FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二つ観ると流石に目がぁぁぁ - 2016.06.03 Fri

※「はじめまして」の続きに04月に読んだ本を更新いたしました!
 興味ある方はどうぞ~|д゚)

そしておそばせながら・・・「バナー」作りました

作り方が載ってたのでやっとこさ~って感じです。
さてさて
需要なんてあるのか?〉それはわかりませんが、使ってくださる方がいらっしゃれば幸いです。
ちょっとどの位置にバナー情報持ってこようか思案中でして、仮の置き場になるかもしれません。



5月4日映画を観てきました~!
観てきたのは
「ZQN」でお馴染みの「アイアムアヒーロー」と
今年20を迎える国民的アニメの一つ「名探偵コナン 純黒の悪夢〈ナイトメア〉」です。
ズートピアも観ようと思ったのですが、始まったばかりだからなのか・・・
映画館に行った時には終演まで一杯でして諦めました。


※ここからは映画の感想になります。
基本的にはネタバレはしない方針で行きますが、もしかしたら・・・バラしてしまってるかもです。
なので、ネタバレなどが読みたくない方などはスルーするかしてくださると幸いです。
知ってしまってもこちらは責任を負いかねますのでご理解の程お願いしますm(__)m



▽おkですか?




「アイアムアヒーロー」
アイアムアヒーロー
ビッグコミックスピリッツで連載中の漫画を実写映画した作品。

「ZQN」ってかわいく言ってますが・・・ゾンビです!
要するにバ○オ○ザード的な感じだと思ってください!〈ネタバレですねごめんなさい〉
そしてR-15とある通り、ゾンビ映画ではお約束のグロが多発
自分はグロが苦手なタイプなので映画館で目を背けた場面もあります。
15よりもエグくないか?と映画を観終わった方も話しておりましたので、観に行きたい方はその辺注意なさってください。
上映中の食は体調を崩す人も居るんじゃないかと思ってしまいましたww
寧ろそんなのが観たいって方はどうぞ~どうぞ~w
もう一度言いますが「かなりえぐい」ので~
ゾンビの動きもかなりすごいですし、メイクの関係か漫画とおんなじ様にしてくださってます。

「物語」
ストーリーも若干端折ってますが、自分はあまり気になりませんでした。
お色気が足りないくらいでしょうか?←
要所要所で端折ってますが、2時間くらいで納めないと行けないのでどうしても仕方ない・・・
ですが、そこはちゃんとある程度は分かるようにはなってるので漫画を知らなくても楽しめるかと思います!
平凡な生活からじわじわと非現実な事態に巻き込まれるのは映画でもゾワゾワしました。

連載中の漫画で、しかも映画は途中で終わっているためエンディングで若干もやっとするかもです。
原作は現在20巻かな?
その内の1~8巻辺りまでなので尻切れトンボ感はあります
しかし、あそこで映画を終えないとあと2時間は必要になりますし・・・仕方ないのかもですが・・もったいないな~と。

「イメージの問題」
正直漫画の実写って今でも抵抗あったのです・・・・読んでる漫画ですしイメージの問題かと思います。
今回も実はキャスト知った時に主人公役が大泉さんだと知って「えぇ~」と思っていました。
ですが、謝ります
主なキャラのみですが↓

主人公の「鈴木英雄」のイメージではないと思っていたのに全然おkでしたw
寧ろかっこよかった/////

有村架純さん演じる〈ひろみちゃん〉はじゅ・・・純粋すぎるくらいでした
漫画の方はちょっと毒があったんですが、有村さんが演じるとかなり可愛らしすぎる感じになってました〈個人の意見です〉

長澤まさみさん演じるヤブさん事〈小田つぐみ〉はかっこよかったです!
可愛いイメージが長澤さんにはあったのにかっこよくて別の一面が見れたような気がしました。

終わり方的には・・・もしかしたら続くかもですね!全然序盤ですもん!!

