FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画を観ましょうか - 2016.05.03 Tue

へぇ~い・・・
ショックな出来事の傷口にカサブタが出来つつある管理人です。
ひと月経ち、大分落ち着いてきました!
未だに思い出すと泣きそうになりますが、こればかりは時間が解決するでしょう・・だと思いたい。

気分を切り替えて
5月に入りGWになりましたね!
さて、みなさんはどこかへお出かけや映画を観に行ったりするのでしょうか?
自分は・・・コナンは兎に角観に行こうかな~と思ってます(´▽`*)
ズートピアでしたっけ?あれも気になってたりします!

GWは映画を観る週間だそうなのでこれを期に観たいモノを借りてまいりました↓
ピクセル マレフィセント ミュータントタートルズ ポルターガイスト 
スタンド・バイミー バック・トゥー・ザ・フューチャー REC3 イントゥ・ザ・ウッズ

上段は4月の後半に借りたもので、下段は5月に入ってから借りてきたものです。
そして個人的には「ピクセル」が一番好きでしたね!!
ゲームのキャラ一杯でましたし!!Qバード〈って名前なのかな?〉がかわいくて仕方なかったです。
この子ってシュガー・ラッシュにも出てましたよね!!メジャーなのかな?〈モノを知らなさすぎる〉

下の方はこれから観ます!
ってか
Stand by Meはずっと観たかった
名作と有名ですから知ってる人も多いでしょうね~・・・し、知らなかった奴がここに|д゚)
いや、内容は知ってたよ!?あれでしょ?亡骸を探しに線路を歩く物語でしょ?〈ちょっと言い方あれだけども気にしないで?〉
タイトル知らなかったんだよwwなんてこったでしょ?w

元々この映画を知ったのは、小さい頃に海外に行った時に泊まったホテルのテレビで偶々やってたものだったんですよ。
向こうは勿論英語で日本語字幕もなしの状態、しかも途中からだったのにも関わらずなんか印象に残ってたんです。
旅行先で観たっていうのが更に印象を残したのかもですがw
ただその時は映画も途中だったし何の映画かわからなくて、ずっと「線路を歩く」映画としかわからなかった。
家族とみてたはずがエンディング流れる頃には、俺以外が皆寝てましたしwww
んで、しばらく頭に「?」を残したまま過ごしてたんですが、中学の大嫌いな英語の先生が聴き取り用に用意した曲がこれの主題歌〈?〉だったんですよ。
まじめに覚えようと思いました←

授業が終わって片づけをする先生に、この曲が流れた映画ってありませんでしたか?と聞きに行きました。
するとその先生は
▽休み時間も俺が教室にいる間は英語で喋りなさい。
 君たちにとっては休みでも先生にとっては教室を去るまでが授業だからね

と・・・注意・・・今思いだしてみてもぐぬぬぅぅ:・・・
ちょっとムスッとした俺に先生が仕方ねーなって
▽Stand by Meって映画だよ。歌とタイトルは同じだ
と教えてくれた。
そこで初めてこのタイトルを知りまして、ホントむかつくけどありがたいです。
俺が返した英語は
▼thank you〈カタコト〉

去り際に、発音がなってないなど色々言われてましたが、タイトルを知れた事の喜びの方が上で気になりませんw
そして現在ようやく観れる言うことです〈まだ観てないんかい!〉

借りてきた時に両親に
◇お前Stand by Me 借りてきたん?また懐かしいものをww

と言われて若干固まって・・・・〈〈そら知ってるわな・・・観たことあるわな・・有名だもんな〉〉などの思いが駆け巡り
親が知ってた事に驚いたと共に、先生に聞かんでも親に聞けばよかったと数年後ごしに思いました。

PS4 PS3「テイルズ オブ ベルセリア」第3弾PV (ロングバージョン) 最高画質 
うp主【なななさん】



夏発売だそうで・・・てっきり「冬」かと思ってたので意外です。
アニメが夏にやるから同時にって事なのでしょうかね?

