FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WiiUでMOTHER全部遊べる・・・だと? - 2015.11.14 Sat

◇興味ないね  クラウド

あるわぁぁぁ(; ・`д・´)

「MOTHER3」ついに・・・VC化おめでとうございます!!!(≧▽≦)
うわぁぁ!!これはうれしい!!日本の俺らでさえうれしいんですから
特に海外のMOTHERファンの方とかそうじゃないでしょうか!?
海外で発売してなかったんですもん・・・・
これは・・・よかったなぁって思います;v;

〈移植は絶望的かと思ってました・・・〉

最早・・・WiiU買えと言われてる気しかしないんですけどw

そして・・・来年ポケットモンスター20周年記念して〈?〉
ポケットモンスター】3DSでのVC化おめでとうございます(´;ω;`)ウゥゥ
モロにこの世代だったので・・・・もぅ感無量です
通信ケーブルをブンブン振り回して喜びを表現したい所存でございます←やめい
何より・・唯一初代組では「青」やったことがなくて・・・・小さい頃ずっと欲しかった。
コロコロコミックだっけかの限定応募〈?〉でしか買えなくてずっと気になってたんですよ。
今は・・まぁ~普通に売ってるっちゃ売ってるんですが俺のGBがお陀仏でしてorz
これはうれしいです!!

買う方で初代をプレイしたことない方・・・今のポケモンと大分違います。
移植の関係で当時とは変わってるところもあるかと思いますけど・・・・一言だけ
ボックス満杯になりそうなら別のに切り替えておくことを推奨します←

大乱闘スマッシュブラザーズに【クラウド参戦】 うp主【ajiri さん】


こんな日が来るとは・・・思わなかったな・・・。   クラウド

いや、こっちが言いてぇよ!?(゚Д゚;)
これコラージュかと疑ってましたが・・・実現だったのですね〈なんてこったい〉
まさかFFキャラ参戦するなんて誰が予想した!?
てっきり別キャラかな~とか思ってたのですが・・・マジでクラウドさんでらっしゃいましたか;
FF7ってリメイクするから・・・なのかな?

今日の一枚・・・途中の絵ですみません(;´Д`)
【逃げろや逃げろ!!】
トレーナー
何となくポケモン描きたくなったんです・・・・ほらポケスペ読み返してますし////
DPPの子達って大昔に描いたダイヤとパールだけなんですよね・・・
お嬢もモノクロで描いてましたけど本格的に描くの初めてです。
あ~ポケスペじゃなくて今回は、俺がやってるダイヤモンドの持ちポケになってるのでピンプクがいますw
主人公の靴の裏がわからなくて借り塗りができない状態なのでちょい調べます(;´Д`)

背景が本当に似たり寄ったりなので・・・こりゃ・・・どうにかせんとダメですね。
町の風景とか描けるように練習いたします
動きのある絵って・・・ど、どうすれば(;´・ω・)
とりあえずですが・・・テイルズのキャラのモーション見ます

続きにクリアした「ポポロクロイス牧場物語」の感想書いてます(*´▽`*)
中にはネタバレの様なものも書いてあるかと思いますので、これからプレイしようとしてる方や嫌な方はスルーしてもおkです。
不快な思いをされてもこちらは責任を負いきれませんorz
〈長くなっちゃったので次回の記事にマジバケ書きます!〉


「ポポロクロイス牧場物語」

IMG_0250.jpg

クリア時間 35時間  
戦闘モード むずかしい エンカウント率 普通
クリアレベル ピエトロ&ナルシア 56 
        ルー&ニノ   50
        ガミガミ&白騎士  40

ストーリー
牧場物語シリーズが分からないので偏った意見になってるとは思います
ポポロローグ的な感じでストーリー短いですが普通にポポロクロイス物語でした!
クエストを省いても多分20~30時間くらいで早い方はクリアできるかと!!
王道ファンタジーです!
その点は安心してプレイできると思います!

ただ、色んな町に居る女の子のシステムは果たしているのだろうか?と思ってしまいました。
別にピエトロがモテるのはいつものことなので気にしないですが←
特別な女の子だったのならもう少しあればよかったかな
アニメムービーつけてるキャラだったのに、高感度をあげても畑や鉱物の合成や昆虫採取などでレアが当たりやすくなったり植物の生長促進の効果のみだったので・・・
合成はもちろん失敗もあるので、成功率をあげる・・・とかなのかな?
ちょっと残念。
まだ全員の高感度をあげきってないので「のみ」の発言は確定ではありません。

グラフィック〈細かいことはわかりません〉
3DSでドットの様な〈ゲームのポケモンみたいな〉グラフィックでして
そのあたりは過去作をやった自分は抵抗はありませんでした。
戦闘中のロードも時間かかりませんし!よかったです
戦闘もかわいらしかったです♪

やりこみ度
あると思います!
クリア後にガラリランドとポポロクロイスを行ったり来たりできるので色々回収していこうかと!
一週目では「昆虫」「鉱石」「合成」「料理レシピ」などのコンプできてませんし
クエストだってかなり空白開いてるのでそこを埋めるようにしたいと思います。

システムや難易度
まず「ストーリー」で書いた女の子問題はクリア後もちょっと疑問が残ってしまいました。
戦闘システムの方は「むずかしい」が増えてからグッとやり応えあります。
レベルを上げすぎると敵がむずかしいでも瞬殺できちゃうのはちょっと問題ありですが、そこはエンカウント率を調整したらバランスよくなるのでは・・・と考えてます。
ラスボス調子こいて、むずかしいでやってルーが一撃で沈んでしまった時には初全滅かとひやひやでした。
ポポロクロイスシリーズで常に「全滅」を経験した自分が唯一全滅しなかったゲームです(゚Д゚;)