「名探偵コナン 純黒の悪夢〈ナイトメア〉」
コナン
まず、コナン君=新一くん〈おいネタバレ
お誕生日おめでとうございます!!

どういう因果か観に行った日が君らの誕生日でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
20周年と云う記念すべき作品は「黒の組織編」これ・・・同じく組織を扱った映画のスナイパーよりも自分は好きになりました。
コナン制作スタッフさんは色々と新たな試みをやろうと数年前から映画で試してらっしゃるかとおもいますが
今回それがうまく行っていると思う。
少年探偵団達が予想外に歯車を回して皆を巻き込んでる!!特にMVPは光彦おまえwww
美味しい所はまさかの元太www
歩美ちゃんどんまいw

あんまり言っちゃうと色々・・・・芋ずる式にネタバレしちゃいそうなのですが・・・
安室さんと赤井さんとコナン君のトリオがかっこよく過ぎて惚れ惚れしちゃいました!
えっ?なにあの大人たち!!
「安室さぁぁん!」「赤井さん!」と呼ぶコナン君がべらぼうに可愛かったです〈べらぼうとか死語

「10周年」おめでとうございます!!

MOTHER3.png
クリック推奨
久々にMOTHERキャラ描きましたねww
MOTHER3=ひまわりのイメージがやはりあったので
季節的には大分早いですが描きました!〈そして花系練習しなきゃと再確認いたしました!!
この期間にwindowsを10に致しまして
普段使ってる「AZぺインター2」の筆感の設定が若干変わってしまって大慌てです
自分の描きやすいタイプにただいま調整中。

とそれはさておき・・・。
あれから10年も経っちゃったのか~まだ学生でしたから余計にそれ思いますww
今ではwiiuでもできるようになり、海外の方もプレイすることができるようになったのは本当に喜ばしいことですね!
自分・・・いまだにサウンドバトルが苦手なんですが・・・;
リズム感ねぇーの如実にわかりますねこれww
得意な方は16hitフルでできててうらやましい。


続き「マジバケプレイ日記最終回」
読む人は一応ちょこっとネタバレしてるので、そう云うのが大丈夫な方はどうぞ!

マジカルバケーション【クリア】

「必ず連れ戻してみせるから!」から・・・2年と数か月!?
かかりすぎですねごめんなさいぃぃ!!(; ・`д・´)
無事にクリアいたしまいた~!!ヾ(≧▽≦)ノ


クリアタイム55時間45分
クリアレベル
タピオカ〈主人公〉   76
ペシュ・ピスタチオ   73
キャンディ・アランシア・キルシュ   70
その他の子達     60←

IMG_0399.jpg
この風景はラスボス「ケルレンドゥ最終形態」を倒した直後のものです。
かなり苦戦を強いられました
実際にラスボス〈最初の形態〉で10回以上、ラスボス〈最終形態〉で数回程戦闘不能になりまして
数日ずっと戦っては負けてを繰り返してました
正直豆腐メンタルなので折れるかと思いましたが・・・なんとか倒せました。

以後感想とかとか!

※クリアタイム
55時間・・・実際ほかの方のプレイ動画などを見ると
20時間~30時間でクリアしてらっしゃる方が殆どです。
つまり掛かりすぎってことですよww
道に迷い、精霊を集めて、精霊レベルを上げてをしてるとこうなりました▽

【ストーリー】
めちゃくちゃ良かったです!!うまく説明できないのがもどかしいですが
哲学チックなんですよ!言い回しが!!漠然と理解するけど言葉にすると難しいてきな…〈ただのボキャブラ不足
「エニグマ」とは何なのか、自分たちはなぜエニグマと戦うのか
エニグマはなんでタピオカ〈主人公〉達と融合しようとするのかが物語が進むほどに明確になるし
町の人々の「エニグマ」に対する気持ちが光のプレーンから死のプレーンまでみんなバラバラなのが面白い。
エニグマなどが使う「闇」の精霊は戦うことでしか従わすことができないってのもわかりました。
他の精霊は従う対価にコインや道具を求めますが「闇」は強さを示す〈戦う〉と言う違う事を要求します。
対となる「光」も戦いはしませんが闇だけに対して容赦ない反応を見せます。
そしてカエルグミを乱獲しまくってると、自然に対するやさしさがないと思われ「愛」の精霊は力を貸してくれません。
この三種類の精霊は何か特別なもののように思います。

