったりして若干あせりました〈どんだけ頭固いんだよ〉
お土産モノあるよ~~~!!コンプしませう!!!
お金はたまりやすいですね!その分高いんでしょうね
武器やらが買えなくてもその辺でクエストこなしたりしたらすぐにたまります。

「牧場システム?」
俺はまだ作物を育てて収穫するのと、動物〈鶏〉を育てて卵をゲットすること
鉱物を取って加工してもらったり、虫取り網を片手に昆虫採集の「ごまだれ~」位しかできないんですが結構面白いですw
ピエトロが種を畑に植えて水をやっての光景をみてると「一粒の豆」の話を思いダース

「特定のキャラ親密度システム?」
多分・・・これが牧場物語のシステムなの・・・かな?
攻略王=ピエトロになってますが?←ガタッ〈TOSのロイド
プレゼントをあげて親密度アップ、時にはダウン!!
誰が何を好きなのかを調べなきゃですね~これは大変だ。〈ナルシア怒らないでね・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryuuseinokomoriuta.blog37.fc2.com/tb.php/584-64927c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出来るかどうかに囚われて、すべきかどうかは考えなかった «  | BLOG TOP |  » 説明書はちゃんと読もう。

本棚

読み終わった本の紹介になってます

玖珠瀬ルカの最近読んだ本

夢占い診断書(ユメカルテ)

結構おもしろいです

好物を与えてみよう

プロフィール

玖珠瀬ルカ

Author:玖珠瀬ルカ
名前:玖珠瀬ルカ (クスセ ルカ)
    ポト
誕 4月22日

ゲーム好き、漫画&アニメ好き、ボカロ好きな者です。
ゲームだと特に好きなのは
マザーシリーズ
テイルズシリーズ
聖剣伝説シリーズ  でいいのか?
ポポロクロイス物語
ひぐらしのなく頃に  などなど。
キングダムハーツシリーズ (必死で追いかけ中)
ボーカロイドでは 鏡音リン・レン(主にレン)がお気に入り。

漫画だと・・
魔法陣グルグル・ポケットモンスターSPECIAL
ハレグゥ・鋼の錬金術師・おおきく振りかぶって
君と僕。ひだまりスケッチ・らき☆すた・ヘタリアAPH
レヴァリアース

小説・・
キノの旅・フォーチュン・クエスト・オレを二つ名で呼ばないで!・IQ探偵ムー・電波女と青春男

趣味は・・・絵を描く事!歌を歌うこと!(暇があったら歌ってる)
好きな食べ物・明太子スパゲティ。ハンバーグ。
嫌いな食べ物・・・ピーマンが入っているもの。牛乳。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (27)
日記 (287)
MOTHER小説 (4)
絵描きさんに100のお題 (9)
素敵な頂きモノ (8)
誰かさんの思い出(プレイ日記) (72)
バトン類 (66)
ニコニコ動画系 (55)
ギャラリー (14)
おえかき掲示板 (1)
トラックバックテーマ (4)
オリジナル (0)

メール

何かありましたらどうぞ^v^

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

このブログのバナーなるものです。 直リンはしておりませんので お手数ですが、使う際は保存をして使ってくださると助かります。

素敵サイト様♪

このブログをリンクに追加する

素敵サイト様♪

管理人「ハチさん」
管理人「鯨さん」
管理人「すぅさん」
管理人「立風疾風さん」
管理人「ゆののさん」
管理人「なまさん」

ブロとも一覧


自由にいきますー

さるーとん(仮)

日々徒然:ゲームと本と音楽と

二回掛ケΦ’s

ゲームとかレビューとか日記とかゲームとか

同盟軍

キミのセリフにキュンとしましたの会

ボーカロイドの曲だよ~ん♪


2011/09ボカロ
by ポト

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押してくださると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

投票ボタン?

blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガンガンONLINE

ガンガンONLINE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。