牧場システム
畑を耕し、種を植え、芽が出て収穫の流れを繰り返すことになるので、そう云う作業が嫌な方はちょいつらいかもですね。
しかも序盤はワープも使えないので、畑から畑への移動がかなり大変です。
放置してると「畑がカラカラだ」「畑で収穫ができます」とかのメッセージまで出るので焦ります。
しかし畑で収穫した野菜などはそのまま出荷してお金を得ることもできますし、加工して料理にしてしまえば戦闘中にも使える回復アイテムにもなるので便利です。
PT全体にUP系の魔法〈魔法防御アップや素早さアップなど〉も勿論あって効果が切れれば元に戻っちゃいますが、料理でアップしてたら効果が切れなかったのでこっちばかり使ってました←
戦闘終了までは効果が持続するタイプのが料理だったのかな?

ゴールド〈金〉
ブルジョア発言ではありませんが、お金には自分は困りませんでした!
常に新武具装備でした♪
RPGって武器や防具をそろえようとすると足りなかったりする事が起こりますがそれはなかったです。
元々ゲームのエンカウントが高いですし戦ってると確実にたまります。
それに「合成」で武器とかも作れちゃうので便利でした。

音楽
戦闘BGMはそこまで種類ないですがあまり気になりませんでした。
町とかの音楽がちゃんとしてたのでその点も大きいかと
寧ろ「ピエトロの旅立ち」「小さな花」などアレンジされてた曲が流れた時にちょっと・・・うるっと来てしまった////
EDの歌詞がぁぁぁ!!歌詞がぁぁΣ(・ω・ノ)ノ!〈ネタバレなのでやめます〉

ボイス
ピエトロとナルシアの声だけ2パターンあるのは・・・伏線なのか?
自分は折笠さん&白鳥さんボイスのでしかまだやってません。
この二人の印象が強いってのがあります・・・ポポロシリーズやりだしたの「2」からだったのでw
ちょっと気になったのはピエトロが呼ぶナルシアの「ア」の部分がポポロ2のイントネーションと若干違うところでしょか?
〈よくわかんないんだけど、なんか違和感あった〉
これは気のせいかもしれないけども終始もやっとしてた。
プレイ直後の感想で「フルボイスじゃないのか~」とか書いてましたが、後々あまり気になりませんでした。
プレイ後のギャラリーにムービー観れるのがあるのですが、両声優さんパターンでムービーがみれます。
2週目する前にちょろっと観てみようかと!

全体的によくもなく、悪くもなくって感じでした(´▽`*)
そんなに長くはなかったですが、ストーリーが安定してプレイできる内容でしたのでよかったです!


3DSで次にやるソフトは「テイルズ オブ ザ レーヴ ユナイティア」の続きです〈中断してました〉
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryuuseinokomoriuta.blog37.fc2.com/tb.php/589-2f0de9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけましたおめでとうございます(; ・`д・´) «  | BLOG TOP |  » そっちアニメ化かよ!おめでとう!!

本棚

読み終わった本の紹介になってます

玖珠瀬ルカの最近読んだ本

夢占い診断書(ユメカルテ)

結構おもしろいです

好物を与えてみよう

プロフィール

玖珠瀬ルカ

Author:玖珠瀬ルカ
名前:玖珠瀬ルカ (クスセ ルカ)
    ポト
誕 4月22日

ゲーム好き、漫画&アニメ好き、ボカロ好きな者です。
ゲームだと特に好きなのは
マザーシリーズ
テイルズシリーズ
聖剣伝説シリーズ  でいいのか?
ポポロクロイス物語
ひぐらしのなく頃に  などなど。
キングダムハーツシリーズ (必死で追いかけ中)
ボーカロイドでは 鏡音リン・レン(主にレン)がお気に入り。

漫画だと・・
魔法陣グルグル・ポケットモンスターSPECIAL
ハレグゥ・鋼の錬金術師・おおきく振りかぶって
君と僕。ひだまりスケッチ・らき☆すた・ヘタリアAPH
レヴァリアース

小説・・
キノの旅・フォーチュン・クエスト・オレを二つ名で呼ばないで!・IQ探偵ムー・電波女と青春男

趣味は・・・絵を描く事!歌を歌うこと!(暇があったら歌ってる)
好きな食べ物・明太子スパゲティ。ハンバーグ。
嫌いな食べ物・・・ピーマンが入っているもの。牛乳。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (27)
日記 (287)
MOTHER小説 (4)
絵描きさんに100のお題 (9)
素敵な頂きモノ (8)
誰かさんの思い出(プレイ日記) (72)
バトン類 (66)
ニコニコ動画系 (55)
ギャラリー (14)
おえかき掲示板 (1)
トラックバックテーマ (4)
オリジナル (0)

メール

何かありましたらどうぞ^v^

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

このブログのバナーなるものです。 直リンはしておりませんので お手数ですが、使う際は保存をして使ってくださると助かります。

素敵サイト様♪

このブログをリンクに追加する

素敵サイト様♪

管理人「ハチさん」
管理人「鯨さん」
管理人「すぅさん」
管理人「立風疾風さん」
管理人「ゆののさん」
管理人「なまさん」

ブロとも一覧


自由にいきますー

さるーとん(仮)

日々徒然:ゲームと本と音楽と

二回掛ケΦ’s

ゲームとかレビューとか日記とかゲームとか

同盟軍

キミのセリフにキュンとしましたの会

ボーカロイドの曲だよ~ん♪


2011/09ボカロ
by ポト

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押してくださると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

投票ボタン?

blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガンガンONLINE

ガンガンONLINE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。