人に揃ってる「光」「闇」「愛」が何となくわかるゲームでもあります。〈個人的な意見です〉


【キャラクター】
それぞれ一人一人のキャラクターが成長してて
特にピスタチオの成長具合がすごい・・・パラメータ的にもね?
あとガナッシュを取り巻く二人の女の子キャンディとオリーブが和解できたっぽいのが良かった。
最初の方から若干ギクシャクしててプレイしてる側もあたふたものですw
ものすごい昼ドラ臭が当初はしてましたww
「死のプレーン」まではガナッシュがいく場所に離れたくないから付いていくキャンディだったのですが
ここからガナッシュと一緒に歩むキャンディになります〈言葉変ですねすみません〉
キャンディとガナッシュは結局はエニグマと融合して、一旦はエニグマ憑きになりますが最終的には引き剝がします
しかし、その影響か魔法が一切使えなくなります・・・・これが困った。
先生と校長がエニグマ憑きなのに、普通にしてられるのはエニグマに支配されたのではなくて、エニグマを支配したからなのかな?む、難しい。
セリフ回しで思い出しましたが
ボス戦やイベントなどで連れてるキャラクターによってセリフが違うのがやっぱり面白かった
キルシュは熱く、シードルはふわふわした感じ、カフェオレはなんでオマエそう面白い事云うの!?って感じのことがいっぱい!
あえて負けて、別のキャラで挑むとかやってみるのも面白いかもですよ!
自分はラスボス戦でPTとっかえひっかえしたので彼らのラスボス〈第一段階〉のセリフは見ましたww

実はマジバケやり始めた初期の記事の方〈本当に最初の方〉であえて・・書かなかった回想が何個かあります。
ガナッシュの回想です。
これは彼がなんで、エニグマを求めたとかが語られてるので実際プレイしてほしい。
ストーリー的にも大きく関わってるのでネタばれになっちゃうかと(;´・ω・)
いや、大分前にゲームですし、ネタバレも何もなくね?とか思われる方も居るのですがご勘弁ください!
ってか気になる方プレイどうぞ!!
WIIUでも配信しております〈正直3DS向きだろ!って思ってますが黙ってます〉7

【グラフィック】
めちゃくちゃ好きですww
制作してる所が「聖剣伝説レジェンドオブマナ」「MOTHER3」を担当してらっしゃったブラウンーブラウニさん。
めちゃくちゃ好きなんですよ~♪〈大事なことなので二回言いました〉

【戦闘】
これかなり考えながらバトルしますね。
最初の方は特に関係なく魔法でバカスカ倒してましたが、途中から敵が出現すると同時に召喚される精霊とかがいて
それが味方には誰も使えない精霊で、向こうだけが使えるとかなったらもう大変ですよww
先手を打てないと雑魚戦でもやばくなりますww
それに素早さや魔法力の強さなどが問われたり、逆に魔法じゃなくて「蹴り〈たたかう〉」の方が有効だったりで試してみないとわからないので面白い。
それで天国も地獄もみました~ひぃぃぃ。
自分は「木」の精霊を最初に選んだので相棒にピスタチオを毎回つれて行ってました。
最初に選んだ精霊によって連れて行く相棒は変わるかと思います。
「電気」」だったらレモン、「水」だったらブルーベリーとまた違うのが面白い!