テイルズオブシリーズの最新作「テイルズ オブ ベルセリア」
ずっと「ベルゼニア」かと思ってましたwwうわぁぁごめんなさいorz
今回のキャッチコピーは『君が君らしく生きるためのRPG
前情報殆ど入手せずにいるのですが・・・PV観た感じ面白そう(*´з`)
マギルゥとライフィセットがパッと見た感じ好きだわ←〈おいショタコン

ストーリーとしてはゼスティリアに繋がる物語だそうで、エドナのお兄ちゃんがPTに登場するそうです!
いやぁ~彼がどんな性格とかだったのかとかは、エドナから聞いた話しか結局わかりませんでしたし・・ザビーダとの関係とか、その辺掘り下げてくれるのかな?〈ドラゴンお兄ちゃんとしか会ってないですからね
あとザビーダが拾ったオーパーツの事に触れるかどうかですね
「その辺で拾った」発言しかしてなくて「いつ」「どこで」とかには触れてないのでそこ行くのかな?
TOZの小説や設定資料はまだ持ってないのでそっちに載ってるかもなのですけども←

正直、グラフィックや戦闘の仕方よりも
やっぱりストーリーがどうなってるのかが気になります。

・・・まだちょっと様子見ですね(; ・`д・´)

今日の一枚「無計画の代償」
いろいろひどい
下描きを全くせずに「ありの~ままの~」と描いたのがこの有様ですw
ニンテン君を描き描きしてた途中で・・・ジュラシックパークのBGM聞いたらこうなりましたw
だめねぇ~w
そう云えば、自分・・ニンテンくんは描いた事あってもケンはないな~。
ケンって言うのはMOTHERの小説版の主人公で、ニンテン君と外見が若干違うんです。
まず髪の毛が金髪って時点でイメージ変わりますよね~。
小説版はアナちゃんも髪の毛の色が違ったりするので作者の趣味〈?〉なのかな?
元々アメリカが舞台ですし、金髪もあり・・・かも?

「下書き」4月20日に間に合わなかった・・・;
MOTHER3〈10周年〉
〈クリック推奨?〉
多分・・・今まで描いた絵の中でもかなり大きい方のサイズになってるかと思います。
もうちょっとサイズ大きいのも描けるようにならないとですし・・・。
何はともあれ!
マザー3ってもう10周年にもなるのですねΣ(・ω・ノ)ノ!
年取った訳だわーwww
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryuuseinokomoriuta.blog37.fc2.com/tb.php/594-b870f26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二つ観ると流石に目がぁぁぁ «  | BLOG TOP |  » 永遠に物語は君を主人公に選ぶよ

本棚

読み終わった本の紹介になってます

玖珠瀬ルカの最近読んだ本

夢占い診断書(ユメカルテ)

結構おもしろいです

好物を与えてみよう

プロフィール

玖珠瀬ルカ

Author:玖珠瀬ルカ
名前:玖珠瀬ルカ (クスセ ルカ)
    ポト
誕 4月22日

ゲーム好き、漫画&アニメ好き、ボカロ好きな者です。
ゲームだと特に好きなのは
マザーシリーズ
テイルズシリーズ
聖剣伝説シリーズ  でいいのか?
ポポロクロイス物語
ひぐらしのなく頃に  などなど。
キングダムハーツシリーズ (必死で追いかけ中)
ボーカロイドでは 鏡音リン・レン(主にレン)がお気に入り。

漫画だと・・
魔法陣グルグル・ポケットモンスターSPECIAL
ハレグゥ・鋼の錬金術師・おおきく振りかぶって
君と僕。ひだまりスケッチ・らき☆すた・ヘタリアAPH
レヴァリアース

小説・・
キノの旅・フォーチュン・クエスト・オレを二つ名で呼ばないで!・IQ探偵ムー・電波女と青春男

趣味は・・・絵を描く事!歌を歌うこと!(暇があったら歌ってる)
好きな食べ物・明太子スパゲティ。ハンバーグ。
嫌いな食べ物・・・ピーマンが入っているもの。牛乳。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (27)
日記 (287)
MOTHER小説 (4)
絵描きさんに100のお題 (9)
素敵な頂きモノ (8)
誰かさんの思い出(プレイ日記) (72)
バトン類 (66)
ニコニコ動画系 (55)
ギャラリー (14)
おえかき掲示板 (1)
トラックバックテーマ (4)
オリジナル (0)

メール

何かありましたらどうぞ^v^

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

このブログのバナーなるものです。 直リンはしておりませんので お手数ですが、使う際は保存をして使ってくださると助かります。

素敵サイト様♪

このブログをリンクに追加する

素敵サイト様♪

管理人「ハチさん」
管理人「鯨さん」
管理人「すぅさん」
管理人「立風疾風さん」
管理人「ゆののさん」
管理人「なまさん」

ブロとも一覧


自由にいきますー

さるーとん(仮)

日々徒然:ゲームと本と音楽と

二回掛ケΦ’s

ゲームとかレビューとか日記とかゲームとか

同盟軍

キミのセリフにキュンとしましたの会

ボーカロイドの曲だよ~ん♪


2011/09ボカロ
by ポト

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押してくださると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

投票ボタン?

blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガンガンONLINE

ガンガンONLINE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。