【精霊選びや男女のパラメーター差】
このゲーム最初にどの属性の精霊をパートナーにするかで若干難易度変わります。
主人公が選ぶ精霊と仲間の一人は必ず同じ属性になるからですが、仲間に入る順番が遅いキャラの属性を選ぶとコンボが難しかったりするからかと思います。
ですが、積まない限りはちゃんとクリアはできるようになってるはずなので大丈夫だと思います・・・
一回積んだ人間が俺なのであてにならないですね、ごめんなさいorz

男の子を選ぶか、女の子を選ぶかで少し違うんじゃ▽
と某博士が言っていたように、ちょっと男女でパラメーターがかわります。
男の子は前衛向き、女の子は後衛向きです。ホントそれ位ですのでどちらを選んでも楽しめるかと思います!

最後になりますが、ここまで読んでくださり本当にありがとうございます(*´▽`*)
2年と数か月・・・不定期に勝手に勢い込んで書いててたのですが、かなり挫折しそうでした。
元々一度挫折して、積んでたゲームなのでそれをクリア出来たのがうれしい。
ちゃんと物語を最後まで見れたのが幸せです♪

本編はこれで終了ですがこのゲーム実は・・・裏ダンジョンがございまして
それはレベルがこれでは到底かないませんww
なのでちょこちょこやっていこうと思います。

次回「テイルズのレーヴ〈テルン編クリア〉」報告できればな~と思います(´▽`*)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryuuseinokomoriuta.blog37.fc2.com/tb.php/595-916dde61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

優勝宣言男サトシ!応援してるからな!! «  | BLOG TOP |  » 映画を観ましょうか

本棚

読み終わった本の紹介になってます

玖珠瀬ルカの最近読んだ本

夢占い診断書(ユメカルテ)

結構おもしろいです

好物を与えてみよう

プロフィール

玖珠瀬ルカ

Author:玖珠瀬ルカ
名前:玖珠瀬ルカ (クスセ ルカ)
    ポト
誕 4月22日

ゲーム好き、漫画&アニメ好き、ボカロ好きな者です。
ゲームだと特に好きなのは
マザーシリーズ
テイルズシリーズ
聖剣伝説シリーズ  でいいのか?
ポポロクロイス物語
ひぐらしのなく頃に  などなど。
キングダムハーツシリーズ (必死で追いかけ中)
ボーカロイドでは 鏡音リン・レン(主にレン)がお気に入り。

漫画だと・・
魔法陣グルグル・ポケットモンスターSPECIAL
ハレグゥ・鋼の錬金術師・おおきく振りかぶって
君と僕。ひだまりスケッチ・らき☆すた・ヘタリアAPH
レヴァリアース

小説・・
キノの旅・フォーチュン・クエスト・オレを二つ名で呼ばないで!・IQ探偵ムー・電波女と青春男

趣味は・・・絵を描く事!歌を歌うこと!(暇があったら歌ってる)
好きな食べ物・明太子スパゲティ。ハンバーグ。
嫌いな食べ物・・・ピーマンが入っているもの。牛乳。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (27)
日記 (287)
MOTHER小説 (4)
絵描きさんに100のお題 (9)
素敵な頂きモノ (8)
誰かさんの思い出(プレイ日記) (72)
バトン類 (66)
ニコニコ動画系 (55)
ギャラリー (14)
おえかき掲示板 (1)
トラックバックテーマ (4)
オリジナル (0)

メール

何かありましたらどうぞ^v^

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

このブログのバナーなるものです。 直リンはしておりませんので お手数ですが、使う際は保存をして使ってくださると助かります。

素敵サイト様♪

このブログをリンクに追加する

素敵サイト様♪

管理人「ハチさん」
管理人「鯨さん」
管理人「すぅさん」
管理人「立風疾風さん」
管理人「ゆののさん」
管理人「なまさん」

ブロとも一覧


自由にいきますー

さるーとん(仮)

日々徒然:ゲームと本と音楽と

二回掛ケΦ’s

ゲームとかレビューとか日記とかゲームとか

同盟軍

キミのセリフにキュンとしましたの会

ボーカロイドの曲だよ~ん♪


2011/09ボカロ
by ポト

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押してくださると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

投票ボタン?

blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガンガンONLINE

ガンガンONLINE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。